どんなのが使い易い? デジカメポーチ   

オーダーが落ち着いている間に
じっくりとオーダーに取り組んでおります。
え?意味不明?

デジカメポーチのオーダーを頂いておりまして、
どんなのが、使い易いんですかね~?

今までも、
何個か作ってきましたが、
デジカメって、大きさも形も様々なので
自分が納得いって
「おー、これで量産してみよう!!」
って形にたどり着かず・・・。

まだ、定まっていなので、
今回も今まで作った事なない形を作っている段階でございます。


私が思う、デジカメポーチで大切なポイントとは、
①クッション性
②デジカメからポーチがはずれない
③出しやすい
④落ちにくい


みたいな感じでしょうか?
なんか、ムズカシイね・・・


去年作ったもので、
フィードサックやリバティを使って
あまりにも材料が高級すぎてお嫁に出せなかったのが、
手元に残っていまして・・・

コチラ
b0243436_18114416.jpg

久しぶりに取り出して、
せっせとアイロンかけたら、


プラスナップが・・・

少し解けました(ToT)/~~~



ウチ布に、リバティのキルティングを使っているのですが、
意外とフニャっとしていて心もとない感じ?!

しかも、いまどきのデジカメは小さいから、
デジカメポーチには
大きすぎたのね・・・
(作る前に考えよう!!)
b0243436_18184945.jpg

DSやら、なんなら 3DS LLでも入るわってな具合で(;一_一)


こだわりの楕円底にしたら・・・
b0243436_18273234.jpg

あー、もー、難しくて、
量産は無理ムリムリ・・・(ToT)
やだやだ・・・
大変で・・・
(いや、そこは頑張りポイントでは?!)



今日は、サイズの事もよく考えて一つ仕上がった物もご紹介♪
b0243436_18334723.jpg

バネを使ってみました。


デジカメに付いているストラップと・・・
b0243436_18371647.jpg

ガッチリ合体!!




カメラを取り出して写真を撮る時も・・・
b0243436_1841815.jpg

ピロ~~~ンって・・・

くっついてくれてたら、良いよね?!
②の条件バッチリ!


あれ? 邪魔?
邪魔なら外しといて、バネポ自体をポシェットにしちゃうとか?



内側は、
以前スマホケースを作った時に、
しっかりしてて好評だったキルティングを使ってみて・・
b0243436_1846254.jpg

綿麻素材ね。
①の条件クリアな感じ!


バネはきっと取り出しにくいだろうな~と思いきや、
ストラップに引っ張られて、
意外と出しやすく、
勝手に閉まるので落ちにくい

③出しやすい
④落ちにくい

も、バッチリやん!?



って結論で、
この子は意外と良い子だという事が判明して、使えそうな感じです。



もう一つ、作ってみたかったのが、
斜めのフタにレースをはさんだもの・・
b0243436_1855751.jpg

資材待ちで完成していないですが・・・
もしや、本体側にナスカン付けたら、もっと使い易いのでは?!とか考えてみたり。

ウチ布は・・・
仕入れたばかりのリバティ
b0243436_18585519.jpg

シーチングっぽい素材です。ってか、シーチングだと思うんだ。



色々、検討中ですが、いかがなものでしょうか・・・?!








一日一回有効で10ポイント・・・二つのランキングに参加中

          ブログランキング・にほんブログ村へ

ぷりんこ、頑張れ! クリックしてブログランキングを応援♪    ありがとう!







[PR]

by hapihopi | 2013-03-17 19:02 | 布小物

<< 春満開のふわふわミニハンカチ♪ リバティGwynneと春色を合... >>