ぷりんこの近況 に続き・・・春の連絡ばさみ祭り 第六弾   

気付けば、連絡ばさみ祭りも、春ではなくなりつつあるわ(;一_一)

みなさま、こんにちは!!
埋もれておりました、ぷりんこ。
ブログ、随分、お休みしてしまっていたようですね・・・

ごめんなさいね。



ちょっとね、
Jr*えじのアレルギーが大変なことになってまして・・・・

あたしゃ、疲れ果ててました。


昨日は、しばらく前から予定されていた
小麦の「負荷テスト」とやらを大学病院でやりましてね・・。

小麦アレルギーでも、どの程度食べられるのかを調べるんですけどね・・

この春から、数回アナフィラキシーが起きていて
そのテストでも、
絶対また、そうなるのは分かっていたので、ずっと気が気じゃなくて・・
いくら病院とはいえ、生きて帰れるのか、怖かった訳ですよ。

でも、昨日の結果に、この私もびっくりでした!

1㎝四方の小指の先ほどもないパンを、1個食べたところで、
アレルギー症状、発症!!!

頑張って、もう2個いきましたが、
咳やら、鼻水やら、ドバ~~~。
ゼロゼロ息も荒く・・・

すぐにテスト終了でした。

ぷしゅ~~、吸入、吸入!!
ガンバレ、Jr*えじ (ToT)



ああ、そりゃ、幼稚園で、
給食はムリ、弁当でも誤食しないよう、毎日付き添いましょう・・って、
言うわっ!
誰でも言うわっ!

私なら、Jr*えじがよそ様のお子さまなら、
数時間、預かるのだって、怖くてできないわ!


まあ、無事帰って来れましたので、今はホッとしております。

昨日、小麦を食べましたので、
48時間は、激しく運動したら、アナフィラキシーになる可能性があるとのことで、
今日は、幼稚園はお休みしました。


すると・・・
Jr*えじが家にいてくれたら、
園バスの送迎もなく、
弁当の用意も要らず、
昼間に一度幼稚園まで行かずに済み・・・。

毎日座る暇もないほど忙しかった昼間に、
ゆったりとした時間が訪れ・・・

今日は、ハンドメイドも少し進み、
幸せな空気が流れております~~~~♪  ちゃら~




ということで、
久しぶりに作品が完成しましたのでご紹介♪
b0243436_1556089.jpg

【オーダー品】 連絡ばさみ <カーズpink>
今回は、リバティのカーズと、ピンクの生地を合わせて制作しました。
このカーズは、合わせる生地が変わると、
がらりと雰囲気が変化しますね~(^_-)-☆

キュートだわ♡


ウチ布は・・・
b0243436_15585158.jpg

小さな赤いドットにして、留めゴムの色と合わせてあります。


上の写真は、Hapi*Hopiはんこ、押す前に写真撮ってしまったので、
次はHapi*Hopiロゴを探して・・・
b0243436_1651310.jpg

ちろり。

実際使っていて、
この角度で見る事は、あまりないと思われますが・・・

ちろり。デス


いかがでしたでしょーか?!

    <S H O P>
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)




今日は、
今まであまりブログに綴ってなかった
辛かった気持ちを、少しだけ素直に書けたので

なんか・・・


少しだけ、すっきりでした。

ってか、私だけスカッとしてて、すみませんね・・・(;一_一)
          ブログランキング・にほんブログ村へ

ぷりんこ、頑張れ! クリックしてブログランキングを応援♪    ありがとう!
一日一回有効で10ポイント・・・二つのランキングに参加中







[PR]

by hapihopi | 2013-05-28 16:12 | 布小物 | Comments(1)

Commented at 2013-05-28 18:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 夫の誕生日には・・・えじネタ! 春の連絡ばさみ祭り 第五弾 >>