カテゴリ:Hapi*Hopi イメージ( 5 )   

Hapi*Hopiロゴ できたよ!   


すごいよ!すごい!!

Hapi*Hopi ぷりんこ
長年の夢でした。
ロゴがやっとできました。


b0243436_10401134.jpg





どんなロゴを作りたいのか
自分でも全くイメージできずに
ずっと過ごしてましたが
ホントに何年も

今年の秋に
卒園した幼稚園の運動会へ
末っ子と行った時に
「とべとべ風船」
を今年もやっていて、、、

b0243436_10560490.jpg

「あ!これだ!!
私のHapi*Hopiは、
幼稚園の手作り品から
スタートしたんだった!」

と、神が降りてきて
ひらめきまして・・・

すぐに
センスの良いお友達にお願いして
あーじゃない、こーじゃない
何回かやり直して貰って
仕上がりました。


「字はもっと太くできるかな?」

とか

「風船がつながるところは
真ん中じゃなくて
*の一番上のところね」

とか

「風船の色は左から、
淡い青(水色ではない)、黄色、赤 ね」

とか・・・

ほんと、うるさい客でスミマセン
と思いつつも、
お付き合いしてくれたお友達に感謝です。

めっちゃ良いや~ん。


これで、やっと
タグやら、
ハンコやら、
名刺やら、
チラシやら、
なんやらかんやら、
だんだん、お揃い感もって
進めていけそうです。


ホントありがとう!!







////////////////////////////////////////////////////////
LINE@ はじめました
(冷やし中華っぽく)

新作情報とかイベント情報とか
発信する予定なので、
ご興味ある方は
是非ピッと♪

私の顔が出てきます
b0243436_1842854.png

でか!!
どうやって、ちいさくするんですか?

http://line.me/ti/p/%40fml4481d
////////////////////////////////////////////////////////









作品制作も、どんどん進めないとね・・・(汗

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています♪








[PR]

by hapihopi | 2016-11-10 11:11 | Hapi*Hopi イメージ

もやもやする、向かい風を感じるとき   

前に進もうとすると

目には見えないけれど
立ちはだかる壁のような
ちょっと嫌なかんじの
何とも言えない
もやもやした気持ちになることがある。

向かい風を感じるときは
前へ進んでいるという証拠

b0243436_1555590.jpg


この道を自転車で走りながら、そう思った。


         
ぷりんこ、頑張れ! クリックしてブログランキングを応援♪    ありがとう!







[PR]

by hapihopi | 2016-08-02 15:10 | Hapi*Hopi イメージ

Jr*えじのおならは、こんな おなら。   

気持ちの良いお天気です。
こんな日は、ついつい、ブログを書きたくなります。
なぜでしょう・・・?
なぜだろう?



いつも、商品を送る時に
ありがとうの気持ちを込めて、
直筆のメッセージをひとこと一緒に入れている
サンクスカード
(と、勝手に呼んでいる)

が、残り少ない!!

って事に、ここ最近ずっとドキドキしてまして・・・。

なぜなら、プリンターを
エプソンからキャノンへ買い替えて 
(新しい技術か?! めっちゃ、繊細な画像になったよ)
は、良いけれど、エプソンの名刺ソフトが使えない!!
すると、同じものをプリントできないじゃないかっ!!


作ると、結構時間がかかるのね。
トロイカラ・・・(-_-;)
あたし。

でもね!
昨日、気合を入れて・・
いや、オモムロニ作業に入りました。
頑張りました。
b0243436_9215568.jpg

新作できました!

奥のが、今まで使っていたカード。
あとちょっとだったね。ドキドキするね~。

手前のが、昨日作ったカード。
安心感ある量できました。
3か月はもつでしょう。きっと。


作ってる途中に、
迷いも色々ありまして・・・
b0243436_931615.jpg

こっちの
ぷりんこの顔が上に乗っかってるのが当たったら、レアです(笑)

最近では、QRコードも、簡単に載せられるのね!
スゴイね~!!

    <S H O P>
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)




<えじネタ>
この前、Jr*えじとお風呂に入っていた時の事・・


「Jr*えじのおならは、こんな おなら」
突然始まった、おなら劇場。

ひっくり返して空気の入ったままの洗面器を
お風呂に押し込んで・・・


あは~ん、この空気を出して、「おなら」って言うんだな・・
と予測していたら、
ボコッと空気を出して・・・

「ほらね」って言葉を今か、今かと待っていたら
黙っていて・・・

まだ続くのか!?




空気のなくなった水中の洗面器を、



ひっくり返したまま力いっぱい持ち上げて・・・!!




ぼっここ~~~!!




そっちかい・・・(-_-;)



キラキラした目で・・・
Jr*えじ 「しゅごい? でっかすぎ?」

          ブログランキング・にほんブログ村へ

ぷりんこ、頑張れ! クリックしてブログランキングを応援♪    ありがとう!







[PR]

by hapihopi | 2014-04-24 09:40 | Hapi*Hopi イメージ

「たかがオマケ、されどオマケ」の話   

随分前に、
Hapi*Hopiのオマケ」の話をしましたが・・・

あれから、何度 オマケシールを作り足した事か・・・トオイ目

作っても、作っても、無くなるほど、
お客様との出会いがあるって事でね~♪
幸せ~♡


なのですが・・・
作品よりも、こっちの方が沢山無くなってる気がする・・・
(そんな事は、絶対にない!!)
そんな気がするのは、アタシだけ?


っで、またもや、在庫切れに・・・(;一_一)




話、変わって・・・

それこそ、昨日、レッスンバッグの話題になってましたが・・・

tetoteで初めて販売開始した半年前
出品第一号のレッスンバッグが、
昨日、お嫁に行きました(嬉)

b0243436_13521437.jpg


作った順番が、一番初めではなく
シューズ入れまでお揃いで作れるほど生地が残ってなくて
でも、どうしてもその生地でレッスンバッグを作りたくて・・・

きっと、かわいいだろうな~って思って作った作品です。

たまたま、
この子だけ、単品だったので
一番初めに登録したのを思い出しました。

記念すべきこの作品♪
さあ、発送!!





と、ここで、大問題よーーー!!


シールがっ!!シールがないじゃん!?




ホピえじ動員して、
同じシールが1つの袋に入らないように
並べてもらったよ・・・
b0243436_13564123.jpg


お!

たまに出てくるアレも、あるねっ!!

b0243436_13565456.jpg



さあ、袋にキレイに詰めたら、
書くよ!

b0243436_13591277.jpg


どんだけ書くねん?!

って、これが無いと、
初めて見る人はコレが、何なのかが、分らないと思うから・・・

そしてお礼の気持ちもしっかり込めて・・・♪



で、実はこっち側には・・・・
b0243436_1404929.jpg

いつも一緒♡
へばりついてる、Jr*えじが・・・(;一_一)

あんたねー!!



で、せっせと作りまして、
今回はこ~んなに出来ました!!
b0243436_1422318.jpg

トランプの「ブタのしっぽ」って知ってる?!

「ブタのしっぽ」ばりに仕上がりました(笑)



またまた、
今なら、シールが入ってくるチャンス♪

しばらく あるね。




ほいでもって、
記念すべき、出品第一号と共に・・・・

b0243436_16174199.jpg


シールがお伴して、ホッとする瞬間。。。
そして、シールはあれね(^_-)-☆


第一号!!
しっかり、お客様のお役に立つんだよ♪

いってらっしゃ~い!!



ぷりんこ、お前も頑張れよ!ブログランキングを応援!
ブログランキング・にほんブログ村へ     
[Ctrl]押しながら、ゆ~っくり、ポチっ、ポチっと








[PR]

by hapihopi | 2012-06-18 14:18 | Hapi*Hopi イメージ

お届けモノですよ~♪   

ショップの
あまりの対応の良さに、
ぷりんこ感動しましたので、
今日は久しぶりに買ったものの紹介をさせて頂こうかと・・・


b0243436_7165018.jpg

はて、さて・・・

何が入っているのでしょう?



ヒントは、もうすぐ参加するイベントに向けて・・・




ずっと欲しかったもの。




っで、ここ3ヶ月くらい、
どう使おうか案を練っていて・・・




オーダー品です。




はてさて・・・・?!




では、いきますよ~!!





じゃじゃ~ん!!
b0243436_7212758.jpg

Hapi*Hopiハンコ でした~♪
Hapi*Hopiのロゴの入った3つが、オーダー品です



2007年にブログを始めた時に
ぷりんこが掘った消しゴムハンコは、
b0243436_751107.jpg

消しゴムだけでは背がもたなくて、木をあてて大事に使ってますが、

使い過ぎたのか?!
だんだんつぶれてきまして・・・

丈夫そうな素材の物をオーダーしました。



Hapi*Hopiっていうロゴが
元々、私の手書きなので、雰囲気の似たものはなかなか難しく・・・

こだわって作ってくれそうな
そして
お手頃なショップを探してました。

このショップ、レビューが相当良かったし
フォントも色々あったので注文してみましたが、
想像以上の対応で、ホント感動でした!

こだわりの強い私でも、
「まあ、所詮ココまでか・・・しゃーない。」
と思ってOK出しても、
「まだ、納得くまでやります」
と、食い下がってきて
アチコチ、配置とか、フォントとか大きさとか、いじくりまわして
イメージに近いものを制作してくれました。

かなりお手頃価格で!です



b0243436_8111323.jpg

「文字」と「*」のフォントを変えてみたり 


b0243436_815474.jpg

気に入った形のHapi*Hopiフォントで、統一しなおしてもらったり


うっさい客です。ワタシ(;一_一)





でもね、思ったんです。ワタシ

欲しいものを形にできる人になりたい・・・
そこの気持ちが共通してるんだって!

だから、嬉しかったんだって!!



手軽にオリジナルスタンプを!!orderネームスタンプ1 (1行専用)メール便発送OK

手軽にオリジナルスタンプを!!orderネームスタンプ1 (1行専用)メール便発送OK
価格:649円(税込、送料別)



本当にありがとうございました!
ふるいちさん!!
って、まあ、多分このブログは、見てないでしょうケドね・・・(^_-)-☆










ぷりんこ、お前も頑張れよ!ブログランキングを応援!
ブログランキング・にほんブログ村へ     
[Ctrl]押しながら、ゆ~っくり、ポチっ、ポチっと




Please click→布物・布小物ランキング
Please click→人気ブログランキング





[PR]

by hapihopi | 2012-05-12 08:30 | Hapi*Hopi イメージ