人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「えじそん’S」とは!?   

ウチのご近所さんは
私が大きな声で心地よく怒ってるのを
よく耳にすると思うので、
えじそん’Sがいつもいつも楽しい事ばかりしてる訳ではないと
よくご存じかと思いますが・・・

オモロイ事も、時々あって・・・
(ほんの数パーセントだが・・・)

その数少ない出来事を書き留めるように努力していて・・・






っとここで、
話が長くなりそうなので
ティッシュケースの画像でもご覧になりながら・・・
「えじそん’S」とは!?_b0243436_564099.jpg

<YUWAのドットを使って・・・ヒコーキの口布がポイント♪>







久々に、大きくなったえじそん’Sの話をゆっくり紹介しようかな♪
早起き(4時起き) したし・・・

一番兄ちゃんが、小学3年生
ブログを始めた頃は年中さんで
毎日、女の大人(私ぷりんこ) には理解不能な出来事が
ぎょーさん起こってまして・・・

えじそん’Sの由来は過去のブログにあり、
えじネタカテゴリーを見て頂くと、
過去の面白ネタがよみがえってきます(;一_一)


初めは子ども2人で、
「兄えじ」と「チビえじ」で話が進んでまして、
まあ、しでかしてくれるのは、兄えじメインでしたが。

そのうち、えじそん年齢に達したチビえじも色々しでかし始め
そして
今や小学一年生!!


もう一人子どもが産まれる頃には
妊娠出産を期に休んだ・・・いや、サボっちゃったんだな~ブログ

乳幼児の子育てはホントに手がかかるし、べったり大事に育てたかったから・・・
良いってコトヨ (自分で言った!?)






その後
子どもが3人になったし、チビえじもチビじゃなくなったし、
名まえをどうするか考えあぐねて

Hapi*Hopiブログにちなんで
結局、上の子から
ハピえじ
ホピえじ
Jr*えじ
と決定してきた次第で(*^_^*)

再開した今は、布小物にはまってますが、
過去ブログはずっと編み物三昧で過ごす日々♪

こんな紹介、なんか、楽しいか?
まいっか。
ブログ再開してから、ちょっと猫かぶってたような・・・私






「えじそん’S」とは!?_b0243436_5374913.jpg

<裏っカワには、Hapi*Hopiはんこ>
実は、知る人ぞ知る・・・このはんこもブログ開設当初の私の手づくり




***********************



っで本題
「一番兄ちゃん(ハピえじ)、将来の仕事・・・語る!?」


ハピえじって、頭が良いのか悪いのか、
小学生になってから(ここ2年くらい!?)
屁理屈ばっかり、言うんですよ。

それも、うまい事言う (;一_一)

しかも、いろんなパターンで言う (;一_一)

一瞬、周りの空気を凍らすほど、キョーレツな時もあり (>_<)

今や 「屁理屈いうな」 は、ぷりんこ口ぐせ!?ってな状況に (;一_一)




昨日、楽しく晩ご飯を食べてる時に
やっぱりまた、ハピえじってヘリクツ言うよねー!!って話題になって、


ホピえじが、

「おかあさん、へりくつってこう言うんだよね。」
ニコニコしながら私の顔とハピえじの顔を見渡して・・・
「おかあさんが、ねぎって言ったら、ねぎじゃないよ、おねぎだよとかって・・・」




かっカワエエ(ToT)
そんなん、全然へりくつじゃないよ・・・ホピえじ



私が、
「例えば、夜ごはんの前に、『テーブルふいたー?』ってお母さんが訊くでしょ?
そしたら、ハピえじが、『うん!ふいたよー!・・・・朝ね。』とか言うのよー。」
(やりたくないもんで、本気で朝やった!とか主張したりする)



ぎゃはははは・・・(みんなで大笑い)


って、すかさず

「ハピえじねー、ヘリクツ専門学校創るんだぁ~!!」










(;一_一)

って、だから、それも、ヘリクツだから・・・・









一瞬、凍った空気を読んで

「でも、生徒も先生も合わせて、ぼく一人だと思うけどね。」








あまりに、かわいそうな空気だったので・・・

私 「そっそーだよ。そーだよ。ヘリクツ専門学校良いじゃん!
    みんな行きたいっ、勉強したいって言うよ!
    開校したら、大儲けだねー。」

私 「そうだ、ハピえじ!
   今度から、屁理屈ノート作って、
   お母さんに『屁理屈言うな』って言われたら、書いとけば?

   ネタ帳だよ、ヘリクツ学校の・・・・。」







そしたら、
ホピえじが、捨てるような、ちっさいメモ帳をせっせと持ってきて、「コレに、書いたら?」

とか言うし・・・





私 「ダメだよ、もっとちゃんとしたノートに書いとかなくっちゃ。
   ずっと使うんだもん。


   「そーだ!ヘリクツ日記は?」

   「そーだ!ヘリクツブログは?」






と、どんどん盛り上がっていったのは・・・・結局、 私でしたか?


えじネタ 時々、登場してるので、お楽しみに♪
期待のクリック、お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ   人気ブログランキングへ  ハンドメイド ブログランキング


ハピえじが、うまい事言ったヘリクツが、ちっとも思いだせない、不甲斐なさ・・・(ToT)






by hapihopi | 2012-04-16 06:24 | えじネタ

<< パープル系ちょこっとキティー♪... オマケ 初公開♪ >>