<   2012年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧   

マーケットの会場の雰囲気をちょこっと・・・   

今朝から、
マーケットのチラシをスタッフで配ってきました。

会場のすぐ近くをメインに、6000枚!
結構、頑張るだけあるよ(;一_一)


b0243436_20591683.jpg


この度、チラシを見て
ブログに来て頂けた皆様!!

ありがとうございます。



Hapi*Hopiブログ
遡って頂けると、おわかりになるかと思いますが・・・
時に、ふざけたブログで・・・
スミマセン(;一_一)



ただ、
作品制作は
みんなまじめに頑張ってますので、
まーけっとへご来場、何卒宜しくお願い致します







今日は、
会場のになるお庭の写真を撮らせて頂いたので、
ちょこっとご紹介♪

b0243436_20474335.jpg

オリーブの木やら、なんとかの木?!やら・・・
すっ  素敵です (>o<)

この手前に駐車場が数台ありますので、
お車でも、お誘い合わせて頂けると停められるかと思います。






b0243436_2121318.jpg

あの、奥に廻った辺りのウッドデッキで
当日は飲食スペースも少し設けますので
ゆっくり、お楽しみ頂けると嬉しいです♪



なんか、いよいよ梅雨入りになりそうで
来週お天気だと良いな~
と、願うばかりですが・・・

神様、仏様、宜しくおねがいしますぅ(>u<)



ご来場予定の皆様も
ご一緒に祈ってくださいませ~~~ヽ(^o^)丿




ぷりんこ、お前も頑張れよ!ブログランキングを応援!
ブログランキング・にほんブログ村へ     
[Ctrl]押しながら、ゆ~っくり、ポチっ、ポチっと









[PR]

by hapihopi | 2012-05-31 21:07 | マーケット

「そーなん、よかったね~ ♪」   

我が家のJr*えじ(2才)

ちょっと前まで、

「よかったね~~~♪」

って
良くても悪くても?!
話の相槌で いれてきてましたが・・・

最近では、

「そーなん、よかったね~ ♪」

   と

「あーあ、しょうがないね~ ♪」

を使い分けるようになりました。


今朝も、
私がキッチンで牛乳瓶を手から滑らせて
ガッシャーン!!
って音立ててやってたら、

トコトコやってきて・・・「あーあ、しょうがないね~ ♪」

ですわ~!!



そやね、そやね!!
ごめんねー!!



それから、
みんなで朝ごはんの時、
ホピえじがメープルシロップかけすぎちゃって・・・

「あーーー!」

「じゃあ、おかあさんが、かけすぎの分貰おう!!」

ってもらってたら・・・


Jr*えじ 「そーなん、よかったね~ ♪」



そやね、そやね・・・ウンウン!




で、ハピえじと
今日の持ちモノの話とか色々してると・・・


Jr*えじ 「なあにーー?」

と、きいてくる!



ん?
きたよ、きたよ・・・・・



母 「にいちゃん、アホやね~ってお話してるのよ~(^_-)-☆」

ハピえじ 「え?(;一_一)」







Jr*えじ 「ふ~~ん」








Jr*えじ 「そーなん、よかったね~ ♪」





合ってないような・・・
合ってるような・・・

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ   人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています♪











[PR]

by hapihopi | 2012-05-28 13:21 | えじネタ

ふわふわminiハンカチ トリコロール&ミント   

しばらく、tetoteで品切れ状態になってしまっていた
ふわふわminiハンカチ
やっと制作できました。


b0243436_1211528.jpg

「今度のイベントで、買うからね~」って
お約束頂いてる方も何人かいて、
プ・プレッシャーさーーー(@_@;)

って

まあ、私には
それ位、ペチペチ、おちり叩いてくれる人がいないと、
ゆる~~~~っとするから。

ありがたい!!

b0243436_12164313.jpg

他にも、作るので、
ブログで確認して、
イベント用に、お取り置き希望の品が出現の際には、
早めに右のメッセージより、お知らせ下さいませ。




イベントまでは・・・・
    <S H O P>
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)←ここで販売中



ぷりんこ、お前も頑張れよ!ブログランキングを応援!
ブログランキング・にほんブログ村へ     
[Ctrl]押しながら、ゆ~っくり、ポチっ、ポチっと









[PR]

by hapihopi | 2012-05-28 12:20 | 布小物

タオルで簡単、お食事エプロン♪ 作り方も簡単説明で・・・   

我が家のご近所には
ウチと同じくらいの子育て世代が多くて
よく育児の話とかするんですよ!

そんな中、
あんなグッズがあったら便利だけど・・・とか
こんな可愛いもの見つけたよ!・・等
色々な情報が私の小耳に入ってきまして~


ほいでもって、
私が縫いモノ、大好きなのを知ったママから、

「タオルでエプロン作って欲しいんやけど・・・」

って頼まれたのが、ナイス簡単エプロンで

「やるやる!作らせて~~♪」



って 作ったのが、コレ
b0243436_10581774.jpg

タオルが可愛ければ、
誰が作っても簡単カワイイでしょネ! コレ



b0243436_112828.jpg

ほら!
こんな感じで、細長~いシュシュを首の所に通してから、
半分に切ったタオルを三つ折りして縫うだけっ!!

イイね~!!このエプロン。
チョー簡単だわ。

これなら、首も痛くないし、
しかも、小さい子でも自分で簡単に着脱できるっ!!

ご飯食べたくなったら、
このエプロンつけて待つ!!って子(*^_^*)
想像したら・・・・カワエエ♡


私は、細長シュシュを作る時に布を 6㎝×60㎝に切って、
縫い代約1センチで作ったケド、

60㎝の辺は、タオル幅の2倍位になるように
もっと長く作った方が、タオルに縫いこみ易いです。

良かったら、作ってみて下さいね~!



ちなみに・・・
b0243436_11223282.jpg

こんな文字のあるタイプだと、
半分に切った反対側は
字が逆になっちゃうので、
作る時にはタオル選びにも、お気を付けて・・・




私は、残り半分の方には、パイピングを付けて
b0243436_11272280.jpg

こんな風に仕立ててみました。

ひと手間かけると
また可愛いねっ!



お近くの方は、
マーケットの時に、
好きなタオルや布を持ってきて頂ければ、
お仕立てオーダーも承りますよ~ヽ(^o^)丿





ぷりんこ、お前も頑張れよ!ブログランキングを応援!
ブログランキング・にほんブログ村へ     
[Ctrl]押しながら、ゆ~っくり、ポチっ、ポチっと




<2017年1月追加>
Hapi*Hopi LINE@
登録してね!!

新着情報や
横浜市都筑区でやっている
ハンドメイドサークル「am.nu」
のワークショップ情報も入ります!!

個人的にトークもできます
(それは、いらんて?)

友だち追加

友達追加して頂けると、
めっちゃ喜びます。

ぷりんこ





[PR]

by hapihopi | 2012-05-26 11:57 | 布小物

ちょっとお兄さん向け、ボトルホルダー   

ありがた~~いオーダーを頂いてた、ボトルホルダー♪

大変お待たせしました(ToT)/~~~


コチラは、少しお兄さん向け
小学生男子でもOKそうな感じで
ブルー系、ウチ布は遊び心があってもOK!



以上のキーワードを頼りに、4タイプ制作してみました♪



b0243436_9493455.jpg


切り替えを上の方にして
デニムの配分を大きくしてみました。

全体的に男子っぽくなりましたかね~?




ヨットの生地がお好きとの事でしたので、
まず【ヨット柄】からご紹介です♪
b0243436_1057100.jpg

ヨットの配分を小さくしても
さみしくならないように、レッドの山道テープでアクセント!



ウチ布は、ヨット柄とテーマを合わせて・・・
b0243436_1002869.jpg


イカリ柄にしてみました!

口布は、幾何学模様のリバティーです。


底のキルティングは・・・
b0243436_1032212.jpg

ブルーにコーディネイトです。




次は・・・
【チェックとストライプのプリント柄】で♪
b0243436_10104051.jpg

口布は、リバティーの飛行機にしてみました。

口布の雰囲気を大切に、
山道テープでつけたアクセントはグリーンに決めました!



飛行機つながりで、ウチ布は・・・
b0243436_10141375.jpg

こ~んな、飛行機柄を入れてみました。





続きまして、
【ローマ字柄のグリーン系】です。
b0243436_1022444.jpg

リネンのトリコロールテープを付けたら、
なんだかしっくり♡

ずっと、そこにいたような感じがしたので、付けてみました。

口布はリバティーの人気柄「カーズ」



ウチ布は・・・
b0243436_10254580.jpg

これぞ、こっそり遊び心な感じで♪
最近のワタクシの「ツボ」な生地です。




最後に【ローマ字ブルー系】はウチ布が・・・
b0243436_10283487.jpg

こんな色の生地でコーディネイトされてます♪



底はローマ字タイプはどちらも・・・
b0243436_10313529.jpg

リネン混のキルティングで合わせました!






以上です。
いかがですか~~?!


ブルー系ならば・・・
b0243436_10383986.jpg

こんな感じも良いかな?と思いますし


お揃い感があった方が良いなら、
b0243436_10423981.jpg

こんな感じも可愛いかな?と思いますが・・・



お気に入りをお知らせ頂ければと思います。
宜しくお願い致します!!




    <S H O P>
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
他にもボトルホルダー販売中





ぷりんこ、お前も頑張れよ!ブログランキングを応援!
ブログランキング・にほんブログ村へ     
[Ctrl]押しながら、ゆ~っくり、ポチっ、ポチっと










[PR]

by hapihopi | 2012-05-24 10:47 | 布小物

男の子もステキに三角巾   

 

  おっはよー ございま~~す!!


b0243436_8114358.jpg


元気よく挨拶して頂きました。
ありがとうございます。


今日は、男の子もステキに三角巾のご紹介♪


男子の気持ちを、ハピえじにしっかり確認しながら・・・
私のイメージと、ハピえじのカッコイイポイントが
一番イイネ!って合ったモノを作ってみました♪

さて・・・どうかな?



今や、男子も料理、頑張らなきゃーな時代ですしね~。
私みたいに料理ヤダーって妻もいっぱいいるしね~。


b0243436_839142.jpg

学校で、料理の楽しさを
よ~く学んできて頂けるとありがたい!!



コチラは、長くお使い頂けるように
2枚仕立てとなっております。
裏はこんな風になってます。
b0243436_8423512.jpg

こっちが表でもイイネ!?
卒業後はママが使ってもイイネ!?

ソレイアードを縫いつけたのは・・・
角っこに重さがあると、
三角巾を着けた時に、幽霊みたいにピンッと立ったりしないので、goodなのね~♪


ウチの子は、改良前のモノを使っていて、いつも幽霊ですが・・・何か?


このソレイアード・・・
意外にも、ハピえじが、かなり食いついてきて、カッコいいと・・・。

私も好きなんですが、どーですか?


表にして使っていても・・・
b0243436_8513470.jpg

何気にこっそりポイントです♪




どーでしゅか?さくらmotifさん?

さくらmotifさんは、とっても仲良しのブログ友達
今や、「途中経過は更新しないって決めたのか・・・」
とか言いながら、
私が楽しみにしてるブログは、
作品が完成した時に更新されてる?様ですが・・・

編み物、すごいよ。
高度な技の、素敵な作品盛りだくさんだし・・・
先生になって教えた方がイイ! その技術!!





さてさて、次は
もういっちょ、オーダーのお揃いボトルホルダーに取り掛かってます。

がんばるじょーー!!


ぷりんこ、お前も頑張れよ!ブログランキングを応援!
ブログランキング・にほんブログ村へ     
[Ctrl]押しながら、ゆ~っくり、ポチっ、ポチっと




Please click→布物・布小物ランキング
Please click→人気ブログランキング





[PR]

by hapihopi | 2012-05-20 09:13 | 布小物

ガーゼハンカチのリピート♪   

Hapi*Hopiのガーゼハンカチ
ひっそり人気で
こつこつ売れて・・・

なんや、気付くと、ほとんど無くなってるやんっ!?

いや、元々大量には生産できてないんですケドね・・(;一_一) 


そんな中、
以前、買って頂いたお客様が、

「愛用してます」・・・なんと嬉しい♡
「今度は、お友達プレゼント用で!」・・・あっありがたい♡
って、また買ってくださいました (ToT)/

良かったので、また!って言って頂けるのが、本当に嬉しいんです\(~o~)/
b0243436_1573897.jpg

あ~ん、ありがとうございます♡
これも、完売です。



こんな感じでお包みしました。
b0243436_15132843.jpg

チェコの紙袋を解体して、
良い形に整えて、外袋を縫いました。

お友達に喜んで頂けると良いですが・・・




    <S H O P>
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
今度は品ぞろえバッチリにして、お待ちできるよう頑張ります!

ハンカチ作りも頑張らねば・・・
その為にはマスクを制作しなければ・・・






ぷりんこ、お前も頑張れよ!ブログランキングを応援!
ブログランキング・にほんブログ村へ     
[Ctrl]押しながら、ゆ~っくり、ポチっ、ポチっと







チャルカパピール【メール便OK】CHARKHA チェコのシンプル紙袋04(紫)10枚セット【02P28Mar12】

チャルカパピール【メール便OK】CHARKHA チェコのシンプル紙袋04(紫)10枚セット【02P28Mar12】

   
[PR]

by hapihopi | 2012-05-18 16:03 | 布小物

ただいま~♪   

2泊3日の短い旅でしたが、
とっても充実!!
シンガポール楽しんできました。


到着後、飛行機から降りてすぐの事。

数人の地上スタッフとすれ違って
ハピえじが発した一言目は・・・




「この国の人って、あんまり笑わないね。」




だって(;一_一)





で、でも!?  確かに!?


日本の様に笑って接客できるひとは
滞在中、ほとんどいなくて、どこへ行っても無表情なスタッフたち!
(決して悪気はなさそう・・ そういう文化なのか!?)


日本語も通じないんだね!?って発覚。
あ、当たり前か?

でも、そこが、
日本じゃないんだって実感できる所で
誰とも話さないと、町の雰囲気は日本っぽいビル満載でしたー!





それから、



私が唯一知ってて、見たかったあの風景も・・・


b0243436_1071564.jpg

無事、拝めました!

若干、みなとみらいチックな・・・

いやいや、
でもあの上に乗ってる船の部分、
相当長いプールになっているらしい・・・
150mプール?なの?

すげーわー!!



色んな国の人が住んでいる国で
国ごとに建物も、それぞれ、かたまって建っていて
色んな雰囲気の場所が、
目まぐるしく見て回れるシンガポール。

お金持ちの人も沢山いる国なんだな~って感じました。





あとは、

生地やレースを買いたいなと思って
アラブストリートって生地屋さんの沢山ある通りをめぐってきました。


でも、私はガッツリ買うに至らず・・
刺繍の生地がキレイなんだけど、裏っカワの仕上げとか・・・が気になる、ワタシ。

レースのお気に入りを一つだけ記念に買ってみました。
b0243436_10571747.jpg

これもね(;一_一)
よくよく見たら、節々に残念な仕上がりで・・・
でも可愛いから、キレイな部分だけでも、
小物に色々使いたいな~。


生地などは、見ているだけでも幸せだから・・・
ホントに、ホントに、楽しかったー。





    <S H O P>
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

コチラのショップのお問い合わせや発送なども
遅くなってスミマセンでした!
ご迷惑おかけしました。

皆様へ、こちらからご連絡差し上げました。
「ワタシ、まだだけど・・・」等、あってはなりませぬが・・・
何かございましたら、またご連絡下さいませ。
宜しくお願い致します。




ではでは、
今日からまた、頑張りまーす!!



ぷりんこ、お前も頑張れよ!ブログランキングを応援!
ブログランキング・にほんブログ村へ     
[Ctrl]押しながら、ゆ~っくり、ポチっ、ポチっと




Please click→布物・布小物ランキング
Please click→人気ブログランキング





[PR]

by hapihopi | 2012-05-18 11:17 | 日々の幸せ

お知らせ♪   

明日から、ひっさしぶりの海外です。


いや、人生で2回目でした(ToT)



15日、16日、17日はお問い合わせのお返事ができません。
申し訳ないです。
あ!お問い合わせも、そうそうないですか?

イインデスヨ(ToT) 

万が一、お問い合わせしたのに、お返事ないと申し訳ないので・・・

18日以降頑張ります。




シンガポーーール。
スマッPのあのCMのビル、見れるかな?!

マーライオンの本物も・・・どこにあるんだろう?!


私が知ってるのは、それくらいか・・・(;一_一)



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています♪

さくらmotifさん、お待たせしてるのに、ホントにごめんなさいねー!!
地直ししたので、帰って頑張ります。







[PR]

by hapihopi | 2012-05-14 22:25 | 日々の幸せ

ザリちゃんの運命!   

ハピえじが捕まえてきて
大事に育てている、とっても可愛いザリガニ、ザリちゃん。

お隣の女の子も近々ザリガニを飼う予定らしく、
話も盛り上がり、それでは,ザリちゃんをご披露♪

昨日は水槽から出して少し散歩させてあげました。

小さいザリちゃんは、
ハサミを上に向けて、威嚇しながら
芝生の新芽の上を嬉しそうに、あっち行き、こっち行き・・・

弟のホピえじも、Jr*えじもウキウキ!!

Jr*えじなんて、お気に入りの長靴をはいて
せっせと水草を外に出したり、
やっぱり入れたり、
やっぱり出したり、
色々いそがしい!

ハピえじは、
お隣のお母さんと
ザリガニの飼い方について話し込んでいて・・・



食べ物はね・・・



水を替える時はね・・・・













カシャっ!!!!!




って
Jr*えじ・・・














ザリちゃん踏んどるやんっ!?
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ   人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています♪




しばらく生きていたけど・・・
今朝は、やっぱりだめでした。

ハピえじは えらく、ションボリ・・・







More
[PR]

by hapihopi | 2012-05-13 15:32 | えじネタ