最後の一品は!? 子ども用スカート 5枚目/5枚中   

子ども用スカートシリーズ 完結編

いよいよ、これで最後の一枚となりました。
Hapi*Hopiへいつも読みに来てくれてる皆様は
(いつもありがとねっ)
よくご存じかと思いますが・・・

私には男の子のみでして、
着てくれる宛てのある女の子の作品を、
ぷりんこ好みに作れるって時間は
本当に至福のひとときです。

お友達のお言葉に甘えて
ぼちぼちと、味わうように楽しみながら、作らせて頂きましたが、
この時間が終わってしまって淋しいわ~。


なんか、自分の物でもつくろっかな・・・・
(私も、一応・・・女。  でもではないし(;一_一) )


って、
紹介するのも勿体ないんかい!?
ってな雰囲気が
痛々しくなってきた頃ですが・・・


b0243436_5424189.jpg

シンプルだねー。
だけど、一番時間がかかりました。
ギャザーを寄せる作業て、結構手がかかるのね・・・(;一_一)

知ってたけど。



でも、
どうしても裾フリフリを付けたかったの。
この赤いカワイイ生地で!!

一番シンプルだけど
子どもにはウケルんでないかい?!
と期待満々です。

私がまだ子供だったら、
(気分は子どもへタイムスリップ)
こんな、明るい色を、コーディネイトとか考えずに、いつも着ると思う。

b0243436_554522.jpg


脇の柄合わせも、うまい事いって
まあまあでないかい?


ハンカチ&ティッシュを毎日持って行かないなので
ポケットは、
全部2個以上付けました。

ポケットって、見えないけど・・・


よく使うよね。



特に大人のワンピースとか・・・
スカートたくしあげてズボンのポケット使ったり、
恥ずかしいよね。
(既製品で実体験)




はずかしー






b0243436_613752.jpg

ゴムの通し口も
キレイに仕上がりました。





あー! Jr*えじ起きちゃった(ToT)/~~~




気に入ってくれるといいな~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  人気ブログランキングへ  ハンドメイド ブログランキング
3つのブログランキングに参加しています♪





[PR]

by hapihopi | 2012-04-19 06:02 | 布小物 | Comments(0)

<< そういえば・・ パープル系ちょこっとキティー♪... >>