リバティGwynneがツボな移動ポケット   

トリコロールをテーマに作りかけた、移動ポケット3点

今日は最終章、一番左のご紹介です♪
b0243436_111556100.jpg

キルティングは、C&Sで買った リバティGwynne を使ってます♪

この柄の、この色が
ぷりんこはめちゃめちゃツボでして・・・
なんと、キルティングもビニコもタナローンも購入しました(¥_¥;)

タナローンに至っては
自分用のチュニックを作りたくて
3mも買いまして・・・
そのお金で一枚チュニック買えば?!って金額ですよね・・・(;一_一)ハァ

作るよ。作るつもりだから・・・



フタをあけると・・・
b0243436_1125150.jpg

シルク混の花柄、ウチ布が登場
このトリコロールを引き立てる渋めのチョイスにしてみました。

肌触りやわらかで気持ちいい生地なんですのよ~♪




今日はちょっと地道な制作ネタも、いってみよー。

クリップを付ける部分のナイロンテープ
b0243436_11304999.jpg

しっかり素材で、この部分には持って来いの良い素材だと思います。

これをいつも一定の長さに切って常備してあるんですが、
昨日その箱がすっからかんになってしまいまして・・・


久しぶりに、ちょきちょき しました。
b0243436_11332564.jpg

50本ちょっと切ってます。

今回3回目

コツコツと結構な数の移動ポケットを作ってきたな~と、感慨深いです。


前回はこれをホピえじがこっそり箱に詰めてくれていて、感動したのですが、
今回は学校へ行ってて残念ながら不在でしたので・・・



b0243436_11365146.jpg

仕方なく、自分で詰めました・・・(;一_一)
(それくらい自分でやれって?)

マジックテープも入れて、
ちょうど良いこの箱!!
以前バレンタインで夫が頂いた時の箱でね・・・ありがたいわ♡


ちょいちょいやる
こんな地道な作業が実は、とっても楽しいのね (^_-)-☆



    <S H O P>
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) ←ここで販売中




一日一回有効で10ポイント・・・二つのランキングに参加中

          ブログランキング・にほんブログ村へ

ぷりんこ、頑張れ! クリックしてブログランキングを応援♪    ありがとう!







[PR]

by hapihopi | 2013-02-23 11:47 | 布小物 | Comments(0)

<< てんとうむしのレッスンバッグ ボルドー花柄&トリコロールの移... >>