<   2012年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧   

オーダー頂いた、ボトルホルダー完成♪   

女の子用のボトルホルダーに取り掛かっていましたが

ありがたい事に、
男の子用をオーダー頂きまして、
一生懸命制作しておりました。

b0243436_1255873.jpg

二つ制作するのに
じっくり時間のかかってしまう、ぷりんこ

ゴールデンウィークで、
家族の時間も入りまして・・・

お待たせしました。


少し大きくなるまで使えるようにと
表の生地をヨット柄へ変更し
肩紐は、汚れの目立たない紺色になりました。

すっるてーと、
ウチ布も似合うものへと、考え考え・・・
b0243436_12201521.jpg

せっかく頂いたオーダーなので、
私の持ち布の中でも、
思い入れのある一枚にしてみました。

先染めの織りの模様が入ってて、
ちょっと入った赤いラインが、表のヨットにピッタリではナイですか!?

使いまひょー
つかいまひょー。

こんな時の為にある、大切な生地ですから・・・♪

って、まず外からは見えないし、
誰もがほとんど気にならない部分だと思いますが・・・(;一_一)

私にとってはこっそりお楽しみのウチ布なんです。
使ってる人が楽しいのも良いかな・・・って。
(私がだけの喜びか・・・)


二つともメインの生地が、同じでしたので
お二人で使うのに、少々見分けがつくようにと・・・
b0243436_12253525.jpg

一方は、デニムに格子ラインの入った生地で
もう一方は、無地にタグをはさんでポイントにしました。

さて、どちらがお気に入りかな?





喜んで頂けると良いのですか・・・ドッキドッキ053.gif


    <S H O P>
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



ぷりんこ、お前も頑張れよ!ブログランキングを応援!
ブログランキング・にほんブログ村へ     
[Ctrl]押しながら、ゆ~っくり、ポチっ、ポチっと










[PR]

by hapihopi | 2012-04-30 12:40 | 布小物

お友達が、みつけてくれて・・・   

今朝、目覚めると・・・

目覚めたのに、夢の様な事が起こっていた。。。



ぷりんこは、
ネット上では、よっぽどよく調べていかないと
本名には行きつかないようにしてあるのですが・・・


お友達がどこからか、
私の事をみつけてくれて・・・

なぜわかったのか!?
私をぷりんこと知っていたのか!?

お買い物してくれてました!

もー、ホントにびっくりしたよ。
b0243436_10563881.jpg




感謝セールでーす!!って安くなってるがま口も、
誰にも買ってもらえず、
感謝できてない不憫な状況だったのに、

お友達が・・・
おともだちが・・・
迎えてくれてました(ToT)/~~~あーん、嬉


ホントにありがと。


でもね、手数料払ってもらっちゃって・・・

お友達のみなさま!
現金でやり取りするのでも良ければ、
私に、ブログからでも電話でもメールでも、
言ってもらって、大丈夫だから。


本当にありがとう

    <S H O P>
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
只今セール中 【もうすぐ終了】







ぷりんこ、お前も頑張れよ!ブログランキングを応援!
ブログランキング・にほんブログ村へ     
[Ctrl]押しながら、ゆ~っくり、ポチっ、ポチっと








[PR]

by hapihopi | 2012-04-28 11:15 | 布小物

男の子っぽい、貴重なリバティー付けて・・ボトルホルダー   

おっと、忘れそうになってた。
新作品の更新

作品仕上がっても販売の為には、色々やる事いっぱいで・・・

ブログの為に作品作ってるのか!?
作品の為にブログ書いてるのか!?

みたいな、なんて言うんだっけ?
たまごか鶏か?
オタマジャクシかカエルか?

なんだっけ?

コロンブスの卵か?



合ってるか?!不安(;一_一)

ブログランキング・にほんブログ村へ     
[Ctrl]押しながら、ゆ~っくり、ポチっ、ポチっと





そうそう、ボトルホルダーね!

b0243436_14194565.jpg

コレね!
ウチでも兄ちゃん’Sが
サーモスの保冷保温の水筒入れて使ってるの!・・・と同じ形!!
(サーモスいいよね?絶対こぼれないし、スゴイ保温!)

すごーく便利で、えらい、長い間使ってると思うんです。


肩紐は、大人も子供も肩からかけられて
更には、短くすると、バッグの様に手に持てる絶妙な長さで・・・。

良いのです。すごく便利に使ってるのです。



口がきゅっと締まるから
あんなにバタバタしているえじそん’Sでも、
中の水筒がすっぽ抜けたりしないし・・・



b0243436_14194336.jpg

ちゃんとウチ布もつけて・・・仕立ててあります。





b0243436_14441195.jpg

こだわりは、口布のリバティーなんです。

ずっとリバティーの男の子っぽい生地を探してて、
ふと出会ったサイトでやっと見つけた一品です。
嬉しくって、太っ腹に2色買っちゃいました\(~o~)/

リバティー(タナローン)がココ(口布)にくると、
滑りも良いし、柔らかいし、とっても使いやすい♪



b0243436_14201198.jpg

底はキルティングなので
えじそん’Sが「ドーンッ」って (ToT)
大切なサーモス(お高い)を置いたとしても、
少々は怒らなくても済むようになってます。
ここ↑親として・・・大切ポイント、アルネ。



さっき買い物に行く途中に・・・
b0243436_14201067.jpg

2才のJr*えじに持たせて撮影してきました。
これは、500mlペットボトルが入ってます!

こんなに小さい子でも持てて
そして、
子どもはすぐ「持って―」って言うから
大人の私でも、肩からかけられるのも・・・大切ポイント、アルネ。

肩紐はしっかりした綿100%の素材




    <S H O P>
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)←ここで販売中


女の子用も頑張るね!





ぷりんこ、お前も頑張れよ!ブログランキングを応援!
ブログランキング・にほんブログ村へ     
[Ctrl]押しながら、ゆ~っくり、ポチっ、ポチっと








[PR]

by hapihopi | 2012-04-25 14:48 | 布小物

ゴシゴシゴシゴシ・・・・   

昨日の記事には
えらこっちゃ沢山の人に見に来て頂いて・・・
ありがとうございます。

えっと・・・
何が、ツボで、ヒットでしょうか?
(こら、失礼な!)
 
では、オモロかったですか?
(あたしの不幸は蜜の味~♡)



ブログランキングを応援!
ブログランキング・にほんブログ村へ     
[Ctrl]押しながら、ポチっ、ポチっと




ここで一息
b0243436_12105046.jpg

コレ、早々にお嫁に行きました。嬉(ToT)/~~~
ありがとう、ありがとう、お客様!ありがとうございましたっ!!






ほいでもって 話は本題へ

朝からえじネタですみませんけど、
昨日の風呂の時、またちょっとしたハプニングが・・・

Jr*えじが歯磨き粉を出し過ぎちゃって
風呂の床にベチャーっと落ちてましてね、

私 「あー、もったいない。研磨剤入ってるから、
   タワシでゴシゴシやっといて~。ハピえじ!」

ハピえじ 「はーい」 (←最近、素直でかわいい)


ゴシゴシゴシゴシ・・・・



すると、
来ますよね!?・・・・当然(;一_一)



横でしばらく見ていたJr*えじが、
ハピえじから、柄のついたタワシを横取りして



ゴシゴシゴシゴシ・・・・



ハピえじなんて、
やったぜ!やらなくて済んだぜ!Jr*えじに任せた!!

ってなもんで、横目に見ながら
体すったり・・・
頭すったり・・・




それでも、
Jr*えじは、お風呂の床を

ゴシゴシゴシゴシ・・・・


壁も

ゴシゴシゴシゴシ・・・・



椅子も

ゴシゴシゴシゴシ・・・・




ハピえじの頭も

ゴシゴシゴシゴシ・・・・





って、ヘアブラシかよー!!




それ、床洗ってるやつだし・・・(;一_一)
       歯磨き粉ついてるし・・・(;一_一)













後で、ちゃんと、新作ボトルケースもアップするから・・・     の予定

ブログランキングを応援!
ブログランキング・にほんブログ村へ     
[Ctrl]押しながら、ポチっ、ポチっと






[PR]

by hapihopi | 2012-04-25 06:50 | えじネタ

これ、ひ~どくないでしゅか・・   

最近ぷりんこもつぶやき始め、ご存知の方も多いかと思いますが・・・
ウチのJr*えじ、近ごろいたずら盛り!


洗濯機のスイッチ勝手に切って
洗濯もん出してくれてたり・・・
(周りはベチャベチャ)

風呂の水をためてる途中に
セン抜いてスポンジで洗いはじめるし・・・

オムツをお風呂で洗っていたり・・・

ハピえじの赤ペン先生の未提出テストに、
がんばたねハンコを押しまくったり(;一_一)
(まだ頑張ってないし)


本人は至って真面目に
おてつだいモードなのか・・・!?



そうそう、昨日だって、
私のハンドメイド作業部屋へ行って

私の大好きなあの音が聞こえてきて・・・


シャキッ・・シャキッ・・

ああ~良い音♪ 好きだな~この音♪




ん?






って、コラー!!





こっこれは!!
b0243436_644121.jpg

あたしが作ってあたしが使ってる・・お気に入りのマスク



ひ~どくないでしゅか・・(ToT)   

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ   人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています♪
ポチっと押して、「読んだよ!お前も頑張れっ」て応援してね。








[PR]

by hapihopi | 2012-04-24 06:46 | えじネタ

いつも持ちたいよぅな!音楽バッグ   

昨日は沢山の方に見に来て頂けたようで・・・
なんか、
誰もなんも言葉はなくとも・・・嬉しかっだー(ToT)

ありがとうございますぅ~皆様。

っで、グラニーバッグどうでした?
多少、あり得ない配色するでしょ?・・・私


持ち手は、ベージュか、茶色だろ?みたいな・・・(;一_一)



          056.gif



さてさて・・・・
本日は音楽バッグなるもののご紹介。

音楽バッグ?はじめて聞いたよ!!
って私は思ったんですが、皆さんの学校でも使ってます?

なんかね、ハピえじの小学校は、
音楽室に移動する時に、
タテ型A4サイズのバッグに本や笛や筆記用具など入れて行くらしい。
それも、ホントは去年の運動会の参加賞で貰ったエコバッグのようなものが指定で。

いや、指定ではないか、
こんなんで良いですっていう例というか、推奨というか・・・
えらい、ちゃちーモンで
(こら!大きな声で言ってはいけませんよ!)

私は捨ててやったぜっ!って思ってて、
懇談会で必要って聞いた時は少々焦ってたんですが (ヤバイ作らなきゃ!)
ハピえじは、そのショボバッグを大事に保管していたようで (でも汚れてたケドね!)
みんなと同じだし、使いたいとの事で、、、

まあ、我が家はそれで、一件落着なわけで。




でも、私と同じく捨てちゃったぜ―!!って気分だったお母さんはさあ大変。
いや、ホント、貰った瞬間、○○箱へGOな感じの物なのよ。 (だから言い過ぎ!)
でも無いときたら・・・作らなきゃですよね?

いいよ!!良いですよ!
私、作るの大好きだから、お願いされたら、代わりにいくらでも作って差し上げますよ。
材料の生地も、持ち手もちゃんと揃ってるらしい!!
えー?どんなの?見たいわ!!

こんな私にも、
「じゃあ作って」って、お願いしてくれる方がいらっしゃって、
(いや、作らなきゃって聞いて、私が無理やり作ろうか?って言ったんだったかもしれない。)


材料を受け取りました!
見た瞬間、嬉しくて・・・ソッコー作りましたわ


生地が・・・ぷりんこ好みで、かわいいんだ~~~!!


b0243436_815506.jpg

「音楽バッグ」・・・・!?
いつも、持ちたいジャン!!
普段でも大人が持ち歩きたいような、可愛いバッグになりました~♪


この生地、何か作って売っちゃいけませんって書いてあるんだよね。
知ってる知ってるって確認したら、
やっぱり、書いてありました!

や~ん、こんな機会に作れて、幸せ♡



脇には・・・
b0243436_96423.jpg

こんなパープルの麻タグを挟み込みました。

生地にアチコチ、パープルが入ってて、
一番しっくりきました!



内側には
b0243436_972497.jpg

制作の印にHapi*Hopiタグ挟ませて頂きました。



子ども用だから、
b0243436_910174.jpg

私の作ったネームはんこで、もちろんお名前タグもねっ!!





昨日は、お天気が悪くて、
写真の色がキレイに出ませんでしたが、
今日から使って欲しくて、もうお渡ししました。

お嬢様、持って行ってくれたかな? 



あー、楽しかったー!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています♪
ポチっとポチっと押して頂けると嬉しいです!!








[PR]

by hapihopi | 2012-04-23 09:17 | 布小物

グラニーbag ☆ 春夏らしく   

綿麻素材を使って春夏らしく、色は秋までいけるぜ!
グラニーバッグを制作しました♪

久しぶりのグラニー
はじまり、はじまり~!!

 
b0243436_12105046.jpg

新作もぷりんこの大好きを、ぎっしり詰め込みました♪
どこか、懐かしいような・・・
(コレ、Hapi*Hopiグラニー・・・最近のテーマね。)
そんな感じになったかな?




一押しお気に入りポイントは・・・
b0243436_12233064.jpg

カワイイ刺繍の入ったウチ布。

お店で私の事を 「おーい、おーい」 小さな声で呼んでいて
もーね、ググッとひとめぼれ
全部、買い占めてきました。
と言っても、残り少なかったのね(;一_一)

こんなウチ布付けてレッスンバッグ作ったら
きっと嬉しいわ。
私なら、ホント嬉しいわ。
って思って・・・
今年もレッスンバッグ作る事があったらきっと使って制作しますわ。
こっそり、オーダーも予約受付中



そして、なにが良いって
繊細な模様なのに生地がしっかりしていて、
ポケット付けが可能なとこ・・・コレ、goodポイント!
タックの加減もしっかり計算して
ゆるゆるならず、ツレツレならずの位置に製図して
ポケットも、バッチリだと思います。

満足です。

私が使う。
いや、売れ残ったら、私が使う。


持ち手の切れ目は・・・
b0243436_124228100.jpg

幾何学模様のチロリアンで包み込みました。


b0243436_1253823.jpg

全体はこんな感じ

A4サイズのファイルも入ります!!





   <S H O P>
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
昼ごはん食べて手が空いたら・・・
もしかしたら今日中にtetoteへも出品できるかも!

チェックして下さいませ♪






Jr*えじが、「おばけぇ~おばけぇ~」って
家の中をパタパタ走り回ってる・・・・・・どっどこにいるんだ!?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています♪
ポチっと押して、Hapi*Hopiを応援してね!







[PR]

by hapihopi | 2012-04-22 12:51 | 布小物

こんなハギレも、モッタイナイから・・・   

ワタクシ、刺繍の入った生地で
グッとくるものを、
しばらく前から探してまして・・・

先日、とっても可愛いのん♡ 見つけましたの♪


とっても嬉しくって、
すぐに地直ししてアイロンかけ終わったところで
すぐに制作中の物に使おう・・・・


b0243436_7423493.jpg

って   出たよ・・・ハギレが。

しかも、この花のトコ、大好きな刺繍が入ってるし・・・(ToT)



モッタイナイ・・・・





こういう所を、捨てられないの。
ゴミ箱にポイッて入ってようもんなら、
絶対また手にとってじっと見つめるパターン




こういう時こそっ!!



b0243436_7455456.jpg

例のおまけシール

ホッとするでしょ?!

ね、ホッとしたでしょ?!



この、お花の所が当たった人!大当たりだねっ!
心のなかで呟きながら、
しばらく握りしめて、
また見つめて・・・




b0243436_6493916.jpg

コレね、おまけ!





昨日、沢山マスクを買って下さったお客様に、そっと足して入れました。
    <S H O P>
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
ありがとうございます♪





この、おまけ  もう残り少なくなって、淋しい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  人気ブログランキングへ

ファイブブログランキングは
サイトが長らく更新されてないようなので
日々の記事からは、外します
しばらくは右側へ リンクしてます

応援して下さった皆様、残りの二つのランキングで
これからも宜しくお願い致します♪
いつも、ぽちっと、ありがとうございます。





[PR]

by hapihopi | 2012-04-21 08:05 | 布小物

Hapi*Hopiのミニハンカチは、エコ!   

タテ長のミニハンカチ、
最近よく見かけるって話を以前ぼそぼそ・・・
お話しましたが、

お世話になってるtetoteでも何人もの人が作ってるみたい!

人が作るんだったら、
ぷりんこがわざわざ作らなくても・・・!?
ってふと思っっちゃったかい?!
いや、別に・・デスカ? (ToT)

いやいや・・・
ミニハンカチってとってもエコで、
先日、ご紹介したこんなマスクを作り終わったほんの少しの愛着ある残りの生地も
他の生地と合わせれば・・・
b0243436_6172876.jpg

可愛くできちゃうんだなー♪


Hapi*Hopiでは、
生地を大切に使う為の
大切なアイテムなんです。

はずせない!


b0243436_638553.jpg

上からこっそり、覗いているのは
あ、植物の方ね。

今年、我が家へやってきたばかりのシュガーパイン

ずっと欲しかったんだな~
でも結構お高くて躊躇していたの・・・・
ずっと、ずっと4年くらい (ながっ)

この前、畑の苗を買いに行ったら
300円くらいのお安い株を見つけて、
ソッコー、買いましいた。

いつまで生き延びられるか・・・・(;一_一)

嬉しいな。




あっハンカチね。
このハンカチ、裏はふわっふわの6枚ガーゼになってます。
b0243436_6452524.jpg

Hapi*Hopiネームタグは
オーガニックコットンで柔らか~

手に当たっても全然痛くない。


なので、



むしろ、





ココめがけて拭くのが良い (面積が、、、小さすぎて、無理です)







b0243436_6494291.jpg

こんな感じで使ってね♪



    <S H O P>
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)←ここで販売中








ハンカチって何枚あっても良いよね♪

そう言ってるウチのハンカチ入れは、もう一杯なんですけど・・・

なのに、サンプルが仲間入りしたりで
ギューギューよー

皆様のお宅は、
ハンカチっていつが使い終わりですか?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  人気ブログランキングへ  ハンドメイド ブログランキング
3つのブログランキングに参加しています♪







[PR]

by hapihopi | 2012-04-20 06:15 | 布小物

そういえば・・   

そういえば・・
スカートの前が分るように
リボン付けてねって、本に書いてあったんだった。
b0243436_16452415.jpg

チロリアンにしてみたけど・・
似合ってるかな?

だれか、何か言ってー!



あーんど ♪



もうひとつの、そういえば・・・
ホピえじ卒園式の時に、記念に貰ったパンジーの花が・・・
b0243436_1647142.jpg

咲き始めました!

幼稚園の時に、
種から育てた大切なひと株。

私の大好きな黄色だった!!
(金運あがりそう↗)

とっても嬉しいな~って、
写真撮ってたら、
いたずらっJr*えじ坊がやってきて・・・
b0243436_1652365.jpg

ぼさっと・・・

大事な花の上に置き・・・



花を正面から撮ろうとしたら・・・
b0243436_16525612.jpg

今度は、向こう側の花へ置き、
その後ボールとともに花ごと・・・・
キーック



シマイニハ・・・


写りこむ始末 (ToT)
b0243436_16534150.jpg

長州 コリキちゃん状態なのに・・・(;一_一)








だっ誰か―!! なんか言ってー!! 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  人気ブログランキングへ  ハンドメイド ブログランキング
3つのブログランキングに参加しています♪






[PR]

by hapihopi | 2012-04-19 16:59 | 布小物