人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タオルで簡単、お食事エプロン♪ 作り方も簡単説明で・・・   

我が家のご近所には
ウチと同じくらいの子育て世代が多くて
よく育児の話とかするんですよ!

そんな中、
あんなグッズがあったら便利だけど・・・とか
こんな可愛いもの見つけたよ!・・等
色々な情報が私の小耳に入ってきまして~


ほいでもって、
私が縫いモノ、大好きなのを知ったママから、

「タオルでエプロン作って欲しいんやけど・・・」

って頼まれたのが、ナイス簡単エプロンで

「やるやる!作らせて~~♪」



って 作ったのが、コレ
タオルで簡単、お食事エプロン♪ 作り方も簡単説明で・・・_b0243436_10581774.jpg

タオルが可愛ければ、
誰が作っても簡単カワイイでしょネ! コレ



タオルで簡単、お食事エプロン♪ 作り方も簡単説明で・・・_b0243436_112828.jpg

ほら!
こんな感じで、細長~いシュシュを首の所に通してから、
半分に切ったタオルを三つ折りして縫うだけっ!!

イイね~!!このエプロン。
チョー簡単だわ。

これなら、首も痛くないし、
しかも、小さい子でも自分で簡単に着脱できるっ!!

ご飯食べたくなったら、
このエプロンつけて待つ!!って子(*^_^*)
想像したら・・・・カワエエ♡


私は、細長シュシュを作る時に布を 6㎝×60㎝に切って、
縫い代約1センチで作ったケド、

60㎝の辺は、タオル幅の2倍位になるように
もっと長く作った方が、タオルに縫いこみ易いです。

良かったら、作ってみて下さいね~!



ちなみに・・・
タオルで簡単、お食事エプロン♪ 作り方も簡単説明で・・・_b0243436_11223282.jpg

こんな文字のあるタイプだと、
半分に切った反対側は
字が逆になっちゃうので、
作る時にはタオル選びにも、お気を付けて・・・




私は、残り半分の方には、パイピングを付けて
タオルで簡単、お食事エプロン♪ 作り方も簡単説明で・・・_b0243436_11272280.jpg

こんな風に仕立ててみました。

ひと手間かけると
また可愛いねっ!



お近くの方は、
マーケットの時に、
好きなタオルや布を持ってきて頂ければ、
お仕立てオーダーも承りますよ~ヽ(^o^)丿





ぷりんこ、お前も頑張れよ!ブログランキングを応援!
ブログランキング・にほんブログ村へ     
[Ctrl]押しながら、ゆ~っくり、ポチっ、ポチっと




<2017年1月追加>
Hapi*Hopi LINE@
登録してね!!

新着情報や
横浜市都筑区でやっている
ハンドメイドサークル「am.nu」
のワークショップ情報も入ります!!

個人的にトークもできます
(それは、いらんて?)

友だち追加

友達追加して頂けると、
めっちゃ喜びます。

ぷりんこ





by hapihopi | 2012-05-26 11:57 | 布小物

<< ふわふわminiハンカチ トリ... ちょっとお兄さん向け、ボトルホルダー >>