編み物楽しいぜー♪   

昨日はam.nuサークルの活動日でした♪

久しぶりに編み物のワークショップを開きました
私が久しぶりに編み物をしました。

やばいね
編み物
はまるから・・・

アクリルたわしを作ろうってことで
テーマを決めましたが
ポットマットを作りたいって
ご希望も出まして・・・

アクリルで、
ポットマットっぽいのを選んでみました。

2時間でできるかな?

じゃあ、スタート

b0243436_15400652.jpg
<まずは白いアクリルで タコ>


b0243436_15401218.jpg
<次に茶色いアクリルで・・ こっちの方がタコ!!>





これ、意外と難しいかもな・・・
はじめての初心者向けではないかもなー

この2色をあみあみ格子状に組み込みまして・・・


b0243436_15404248.jpg
<ふわふわな感じのアクリルたわしorポットマット!?>




2枚を重ねて、周りを細編みでかがりながら、
くっつけてみました。



この写真だけ見ると
カフェの机のアンティークさ加減が
非常に目につきますが・・・

落ち着いた、素敵なカフェなんです。
(ホントは・・いや、ホントに・・)


私が編めば1時間ちょっとですが、
同じ面積の2枚分編んでることになるので
はじめての体験だと
結構、時間かかるかもと予想します。


1枚分だけ編めば
良いような
そんな編み方にしようか・・・

と、お友達がサンプル編んでくれました。



b0243436_10170977.jpg

<ポットマットでいけるんじゃないですか?!>



b0243436_15403394.jpg
<2枚仕立て & 1枚仕立て>


大きさに修正の余地ありですが、
同じ編み図で
ツイードっぽいアクリルを使ったら
ナチュラルっぽく仕上がるかもね・・・

来月までに、
もう一度
試作してみよう!!


編み物楽しいぜー♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています♪













[PR]

by hapihopi | 2017-01-20 10:20 | 編み物 | Comments(0)

<< こんなコトでも、幸せもんだねー?! am.nuサークル ワークショップ >>