グラニーちら見せ & 大事件が・・!!   

昨日のブログで
最後に告知した「改訂版グラニーバッグ」は
全体写真を撮り忘れてる事に気付きまして・・・

それじゃあ、どこが改訂されたかよく分らないでないか・・・(;一_一)

となりまして、
今日のトコロは雰囲気だけ。


こんな、感じで完成してます。
b0243436_623630.jpg

チョロリ見せ



もう一度、
写真リベンジしてUPしなおします。





     067.gif



<手のひら大の大きな蜘蛛、現る!!>


昨日の夜も夜中、
大事件が起こりまして・・・。

我が家に、私の手をひろげたほどのクモが出現しました。
(たいしたことではない。 クモがいただけ。)

夜中の12時も近いというのに、大きな声で


「キョエーーーー!!」


「ちょっと、来てきて!!」


見失わないようにクモを目で追いながら
もう、寝ようとしているパパを大声で呼びつけて、

「みて、大きい!!」

「ホント大きいね(;一_一)」


「どうする?」


そのまま、置いとけば・・・(;一_一)



あ・・・、あり得ない事言いましたね。

今なんと?

置いといたら、夜中にあなたの顔の上にクモが遊びに来ますよ。

いや、あなたは良くても、私は絶対ヤダ!!

でも、アタシ・・・・絶対触れない。



やだやだヤダやだ・・・・・ コロして捨てる! お願い!」



「殺したら、カワイそうじゃん(;一_一) 俺も触りたくないし・・・」





お前もかーーーーっ!!





じゃあ、どうすれば良いんだ?
触りたくない大人がふたり。




「じゃあさ、逃がせば。逃がす。 ころさないで、そーっと逃がす。」



このままでは寝られない
ケド、絶対触れないアタシは必至でお願いし・・・


夫はちっさいジップロックの口を広げてかぶせようと・・・



「あっ入らないか・・・」



って、一目了然ですケド・・・(;一_一)



そのうちに、こそこそ逃げるクモ



私の足元へ助けを求めるかの様に寄ってきて、
冷蔵庫の後ろへ逃げ込み・・・


ふと、冷蔵庫の上にあった発泡スチロールの箱に、2人して目が行き・・・


数日前、父が釣った魚を送ってくれたんだった!!
とーさん、ありがとう!
コレをクモにかぶせよう!!

で、また、私の方へ寄ってくるクモに
夫が

カパッ・・・






しーーーーん





「入った?」

「入ったと思う・・・(;一_一)」

「どうする?」

「どうしよ・・・(;一_一)」




夫 「下から、紙を入れてフタをしよう」



夫、天才!!
すばらしいアイデアが・・・


っで、あたしが選んで差し込んだ紙。
ギリギリサイズで、持ち手もなく・・・

このままだと絶対に隙間があいて逃げ出すわ!!



夫 「もう少し大きい紙を差し込もうよ・・・(;一_一)」



そうだね!天才!!




ということで、夫が大きめの紙を下からソソ・・・っと差し込み、
テープでピッタリ固定して・・・
ひっくり返して・・・



しーーーーーん



あれ?
中に入ってるの? クモ





夫がこっそり覗いたら・・・






いた。  そうで・・・ヽ(^o^)丿





外へ、外へお行き!!! さあ、さあ、行っておいで!!



と、その箱を持ち上げる事すらおそろしいアタシは、
夫に押しつけて、

押しつけておきながら、

「家の前じゃダメ!!
 ちょっと、遠くへ逃がしてきて!! また、遊びに来ちゃうから・・」

と、遠くへ持って行かせ・・・。




実は、変な時間に昼寝して、11時頃目覚めていたJr*えじが、
その一部始終を観覧していて・・・・


夫と一緒に外へ逃がしに行った帰りに

やだやだヤダやだ・・・・・ 」


とアタシの真似をしながら、大きな声で、楽しそうに帰って来たのは、言うまでもない。







帰って来てから、
パパとJr*えじでクモの事を調べていて、
どうやら、「アシダカグモ」というクモだったらしく、

「良いクモ、ゴキブリハンター
任務が完了したら、サヨナラも言わずに去っていく」

と説明されていたらしい・・・。

殺さなくて、ヨカッタ!




クモさん
(挙句の果てにクモさんと呼ぶ)
私の誕生日を祝いに来てくれたんだ!
サンキュー

とーさん
魚もありがたかったケド、
空箱、良い誕生日プレゼントだったよ!
サンキュー



こうして、我が家の時計は12時の鐘を鳴らし、
私のサンキューなお誕生日が過ぎ去ったのでありました。


         067.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ     
[Ctrl]押しながら、ゆ~っくり、ポチっ、ポチっと  サンキューです(^_-)-☆










[PR]

by hapihopi | 2012-10-03 07:16 | 日々の幸せ | Comments(4)

Commented by ナオナン at 2012-10-03 07:51 x
はじめまして。素敵な色のグラニーですね。
いい色だなぁ~と思って読んでいたら、笑いましたぁ。
すっごく笑いました。何故ってうちにも今いるからなんです。それと同じクモが!
というか、ずーっと一緒に暮らしてます(笑)
もう諦めていますが、私もクモが大嫌いで、目に見える所に出てくると毎回ワーキャー言ってますよ~。
Commented by sweet-candle at 2012-10-03 21:03
こんばんんは!ぷりんこさん☆彡
いつも、ブログ楽しく拝見してます。
夜の蜘蛛事件、何かほのぼのしながら読みました!
我が家は、旦那の方が虫がダメなので、
虫担当は、私です・・・トホホ
Commented by hapihopi at 2012-10-04 09:11
ナオナンさん、同居出来るなんて、すばらしい!!
夫が今更、「逃がさなければヨカッタ」、とか呟いてましたケド・・・(;一_一) オソロシイワ
でも、そのクモ、本当は逃がさない方が良いんですよね!!
大切に育てて下さい。
そのうち、その後どうなったかを教えて下さいヽ(^o^)丿
Commented by hapihopi at 2012-10-04 09:21
sweet-candleさん、いつも、ブログ見て頂いてありがとうございます。
とっても嬉しいです♪
ウチでも、夫がいなかったら、小さいのは子供担当、手に負えない大きいのが出たら、私(基本的に虫はキライ)へ仕事が振られて・・・オカシイダロ・・・それ?
って思いつつも、家の中に変な虫がいる事の方が、もっとおそろしくてですね・・。
いざとなったら、頑張れるのは、オンナかも・・・ですね(^_-)-☆
いや、でもあのクモは・・・(ToT)

これからも、また、遊びに来て下さいませ~♪
コメントありがとうございました!

<< グラニーbag 改訂版と形くらべ 限定1個 ちょっぴり高級な移動... >>