カテゴリ:布小物( 222 )   

立体マスク (女の子向けカタログ編)   

2月が、逃げましたーー!!
あっという間すぎる・・・(;一_一)

もう3月!?
昨日の春の強風の中、学校の懇談会へ行ってきました。

きっと花粉が恐ろしいほどに巻きあがってるんだろうと、ビクビクしながら
私は花粉症なのにもかかわらず
急いでいてマスクもせずに出かけてしまいましたが、
意外と大丈夫でした。

ここ数年、だんだん、花粉症が軽くなっていって、
数年前までつらい症状だっただけに幸せます♡

「良くなる事もあるんだな~~」と
皆様も前向きに花粉シーズン頑張りましょーねー(ToT)/~~~
つらさはホントよく分るのよ(;一_一)

っで、懇談会は、
クラスに30人位生徒がいると思うんですが、
集まった保護者は5人で・・
「あれ?来なくても良かったのか?!」

と、

一瞬、


ぷりんこの清い心がけがれそうになりました。


っが!!
年度末恒例のカーテン洗濯の役割を、初めて持って帰って来れたので、
行った甲斐が、あったというもんですヽ(^o^)丿




・・・ん?なにか?

偽善者とか、言わない!



      056.gif


ここ数日、立体マスク制作の日々でございます。
花粉シーズンも本格化して、早くお届けできるよう、頑張らねば・・・。


今日は
カタログ代わりに
ブログでもご紹介させて頂きますね~(^_-)-☆

<女の子用マスク>

b0243436_971659.jpg

①ちょうちょの色合いの可愛いマスク



b0243436_98295.jpg

②色とりどりの可愛らしい小花



b0243436_911698.jpg

③バンビ黄色バージョン



b0243436_9115263.jpg

④ちいさな動物たちがひっそり・・
thank you sold out


b0243436_9125488.jpg

⑤ピンクのマスク チェック (上)
⑥ピンクのマスク 無地   (下)


オーダー頂く際のご参考までに・・・


    <S H O P>
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)







一日一回有効で10ポイント・・・二つのランキングに参加中

          ブログランキング・にほんブログ村へ

ぷりんこ、頑張れ! クリックしてブログランキングを応援♪    ありがとう!







[PR]

by hapihopi | 2013-03-02 09:16 | 布小物

てんとうむしのシューズ入れ   

昨日のレッスンバッグとお揃いで、
シューズ入れを作りました♪
b0243436_19212323.jpg



持ち手に付いてる
b0243436_1924411.jpg

「てんとうむし」がポイントです。

ウチ布は
b0243436_19324816.jpg

綿麻素材!
綿だけでなく麻も混じると、良いニュアンスに感じます。


ちょこんと脇にはさんだタブも
b0243436_19343434.jpg

レッスンバッグとお揃い感を演出ヽ(^o^)丿


    <S H O P>
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

オーダー主様の元で、幸せのお役に立てますように・・・♡


          ブログランキング・にほんブログ村へ
一日一回有効で10ポイント・・・二つのランキングに参加中
ぷりんこ、頑張れ! クリックしてブログランキングを応援♪    ありがとう!



ここ数日、立体マスクをせっせと制作中♪
オーダー主様に分かり易く選んで頂けるようにと思い、沢山、たくさん、制作中でして・・・

作業台の上で、マスクのカタログが完成しそうなほどになってます♪
あと、少し・・・ガンバロ!!




[PR]

by hapihopi | 2013-02-27 19:44 | 布小物

てんとうむしのレッスンバッグ   

昨日、お義母さんと丸一日過ごしまして・・・
とっても楽しかったです♪

部屋も、来られる前になんとか片付いて
これから3日間位はスッキリ暮らせそうです(^_-)-☆
(たった3日かよ?とか言わない・・・)ヨカッタ、ヨカッタ。


そしてここ数日、
ありがたい事にオーダーを沢山頂き、
頭がパンクしそうですが・・・・・がっ頑張ります!!

入園入学前って、
みんなが色々準備の事を考えてる楽しいシーズンなんですよね~。
我が家も入園控えて楽しみにしている子が、
今もおひざに乗っておりますが・・・(;一_一)Jr*えじ~~~


週末制作していたのがレッスンバッグ
b0243436_11322889.jpg

テーマはてんとうむしです。


新調した今年の生地を使って・・・
b0243436_11375456.jpg

女の子向けのナチュラル可愛らしいレッスンバッグになりました。

ちょこんとはさんだタブは・・・
b0243436_11392398.jpg

てんとうむしの生地のクローバーとイメージを合わせてみました。

濃い色の方が似合いそうだったので、
タブに良さそうな感じのチロリアンを探しましたが、
見つけられて良かったです♪


ウチ布は・・・
b0243436_1143579.jpg

ピンクのストライプにしてみました。
濃すぎず、薄すぎず、良い色合いにコーディネイトできました。

ぷりんこ、いつもの事ですが・・・
今回も柄合わせに大満足でございます!!


    <S H O P>
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
オーダーありがとうございました。


明日は、お揃いのシューズ入れをご紹介しますね~♪



     072.gif



昨日、
学校から帰ってきたえじそん’Sと一緒に
お義母さんを羽田空港まで行って、お見送りしたあと、

屋上のデッキへあがってみたら・・・・




b0243436_11554476.jpg

とっても素敵な夜景でした。
子どもと過ごす、こんな時間がプライスレス 065.gif




着陸しか見えませんでしたが・・・・(;一_一)










離陸は、どこで見れるのですか~~~?!





一日一回有効で10ポイント・・・二つのランキングに参加中

          ブログランキング・にほんブログ村へ

ぷりんこ、頑張れ! クリックしてブログランキングを応援♪    ありがとう!







[PR]

by hapihopi | 2013-02-26 12:07 | 布小物

リバティGwynneがツボな移動ポケット   

トリコロールをテーマに作りかけた、移動ポケット3点

今日は最終章、一番左のご紹介です♪
b0243436_111556100.jpg

キルティングは、C&Sで買った リバティGwynne を使ってます♪

この柄の、この色が
ぷりんこはめちゃめちゃツボでして・・・
なんと、キルティングもビニコもタナローンも購入しました(¥_¥;)

タナローンに至っては
自分用のチュニックを作りたくて
3mも買いまして・・・
そのお金で一枚チュニック買えば?!って金額ですよね・・・(;一_一)ハァ

作るよ。作るつもりだから・・・



フタをあけると・・・
b0243436_1125150.jpg

シルク混の花柄、ウチ布が登場
このトリコロールを引き立てる渋めのチョイスにしてみました。

肌触りやわらかで気持ちいい生地なんですのよ~♪




今日はちょっと地道な制作ネタも、いってみよー。

クリップを付ける部分のナイロンテープ
b0243436_11304999.jpg

しっかり素材で、この部分には持って来いの良い素材だと思います。

これをいつも一定の長さに切って常備してあるんですが、
昨日その箱がすっからかんになってしまいまして・・・


久しぶりに、ちょきちょき しました。
b0243436_11332564.jpg

50本ちょっと切ってます。

今回3回目

コツコツと結構な数の移動ポケットを作ってきたな~と、感慨深いです。


前回はこれをホピえじがこっそり箱に詰めてくれていて、感動したのですが、
今回は学校へ行ってて残念ながら不在でしたので・・・



b0243436_11365146.jpg

仕方なく、自分で詰めました・・・(;一_一)
(それくらい自分でやれって?)

マジックテープも入れて、
ちょうど良いこの箱!!
以前バレンタインで夫が頂いた時の箱でね・・・ありがたいわ♡


ちょいちょいやる
こんな地道な作業が実は、とっても楽しいのね (^_-)-☆



    <S H O P>
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) ←ここで販売中




一日一回有効で10ポイント・・・二つのランキングに参加中

          ブログランキング・にほんブログ村へ

ぷりんこ、頑張れ! クリックしてブログランキングを応援♪    ありがとう!







[PR]

by hapihopi | 2013-02-23 11:47 | 布小物

ボルドー花柄&トリコロールの移動ポケット   

トリコロールをテーマに作りかけた、移動ポケット3点

本日は一番右のご紹介♪
b0243436_15522279.jpg

お店でこのキルティングを見た時、
一瞬、「おっ!リバティか?!」と思ってしましたが・・・
違いました( ̄▽ ̄;)

お値段の違いのせいか、
キルティングが多少、心もとない薄さのような気もしますが・・・( ̄▽ ̄;)


フタを開けると・・・
b0243436_1611661.jpg

こんなキレイな濃いピンクのドットがお目見えします♡
元気でるぅ~!!


Hapi*Hopiネームは・・・
b0243436_16134722.jpg

ブラウンのテープにしてみました。


    <S H O P>
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) ←ここで販売中

 ↑ 家にある移動ポケットを何点か出品してみました。
よかったら、ご覧下さいませ





この日曜日に、お義母さんが泊まりに来てくれる事になり、
えじそん’Sはみんな大喜びヽ(^o^)丿

私も、とってもありがたいし、嬉しい!!
ただそれには、皆様ご存知の掃除と片付けが付きものです!!
                       ・・・(;一_一)責任重大だわ!

いつもキレイに片付いていれば良いのに・・・
って
いつも思っているんですが。

どうしたら部屋が常にスッキリするんだろう?!





一日一回有効で10ポイント・・・二つのランキングに参加中

          ブログランキング・にほんブログ村へ

ぷりんこ、頑張れ! クリックしてブログランキングを応援♪    ありがとう!







[PR]

by hapihopi | 2013-02-22 18:44 | 布小物

上品&可愛らしい ふんわり移動ポケット♪ 完成   

トリコロールをテーマに3点作りかけた、移動ポケット
b0243436_2158373.jpg

今日完成した、真ん中のデザインをご紹介♪

表のキルティングがシンプルなので
b0243436_22442695.jpg

トリコロールのタブが、素敵に目立つわ~!


ストライプのパイピングは・・・
b0243436_22581078.jpg

ぷりんこのお手製で♪


フタを開くと・・・
b0243436_2251441.jpg

ウチ布はリバティ[Fenton]のライトブルードットを合わせて、
上品な雰囲気をかもし出しつつ、
可愛らしさもある、
ちょっぴり上級な移動ポケットが完成しました!

ぷりんこも、大満足の逸品になりました~(^_-)-☆

あまりに可愛くて、
沢山作りたくなってしまうわ~ ヾ(。◣∀◢。)ノ


    <S H O P>
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)





<Jr*えじのお話>

最近Jr*えじは You Tubeが大好き!!
初めはプラレールからスタートするんだけど、
そのうち点々としているうちにこの韓国語のサイトへたどり着き、
韓国語の歌を、うまい事口ずさむ♪

日本語もままならんのに・・・子どもの耳ってすごいのぉー!!


歌なら何でも歌えるんかぁーー!?


次は、ベンフォールズファイブあたりきかせて、
かっこよく歌って貰おうか・・・

ついでに、ピアノも、どばーーっと弾いてもらって。。。








って訳にはいかないか・・・(;一_一)




一日一回有効で10ポイント・・・二つのランキングに参加中

          ブログランキング・にほんブログ村へ

ぷりんこ、頑張れ! クリックしてブログランキングを応援♪    ありがとう!







[PR]

by hapihopi | 2013-02-20 23:10 | 布小物

もうちょっと、覗け!!って?   

今朝、修理したズボンを履いてみた、ホピえじ

「穴がもっと大きかったら良かったのに・・・」

なんて言い捨てて、学校へ行きました。
b0243436_17221260.jpg

もっと、覗け・・・って?


下校してから、予防接種に出かけた小児科で、

「素敵に修理してあるね~」

なんて、褒められて、嬉しそうなホピえじ♡



「素敵!」も「穴が大きければいいのに!」も
ぷりんこにとっては、どちらも褒め言葉に感じましたわ。
こんなズボンの穴に、言葉を寄せてくれるなんて・・・
幸せ感じるわ~~
アリガトーよ~(ToT)



      056.gif



ズボンの穴の後から
またオーダー制作に取り組んでいる次第ですが、

今回はトリコロールをテーマに、何点か制作中!
b0243436_2158373.jpg

<大人気のHapi*Hopi移動ポケット>

完成するとイメージがまた違うかな・・・
私の頭の中では、どれもステキに仕上がってます、ニマッ|* ̄∇ ̄|

少しずつ仕上がってきてるので、
ぼちぼちと、ご紹介していきたいと思います♡


    <S H O P>
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) ←ここで販売中




一日一回有効で10ポイント・・・二つのランキングに参加中

          ブログランキング・にほんブログ村へ

ぷりんこ、頑張れ! クリックしてブログランキングを応援♪    ありがとう!







[PR]

by hapihopi | 2013-02-19 22:03 | 布小物

Jr*えじのレッスンバッグ、完成さ!   

Jr*えじのレッスンバッグ、
やっと仕上げる事が出来ました。

始めてみたら小一時間で完成してしまって!?
こんな事なら、もっと早く作ってあげればヨカッタ・・・(>_<)


Jr*えじが、生地屋さんで気に入ってスリスリしていた
ロボットの生地
を使って・・・
b0243436_16331080.jpg

大好きな飛行機も タグでちょこんとつけてみたヨ。

今回のチャレンジは
持ち手に山道テープを縫いつけた事。

ウチ布と色合わせしたくて縫ってみたけど、
b0243436_16373069.jpg

いつまで、どこまでキレイな状態でキープできるのか?!

キレイな状態でずーーっと使えるのなら、
今後、販売する作品にも使えるかな・・・?! って実験です。
(すぐに、クチャッてなってしまったら・・・(;一_一) Jr*えじゴメンよ)

b0243436_16571419.jpg


「出来たよー」
ってJr*えじに見せたら、

「ようちえんいくの? いまから ようちえん、いくよ。 いこー!! いこー!」

って、やる気満々
レッスンバッグをブンブン振り回しながら出かけようとしてました。

嬉しいような・・・
それはムリってような・・・




出かける気満々のウチに、バレンタインのチョコでも買いに行くか!?




久しぶりに平日昼間のショッピングへお出かけ♪

あたし、作るの嫌なので・・・
b0243436_1646267.jpg

えじそん’SはTVCMにやられちまってます。
CM見ながら、これ食べたいとか、おねだりしてたし・・・(;一_一)

きっと、誰からも貰えないであろう、えじそん’Sの為に(ToT)/~~~


「まあ、いいじゃん、お母さんがあげるから!!」



ってのが、毎年の合言葉ですケド・・・。         ナニカ?






一日一回有効で10ポイント・・・二つのランキングに参加中

          ブログランキング・にほんブログ村へ

ぷりんこ、頑張れ! クリックしてブログランキングを応援♪    ありがとう!







[PR]

by hapihopi | 2013-02-14 17:02 | 布小物

日々、素敵な出会いに感謝♡   

tetoteで販売を始めてから、
気付けばいつの間にか、一年が過ぎて・・・(*^_^*)

日々、
ありがたーいお客さまと出会えて、
沢山の嬉しいお言葉を頂いて、
新しい作品作りへの糧となって続けられております。

ホントにありがとーございます(ToT)/~~~



今日は、
tetoteで販売中の作品を
初めての組み合わせで、ラッピングのご希望がございまして
そちらをご紹介♪
b0243436_15191085.jpg

<移動ポケットとマスクのセット>

こんな組み合わせも、貰ったら嬉しいだろうな~~と、感慨深いわ!

自分で包んでおきながら
リボンの辺りが、
我ながらとても素敵にラッピング出来たので、写真にパチリヽ(^o^)丿


    <S H O P>
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



そして、今日は久しぶりにオーダーが途切れたので
今のうちにJr*えじのレッスンバッグを仕上げてあげなければ・・・(@_@;)

先日、
あまりにも、ほったらかしにされている作りかけの自分のバッグを握りしめて、

Jr*えじがつぶやくに

「ねえ、あかあしゃん・・・」



「もう、これ、ちゅくらないんでしょ?」



ですと・・・(ToT)

作るよ。
ちゃんと、作るよ。
今はできないケド・・・(;一_一)


と、
言い訳をしつつ
言い逃れをしつつ
あれから結局、手つかずだったわ・・・(;一_一)




一日一回有効で10ポイント・・・二つのランキングに参加中

          ブログランキング・にほんブログ村へ

ぷりんこ、頑張れ! クリックしてブログランキングを応援♪    ありがとう!







[PR]

by hapihopi | 2013-02-12 17:14 | 布小物

仲良し 移動ポケット   

こんにちはー!
今日はお天気がよくって良い気持ち♪

ただ、ここ最近、
パソコンの画面が絶不調で、
ガシャガシャ乱れまくるのが困りモノ・・・(;一_一)

修理したい気持ちです。
(早くやれよ・・て?)



ここしばらく、
ありがたいかな、
ずーっと切れ目なく、オーダーを頂いてまして、
今日はHapi*Hopiで人気の移動ポケット、ふたつ
b0243436_15433156.jpg

一緒に完成です♪
そして、完成後も一緒に嫁ぐ予定で・・・仲良しな、移動ポケットです。

どっちが私のか・・・わかるかな!?
b0243436_1548563.jpg

微妙な柄の出方で見分けて下さいませ♪

仲良くお使い頂けると嬉しいな♡


    <S H O P>
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)





        063.gif




今日のJr*えじ

夫が買ってきてくれた非常食のカップラーメンを
箱から、一生懸命 出してまして、

並べてまして・・・



並べまくりまして・・・・




あと何個入ってるのか?!・・・とっとれない!!








b0243436_15531014.jpg








最後にはひっくり返して、全部出せました!!




ばんざーい!!










って、誰が片付けるんですか?!

          ブログランキング・にほんブログ村へ
一日一回有効で10ポイント・・・二つのランキングに参加中
ぷりんこ、頑張れ! クリックしてブログランキングを応援♪    ありがとう!







[PR]

by hapihopi | 2013-02-10 15:58 | 布小物