Hapi*Hopiのミニハンカチは、エコ!   

タテ長のミニハンカチ、
最近よく見かけるって話を以前ぼそぼそ・・・
お話しましたが、

お世話になってるtetoteでも何人もの人が作ってるみたい!

人が作るんだったら、
ぷりんこがわざわざ作らなくても・・・!?
ってふと思っっちゃったかい?!
いや、別に・・デスカ? (ToT)

いやいや・・・
ミニハンカチってとってもエコで、
先日、ご紹介したこんなマスクを作り終わったほんの少しの愛着ある残りの生地も
他の生地と合わせれば・・・
b0243436_6172876.jpg

可愛くできちゃうんだなー♪


Hapi*Hopiでは、
生地を大切に使う為の
大切なアイテムなんです。

はずせない!


b0243436_638553.jpg

上からこっそり、覗いているのは
あ、植物の方ね。

今年、我が家へやってきたばかりのシュガーパイン

ずっと欲しかったんだな~
でも結構お高くて躊躇していたの・・・・
ずっと、ずっと4年くらい (ながっ)

この前、畑の苗を買いに行ったら
300円くらいのお安い株を見つけて、
ソッコー、買いましいた。

いつまで生き延びられるか・・・・(;一_一)

嬉しいな。




あっハンカチね。
このハンカチ、裏はふわっふわの6枚ガーゼになってます。
b0243436_6452524.jpg

Hapi*Hopiネームタグは
オーガニックコットンで柔らか~

手に当たっても全然痛くない。


なので、



むしろ、





ココめがけて拭くのが良い (面積が、、、小さすぎて、無理です)







b0243436_6494291.jpg

こんな感じで使ってね♪



    <S H O P>
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)←ここで販売中








ハンカチって何枚あっても良いよね♪

そう言ってるウチのハンカチ入れは、もう一杯なんですけど・・・

なのに、サンプルが仲間入りしたりで
ギューギューよー

皆様のお宅は、
ハンカチっていつが使い終わりですか?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  人気ブログランキングへ  ハンドメイド ブログランキング
3つのブログランキングに参加しています♪







[PR]

by hapihopi | 2012-04-20 06:15 | 布小物

<< こんなハギレも、モッタイナイか... そういえば・・ >>