春の連絡ばさみ祭り 第一弾   

新学期が始まる頃、
しばらくオーダーの続いた連絡ばさみ。

せっかく色々作ったので、ブログの方でもご紹介♪

と思いつつ・・・
日々の所用に惑わされてなかなか実行できませんでしたが、
何回かに分けてご覧いただこうかなと・・・

b0243436_13342588.jpg

幾何学的にならんだ飛行機の柄がカッコイイ連絡ばさみです。
この飛行機の生地は、
一目ぼれして、定価なのに思わず2色まとめて買ってしまったという、
お気に入りですヽ(^o^)丿



これが、画像では大きさがわかりづらいですが、
ランドセルよりもずいぶん小さめのA5サイズなんです。

連絡ばさみの聖地では、
この小さめサイズを指定している学校があるのは知っていましたが、
初めてオーダー頂いて、
作り方まで見せて頂いて作ってみたら、
かわいいことっ!!

b0243436_1334509.jpg

背表紙部分の柄に変化があって、
表からと裏からの表情も、ちょっと違って見えます。



開いて中を覗いてみると・・・
b0243436_13333064.jpg

いつもの名刺サイズの小窓が、
なんだかとっても大きく見えます♪

ウチ布と留めゴムの雰囲気を合わせて、2点制作しました。



聖地では、今まで私が作っていた切り込みと形が違うのね・・・
b0243436_1513566.jpg

という事で、
この飛行機の連絡ばさみ以降、
新たな切り込みの形を採用してお届けするように変更しました♪


それでは、また次回「連絡ばさみ」へつづく・・・

    <S H O P>
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)




最近、我が家で流行りの、ことわざ&慣用句

昨日は、
「鬼に金棒~~!!」
って言いながら、手作りの剣を振り回す兄ちゃん’Sを追いかけて、
Jr*えじが
「おにぎり かなぼお~~~」
って・・・(;一_一)

何の事かと思っているんでしょう?
          ブログランキング・にほんブログ村へ

ぷりんこ、頑張れ! クリックしてブログランキングを応援♪    ありがとう!
一日一回有効で10ポイント・・・二つのランキングに参加中







[PR]

by hapihopi | 2013-05-03 13:26 | 布小物 | Comments(0)

<< 春の連絡ばさみ祭り 第二弾 ぴゃーっと行ってきました >>