簡単に洗う・・換気扇 & あたし にはさまれた「連絡ばさみ」   

こんにちはー!

あっという間に、年の瀬(@_@;)間近
年末大掃除、ススンデマスカ~~??

先日、我が家も換気扇の掃除をしましたわ!


あのベタベタを
いかに簡単に、早く、力を入れずにキレイにしようかと
作戦練りますよね~~?

ぷりんこのおススメ方法は
まずは、換気扇の羽をお湯につけ、
食器洗い用洗剤を入れ
捨てるタオルを使ってアチコチふき取るように洗って・・・
汚れたところは使わないように、
キレイなところを使って、ふき取るように・・・
(所要時間約10分)

コレが私の中での最善、最速方法でしたが、


今年は、それも終盤に近づいたころに、



ふと・・・・



食器洗器に入れたら?!



と思いつきまして
「念入り」設定にして、洗剤多めに入れて洗ってみたところ・・・


かなり楽々キレイになりました。

ついでに食器洗器も、いつもではありえないほどキレイになっていてビックリ!!


仕上げは食器洗器にお任せやね!
食器洗器お持ちの方で、中に羽が入る方限定ですが・・よかったらお試しあ~れ~。

羽などに不具合が起こっったり、食器洗器が逆に汚れても責任取れませんので、
ご自身の責任の元、the チャレンジで・・・


(個人的感想によるものであり、効果を保証するものではごさいませぬ・・)



          006.gif



気まぐれぷりんこが
しばらくブログの更新をさぼっておりましたが、

オーダー頂いておりました、
連絡ばさみが水面下で進行しておりまして・・

2つ完成いたしました!

今日はそのうちの一つをご紹介です

今回は、
布合わせも止めゴムも、サイズもご指定いただきました。
完成したのが、コチラ♪
b0243436_11523597.jpg

リバティをふんだんに使って
上級仕様の連絡ばさみが完成です♪


中の折り返しポケットは・・・
b0243436_11551659.jpg

かなり深さがあります。
本体の大きさは、その分小さくなっていますので、B5サイズほどですが、
これくらいポケット深があれば、
はさんだものも落ちにくく、安心感たっぷりです♪




そして、もう一つは?
チラリ・・・
b0243436_1159522.jpg

また、明日以降のご紹介で♪

お楽しみに~~



    <S H O P>
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)




Jr*えじの「あたし」が絶好調で・・・

私が、「ゴミ捨てに行ってくるわ!」
と言うと、

Jr*えじも 「じゃ、あたしも、ごみすていくわ!」
と言って、ついてきて・・・




私が、「もち食べよっかな~~」
と言うと、

Jr*えじも 「じゃ、あたしも、もちたべるわ!」
と女の子風♡



アタシノ、真似やね。
否定系使用のみではなくて、ホッとしたような、
女の子にならないように祈るような・・・

          ブログランキング・にほんブログ村へ
一日一回有効で10ポイント・・・二つのランキングに参加中
ぷりんこ、頑張れ! クリックしてブログランキングを応援♪    ありがとう!







[PR]

by hapihopi | 2012-12-19 12:07 | 布小物

<< 連絡ばさみ 「カーズ」 「あたし」・・の使い方 Jr*えじ >>