人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バネポ3個 & <えじネタ>沈みかけた、ホピえじ   

バネポ、あと3個!! ご紹介♪

目の覚めるようなピンクで・・・(笑)
バネポ3個 & <えじネタ>沈みかけた、ホピえじ_b0243436_216366.jpg

この中で、
ぷりんこが一番気に入ってる部分は、


コレね(^_-)-☆
バネポ3個 & <えじネタ>沈みかけた、ホピえじ_b0243436_21132870.jpg

チェコのチロリアン!!

似合ってるかどうかは・・・・ああ、皆まで言うな。

私は好きだから。


で、ウチ布は
バネポ3個 & <えじネタ>沈みかけた、ホピえじ_b0243436_21205075.jpg

こんな、サイケな事に・・・ヽ(^o^)丿
制作途中にぷりんこの心の中で、グルグル回った言葉は
「サイケだな~!!サイケだな~!!我ながら、サイケだな~!!」

結構、気に入っております(^_-)-☆



ほいでもって、
バネポ3個 & <えじネタ>沈みかけた、ホピえじ_b0243436_21302986.jpg

このピンクは、一人だけ1㎝背が高いです。
生地を裁断する時に、ちょうど使いきりの位置がそこにあり・・・

なんて、気まぐれ。


ウチ布は
バネポ3個 & <えじネタ>沈みかけた、ホピえじ_b0243436_2133353.jpg

シンプルに、同系色のストライプで!!
いや、そんなにシンプルなイメージではないか・・・
こんな、ピンクだしね(^_-)-☆





最後に、ポンポンのついたコレ!
バネポ3個 & <えじネタ>沈みかけた、ホピえじ_b0243436_2137737.jpg

リバーシブルの生地をそのまま、裏表使って切り替えてみました。
色合わせはバッチリですな~。

ウチ布は、外の花と同じモチーフか?と思わせるような・・・
バネポ3個 & <えじネタ>沈みかけた、ホピえじ_b0243436_21371376.jpg

リバティを使ってみました。

このウチ布の花を、イラストにしたら、外の花に・・・ならぬか?





バネポ3個 & <えじネタ>沈みかけた、ホピえじ_b0243436_21455466.jpg

さて、あと3つ、作れるかな・・・
他にも作りたいものが沢山あるのね・・・







<えじネタ>


今日の晩ごはんの時
兄ちゃん’Sがふざけて、
醤油を皿に入れて、なめようとしていたので、

私 「こら~!!醤油グビグビ飲んだら、人間死んじゃうんだぞ――!!」

って言ってやったら、

ホピえじ 「そうなんだ!ひとつ、自分で死ねる方法が分った!!」



なんだ、なんだ、聞き捨てならぬっ!!





よくよく、話を聞いてみると、
学校で、一日に友達から何度も 「死ね!死ね!」ってふざけて言われて
死ぬ方法を考えていたらしい・・・。




こんな、身近に・・・


しかも、まだ、小学一年生。




そんなに、簡単にまじめに考えちゃうんだ・・・。






私は、母として、精一杯・・・(ホピえじ)

大事に育ててきたんだ!・・・(ニコ)
お母さんより先に絶対、死ぬな!・・・(なんで?)
これから楽しい事がいっぱいあるんだ!・・・(そーなんだ~)
死ぬぐらいなら、学校なんていつでも休んでいい!・・・(うんわかった)
なんなら、いつでもお母さんがちゃんとお話しに行くから・・・(じゃ、がんばる)

となり、
納得して元気いっぱい
早寝しました。


今日のトコロは
まだ小さいし、
浅いキズだし良いとして・・・



他に言ってやれる事って、なんかあったかね?

次に、もう一回きたら響く言葉・・・考えとかなくちゃ





ぷりんこ、頑張れ! クリックしてブログランキングを応援♪
ブログランキング・にほんブログ村へ     
[Ctrl]押しながら、ゆ~っくり、ポチっ、ポチっと










by hapihopi | 2012-09-25 22:04 | 布小物

<< オーダー!! ボトルホルダー!! バネポーチ、色々・・・♪ >>