カテゴリ:編み物( 5 )   

こんなコトでも、幸せもんだねー?!   

昨日、夕方になってから
やっぱりどうしても
編みたくなって・・・

サイズ感の合った
昨日言ってたヤツ・・・

b0243436_06041039.jpg
〈カフェマット 兼 アクリルタワシ〉

これなら、
一重だしすぐに編めるんじゃない?

ホントに
初めて編み物する人でも
基本の編み方で
イケるんでない?

ナチュラルな感じで
キッチンにかけてても
可愛い❤

そんな雰囲気でないかい?



色はお好みで
編んでもらおうかな🎵

来月のことだけど
もう楽しみになってきた
ワークショップ




幸せもんだねー(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています♪













[PR]

by hapihopi | 2017-01-21 06:16 | 編み物 | Comments(0)

編み物楽しいぜー♪   

昨日はam.nuサークルの活動日でした♪

久しぶりに編み物のワークショップを開きました
私が久しぶりに編み物をしました。

やばいね
編み物
はまるから・・・

アクリルたわしを作ろうってことで
テーマを決めましたが
ポットマットを作りたいって
ご希望も出まして・・・

アクリルで、
ポットマットっぽいのを選んでみました。

2時間でできるかな?

じゃあ、スタート

b0243436_15400652.jpg
<まずは白いアクリルで タコ>


b0243436_15401218.jpg
<次に茶色いアクリルで・・ こっちの方がタコ!!>





これ、意外と難しいかもな・・・
はじめての初心者向けではないかもなー

この2色をあみあみ格子状に組み込みまして・・・


b0243436_15404248.jpg
<ふわふわな感じのアクリルたわしorポットマット!?>




2枚を重ねて、周りを細編みでかがりながら、
くっつけてみました。



この写真だけ見ると
カフェの机のアンティークさ加減が
非常に目につきますが・・・

落ち着いた、素敵なカフェなんです。
(ホントは・・いや、ホントに・・)


私が編めば1時間ちょっとですが、
同じ面積の2枚分編んでることになるので
はじめての体験だと
結構、時間かかるかもと予想します。


1枚分だけ編めば
良いような
そんな編み方にしようか・・・

と、お友達がサンプル編んでくれました。



b0243436_10170977.jpg

<ポットマットでいけるんじゃないですか?!>



b0243436_15403394.jpg
<2枚仕立て & 1枚仕立て>


大きさに修正の余地ありですが、
同じ編み図で
ツイードっぽいアクリルを使ったら
ナチュラルっぽく仕上がるかもね・・・

来月までに、
もう一度
試作してみよう!!


編み物楽しいぜー♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています♪













[PR]

by hapihopi | 2017-01-20 10:20 | 編み物 | Comments(0)

am.nuサークル ワークショップ   

おはようございます
今日は
am.nuサークル
(編んだり縫ったりするサークルね!)
の、ワークショップの日です

1月~3月の第3木曜日に
横浜市都筑区のモザイクモールにあるモアカフェで
こじんまりとニットカフェやります

1月19日(木)10~12時


b0243436_09163680.jpg

お近くの方は
良かったら来てね!

参加費は500円
飲み物代はご自身でお願いしてます。

はじめての人も
何か編めるように
材料や道具を少し準備してあるので
お茶ついでに
気軽に寄ってください。

https://www.facebook.com/amnu-312589692113501/
フェイスブックから「行くよー」って
メッセージ入れて来てくれても大丈夫



サークル活動のお知らせでした~♪
なんか可愛いもの編めたらまたアップします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています♪













[PR]

by hapihopi | 2017-01-19 09:22 | 編み物 | Comments(0)

Hapi*Hopiバブーシュカ   

久しぶりの編物ネタです!

あんなに大好きで、
ずっと編み物ばかりだったのに、
近ごろめっきり縫い物ばかりになってましたね~!

今年の編みはじめです。


オイオイ、ぷりんこ・・・
久しぶりの編物、大丈夫か?!
って、実は不安になりつつも
編み始めたら・・・

b0243436_20293036.jpg

<Hapi*Hopiオリジナルのバブーシュカ


幼い頃から編み物大好きな腕は
そうそう簡単に編み物を忘れたりは、しないらしい・・・
ヨカッタです。
安心しました。

しかも、チョー楽しかったーー!!

オーダー主様の元で、末長くお役に立てますように・・・(^-^)/


    <S H O P>
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)




今日は
我が家のパワースポットへ、
今年初めてお参りに行ってきました。

富士山の麓

メインイベントは
夫の前厄祓いと、車のお祓いです。
きちんとお参りすると、本当に気持ちがスッキリします。


帰りには、
そのパワースポットの近くの、気持ちいい広場で

b0243436_20524294.jpg

駆け巡りまくってきました。

何にもなくても、えじそん’Sは
ず~~っと遊び続けます。

おお、走れっ走れーーっ!!
それが一番健康的だーーーっ!!




一日一回有効で10ポイント・・・二つのランキングに参加中

          ブログランキング・にほんブログ村へ

ぷりんこ、頑張れ! クリックしてブログランキングを応援♪    ありがとう!







[PR]

by hapihopi | 2013-02-11 21:07 | 編み物 | Comments(0)

オレンジシュシュ   

ネット上でHapi*Hopi商品を販売してみたくて・・・
男三兄弟、育てながらでも、なんとかなるさ~♪
と、
ちまちま載せたものの一部でも、ぼちぼち紹介させて頂ければ・・・
と思ってます。


今日載せたのはコチラ
b0243436_17452872.jpg

オレンジのシュシュです。
元気モードでお出かけ下さい。


ホントに拙いサイトで
リンクするのも恥ずかしいですが・・・

一応、
コチラがHapi*Hopi SHOP
       &
tetote Hapi*Hopi(3月までのお試しで・・・)
となっております。





まだあんまり、見ないで・・・良いかも。
ハンドメイド ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ
でも、ちょっと見て欲しい気もするし・・・
[PR]

by hapihopi | 2012-01-23 17:52 | 編み物 | Comments(0)