こんな経験、ありませんか?   

昨日のこと
子どものサッカースクール
夏のカップ戦でした。

Jr*えじとHopiえじ2人が通っているサッカースクールは
各地区にスクールがあって
その校舎に分かれて対抗戦でした。


まあ、しかし
とうとう梅雨明けして・・・

あっついわー
さすが、夏!!
暑いですねー。


Hopiえじ(5年)は
そのカップ戦では、
校舎別で10チームくらいとはいえ
2年生の頃から通っていて
優勝したことは一度もなく・・・

まあ、
Jr*えじだって
同じ校舎に通っているし
きっと
このあたりの地域が弱いとこなんだろうし。

なんでも、1番になるって
大変なことですよね~。

小さなカテゴリーの中でも
1番ってすごいことだし!

まあ、順位よりも
仲間と一緒にプレーできて
仲間と一緒に過ごせる時間が宝なんですよね。

ぷりんこ一家の場合は
なんの気負いもなく
楽しみに行ってきました。





仲間といえば・・・
先日、ハンドメイドサークル(am.nu)の話し合いがあって
久しぶりに仲間と一緒に
これからについて
しっかり話し合った結果
解散の方向に向かいそうで・・・



幼稚園の頃のお母さん友達が集まって
5年以上続けてきた活動だたけど、

子どもたちが大きくなって
メンバーもみんな働き出して
メンバーみんなで集まることも難しくなって

それでは、セカンドステージへ~♪
と私は思っていただけに
私の気持ちとは裏腹に進んでいってしまって。

パートも始めれば
生活がかかってくるし。

ちょっとした楽しみより
お仕事の方が優先順位上がってくるものだよね。

なかなかね。
趣味で続けることって難しいねー

よーく理解できるけど

さみしいなー (ToT)~~~




サッカーもそうだけど

細くても、楽しく長く続けられることって
大事なことだと思っているから
続けたいなーって気持が、私は強かった。


解散の方向とはいっても
これでメンバー同士のお友達関係は続くし
今年のイベントで、サークルが持っている在庫を売り切る予なので

即、さよならという訳ではないけれど

さみしいなー



どうにか続けていける形はなかったのかな・・・



こんな経験、ありませんか?
うまく乗り切ったアドバイスがあれば、
教えて頂きたいところです。





そういえば、Jr*えじのサッカー試合ですが・・・

あれよ
あれよ
あ~れよっという間に

Jr*えじのチームが優勝しましたー!!


めっちゃスカッとした大会でした!!


Jr*えじ、良い仲間に出会えたね~。
仲間ってホント宝物だよ。

         
ぷりんこ、頑張れ! クリックしてブログランキングを応援♪    ありがとう!







[PR]

by hapihopi | 2016-07-30 14:50 | am.nu | Comments(0)

<< もやもやする、向かい風を感じるとき ↓今日だけ↓ 3つの質問 >>