春の連絡ばさみ祭り 第四弾   

今日は、2冊一緒にご紹介♪
b0243436_1227797.jpg

<連絡ばさみ>
Hapi*Hopi定番のランドセルサイズです。

先日ご紹介したピンク系のリバティカーズと一緒に仕入れた
グリーン系カーズの帆布。
今回はデニムと合わせてみました。
こちらのカーズは、スッキリかっこいい感じに仕上がりました。

そして、リバティの jenny's ribbons は、在庫がなくなり、
この生地、最後の連絡ばさみになりました。

jenny's ribbons(ジェニーズリボン)は、
連絡ばさみで何度もお問い合わせ頂いた柄で
こんなに人気ならば、
もっと大人買いしておけばよかったと、とても残念。

まあ、限りがあるから価値があるのかも知れないか・・・(寂)





内側を見てみましょ~!!
b0243436_12275772.jpg

小窓は、なるべくお揃い感が出るようにと
近いところを裁断した、色違いの窓にしてみました。

この前のB5版の連絡ばさみと比べると・・
b0243436_13333064.jpg

窓の大きさは同じなのに
ずいぶん本体の大きさが違うのがわかりますかね~?


内側の小窓って、
どういう風に使うんでしょーか?!

なにか、大切な小さいものとか入れたり?
集金のお金とか?
ベルマークとか?


元々は、
うちの子供の小学校で、お休みする日には
連絡ばさみを託すお友達の名前を表示しとかないといけなかったので
表に小窓を付けたんですが、
オーダーの際には皆様、色々よく考えてオーダーして下さいます。
目からうろこが落ちるようなことが、多々あります。

お客様からの素敵なアイデアに、感謝!!デス。



    <S H O P>
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


今朝は、
庭にワサワサ生えたローズマリーを
なんとなく、ジョキジョキ切り始めてしまって、
やり始めたら、思わずいつまでも、
ジョキジョキやっちゃってまして、

そして、

周りでエジソン’Sが、遊びはじめ・・・

そして、
遊び終わり・・・


ふと我に返って、庭を見回すと・・・




     ん!?





b0243436_12295957.jpg

えらいもんが、お供えされてました。

素敵な台まで作っちゃって・・・



お月見デスカ?






ほんでもって、
切ったローズマリーをゴミ袋に入れる際に、

去年、挿し木したシュガーパインを発見!!
b0243436_12323078.jpg

ローズマリーを切ったので、日があたりました。

細々と日陰で育ってました。
b0243436_12345182.jpg

なんだか、わかんないよね・・・


手伝ってくれていたハピエジが、
踏みそうになってたので、

「そこ、シュガーパインが生えてるから、踏まないでっ!!」

って、注意したら、


ハピエジ 「それって・・・おいしいの?」

ですと・・・





ん~、きっと、食べれないと思うね・・・
いや、おかあさんは、食べたくないね・・・(-_-;)
          ブログランキング・にほんブログ村へ

ぷりんこ、頑張れ! クリックしてブログランキングを応援♪ 

一日一回有効で10ポイント・・・二つのランキングに参加中






[PR]

by hapihopi | 2013-05-06 12:53 | 布小物

<< 春の連絡ばさみ祭り 第五弾 春の連絡ばさみ祭り 第三弾 >>