<   2012年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧   

お手頃版・・・男の子用 移動ポケット   

昨日に引き続き、
もうひとつ移動ポケット作ってみたので
ご紹介させて下さいね~!!

b0243436_7425975.jpg

お!
パープルの色合いがシブく効いたクルマの柄です。

どんなお洋服と合わせても良さそうな
シンプルで、男の子っぽい雰囲気が、漂ってます。



さ~て、開いてみましょうか・・・

今日の作品は、中がどんな風になってるかな?!

b0243436_7461874.jpg

じゃっじゃ-ん!!
ぷりんこの、最近ツボな、この生地で合わせてみました。

なんだろね、このクマたち・・・
カワイイって言うか、
カッコいいって言うか、
なんだか、へんなカワイイ感じが好きなのね・・・



リバティタイプより少々お手頃価格になってます。

っが!!

ステッチは、
デニムのティッシュ入れ口のオレンジ色や、
パイピングのブルーなど、
場所に合わせて、糸の色や種類を使い分けてます。

多分、誰も気にしてないと思うけど、ぷりんこの、こっそり・・こだわり。ですた




b0243436_754381.jpg

安全ピン付きにも変更できます。
ご購入の際に安全ピン付きに変更希望の方は、
備考欄でお知らせくださいね~♪



ではでは・・
2日間続けての宣伝でした!!

女の子向けの移動ポケットは
昨日、完売しました。
本当にありがとうございます。感謝してます♪

また再販や新作、お楽しみに~♪


    <S H O P>
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)←ここで販売中



ぷりんこ、お前も頑張れよ!ブログランキングを応援!
ブログランキング・にほんブログ村へ     
[Ctrl]押しながら、ゆ~っくり、ポチっ、ポチっと








[PR]

by hapihopi | 2012-06-24 07:57 | 布小物 | Comments(0)

や~~っと、男の子向け移動ポケット   

女の子向けの移動ポケットを作り始めたら、
可愛くて、可愛くて・・・(*^_^*)

ついつい、作り続けてしまいましたが・・・



男の子向けも、
きっと
誰かが待っててくれてるんでないかと思い・・・

(ダレカ・・・ダレカーー?!\(゜ロ\)(/ロ゜)/)



制作しました。

b0243436_21101737.jpg

トリコロールカラーでコーディネイトしました。
爽やかスッキリ感のある、移動ポケット♪



お気づきですかぁ~?!
クリップは、安全ピン無しを使ってみました。

我が家の兄ちゃん’Sは、
今まで安全ピン付きクリップを使っていながら
安全ピンを使った事が無いので、
もしや?!
男の子には、安全ピンは不要ではないかい?

と思いまして・・・

でも、必要な方には安全ピン付きをお送りしますので・・・
b0243436_21132284.jpg

ご購入の際に、備考欄に安全ピン付き希望の旨
お知らせ頂ければと思います。


中を開いてみると・・・
b0243436_21175978.jpg

リバティCars!!

トリコロールチェックの生地は
チェック&ストライプ(T&S)の張りのある生地で・・・

開けると元気な雰囲気も
楽しんで下さいませ~♪




    <S H O P>
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)←ここで販売中



ぷりんこ、お前も頑張れよ!ブログランキングを応援!
ブログランキング・にほんブログ村へ     
[Ctrl]押しながら、ゆ~っくり、ポチっ、ポチっと








[PR]

by hapihopi | 2012-06-23 21:19 | 布小物 | Comments(2)

手仕事のおともに・・・針山   

ワタクシ、ぷりんこ
数年前まで、どっぷり編み物にはまってまして・・・

 編み物も、縫物も大好き♡

そんなイメージの作品が、この針山
b0243436_1332760.jpg


tetoteのクリエイターズギャラリー画像にも使っています。


イベントでは 今まで沢山出会いがあった針山


ただ、実は・・・
tetoteでは、今まで一度も出会いがなくて・・・(ToT)



でも昨日、
初めて、お迎えして頂けました♪
「大切に使います」
なんて、嬉しいメッセージも一緒に頂いて・・・ (T^T)嬉

ウキウキ、箱からそーっと取り出したら・・・


そしたら・・・



ポツ っと、ちっさな汚れが付いてて・・・(ToT)


な~ぜ~ぇ~~??




全く同じ柄合わせで、ひと針ひと針・・・
                急遽作り直しました。

b0243436_13155178.jpg

大切に、大切に・・・
   そーっと包んで・・・





いざ、お迎えして下さるお客様の元へ、旅立ちです。




針山は、ハンドメイドの時にいつもそばにいる存在
つい自分とも重ね合わせて考えて・・・


これから手仕事のおともをさせて頂けると思うと、
昨日はなんだか ジーンときました。

ありがとうございます。







ぷりんこ、お前も頑張れよ!ブログランキングを応援!
ブログランキング・にほんブログ村へ     
[Ctrl]押しながら、ゆ~っくり、ポチっ、ポチっと










[PR]

by hapihopi | 2012-06-22 13:38 | 布小物 | Comments(0)

元気カラーの移動ぽけっと   

さて、昨日予告しました
元気カラーの移動ポケット、いってみよー!!

b0243436_9182691.jpg

元気カラーの移動ポケット  カワイイー!!

でも、
あれれれ~~~?
どこかで見た事ある雰囲気?!


そーなんです!
tetoteでチェックして頂いてる方は、もうご存知?!
かもしれませんが・・・


b0243436_9251245.jpg

このボトルホルダーと雰囲気を合わせて、
オーダー頂きました。

元気カラーの移動ぽけっとも、こんなに可愛いだなんて、大発見!!

私にとっても、素敵な出会いとなりました。
本当にありがとうございました♪


これから、元気いっぱい、お役に立てますように!!




    <S H O P>
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)←ここでオーダー受付中



ぷりんこ、お前も頑張れよ!ブログランキングを応援!
ブログランキング・にほんブログ村へ     
[Ctrl]押しながら、ゆ~っくり、ポチっ、ポチっと










[PR]

by hapihopi | 2012-06-22 09:30 | 布小物 | Comments(0)

「大きく成長するんだね~」・・・・って   

ウチのホピえじ(小1)が
遊んで帰ってきて

一目散に冷蔵庫を開け、ひと言

hopi 「お!この前のメロン おおきくなってるね~」


私  「あっそう?そんなに大きくは ならないんじゃない?」




hopi 「そ~ぉ~? だって、くろい しましまとか・・・」





私 「え?」 ・・・(;一_一)!!










それって・・・




「コレかい?」








b0243436_17182348.jpg


昨日届いた、小玉すいか










確かに・・・ウォーターメロンですケド・・・(;一_一)





大きく成長したもんだ!!
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ   人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています♪











[PR]

by hapihopi | 2012-06-21 17:24 | えじネタ | Comments(0)

リボンヘアゴム 試作♪   

次のイベントへ向けて、
近ごろは、ちまちま・・・ちまちま・・・・

am.nuで作るヘアゴムを試作中

b0243436_18185315.jpg


サイズが全部、ビミョーに違います。

ビミョー過ぎて、何がなんだか・・・
どれでも、ええんちゃか?!みたいな感覚に、既にになって・・・

いやいや、せっかく試作したから・・
みんなに見て貰おう。



次回のイベントは
子供たちが沢山お買い物に来てくれる
地域の夏祭り♪

子供たちが買い易いお手頃なモノを、沢山色々作ろうと思います!!


実は、
去年はコレが、沢山売れまして・・・
b0243436_1857427.jpg

リボンゴム 100円 (参考写真)

一応、100均より、安い!!

バザーでも
何年もこの形を作っていたので、

前回のイベントから新しく
b0243436_832384.jpg

この形↑を 作り始めたんですけど・・・


結び目のあたりに
もう少しボリューム感があってもいいかと思いまして
今日のは 型紙をビミョーにいじってみました。
b0243436_773174.jpg

あははは・・・!!

上のリボンと、下のリボンの形の、どこが違うんよーーー?!
って思うでそ?

ええんですよ。 ほっといて・・・(;一_一)




自己満足の世界に浸るぷりんこ 

 (-。-)y-゜゜゜うまくいったゼ~
         シアワセダゼ~ 





明日は、元気カラーの移動ポケットご紹介♪
お楽しみに!!


ぷりんこ、お前も頑張れよ!ブログランキングを応援!
ブログランキング・にほんブログ村へ     
[Ctrl]押しながら、ゆ~っくり、ポチっ、ポチっと








[PR]

by hapihopi | 2012-06-21 07:15 | 布小物 | Comments(0)

リバティー移動ポケット   

今朝、
「ピンポーーン♪」


あ!来た!!

待ってました!
移動ポケットのクリップが、やっと届きました。


リバティーの移動ポケット、1つ目が無事お嫁に行ってくれまして・・・ありがとうございます!!

もういっちょtetoteに出品しました。

b0243436_13103014.jpg

私の好きな、
この色合いね(^_-)-☆




今日は、
ハンカチを入れたところを
少し分り易く写真に撮ってみました!!

正方形に折りたたんだ、Hapi*Hopiミニハンカチを入れて・・・
b0243436_13133333.jpg

こんな感じで、
ティッシュの形から少し上にはみ出しても、
フタに余裕があるので
収まりがとってもキレイ♪

使い勝手はとっても良くできてると思います。
ウチの、兄ちゃん’Sも、絶賛でした・・・ヽ(^o^)丿

一度、Hapi*Hopiの移動ポケットお試し下さいませ~!!



    <S H O P>
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)←ここで販売中



ぷりんこ、お前も頑張れよ!ブログランキングを応援!
ブログランキング・にほんブログ村へ     
[Ctrl]押しながら、ゆ~っくり、ポチっ、ポチっと










[PR]

by hapihopi | 2012-06-19 13:58 | 布小物 | Comments(0)

「たかがオマケ、されどオマケ」の話   

随分前に、
Hapi*Hopiのオマケ」の話をしましたが・・・

あれから、何度 オマケシールを作り足した事か・・・トオイ目

作っても、作っても、無くなるほど、
お客様との出会いがあるって事でね~♪
幸せ~♡


なのですが・・・
作品よりも、こっちの方が沢山無くなってる気がする・・・
(そんな事は、絶対にない!!)
そんな気がするのは、アタシだけ?


っで、またもや、在庫切れに・・・(;一_一)




話、変わって・・・

それこそ、昨日、レッスンバッグの話題になってましたが・・・

tetoteで初めて販売開始した半年前
出品第一号のレッスンバッグが、
昨日、お嫁に行きました(嬉)

b0243436_13521437.jpg


作った順番が、一番初めではなく
シューズ入れまでお揃いで作れるほど生地が残ってなくて
でも、どうしてもその生地でレッスンバッグを作りたくて・・・

きっと、かわいいだろうな~って思って作った作品です。

たまたま、
この子だけ、単品だったので
一番初めに登録したのを思い出しました。

記念すべきこの作品♪
さあ、発送!!





と、ここで、大問題よーーー!!


シールがっ!!シールがないじゃん!?




ホピえじ動員して、
同じシールが1つの袋に入らないように
並べてもらったよ・・・
b0243436_13564123.jpg


お!

たまに出てくるアレも、あるねっ!!

b0243436_13565456.jpg



さあ、袋にキレイに詰めたら、
書くよ!

b0243436_13591277.jpg


どんだけ書くねん?!

って、これが無いと、
初めて見る人はコレが、何なのかが、分らないと思うから・・・

そしてお礼の気持ちもしっかり込めて・・・♪



で、実はこっち側には・・・・
b0243436_1404929.jpg

いつも一緒♡
へばりついてる、Jr*えじが・・・(;一_一)

あんたねー!!



で、せっせと作りまして、
今回はこ~んなに出来ました!!
b0243436_1422318.jpg

トランプの「ブタのしっぽ」って知ってる?!

「ブタのしっぽ」ばりに仕上がりました(笑)



またまた、
今なら、シールが入ってくるチャンス♪

しばらく あるね。




ほいでもって、
記念すべき、出品第一号と共に・・・・

b0243436_16174199.jpg


シールがお伴して、ホッとする瞬間。。。
そして、シールはあれね(^_-)-☆


第一号!!
しっかり、お客様のお役に立つんだよ♪

いってらっしゃ~い!!



ぷりんこ、お前も頑張れよ!ブログランキングを応援!
ブログランキング・にほんブログ村へ     
[Ctrl]押しながら、ゆ~っくり、ポチっ、ポチっと








[PR]

by hapihopi | 2012-06-18 14:18 | Hapi*Hopi イメージ | Comments(0)

ハピえじの気持ちが、ここに・・・   

ハピえじ(小三)は
私が作った移動ポケット
どこにも出かけない日曜日なのに、
今日、一日中、家の中で装着してました(^_^;

はてさて、どんな気持ちだったのか・・
b0243436_21441726.jpg

昨日の記事を読んで頂いた方には
うすうす気持ちが分るかと思いますが・・・




しょうがない、
そんなに喜んでくれるなら・・・

そろそろ、あいつも新調してあげようかな・・・
b0243436_2148205.jpg

幼稚園入園の時に作ってあげたレッスンバッグ。

カメのいる幼稚園だったので、
入園前には「カメの幼稚園」と呼んでいて
それにちなんで、
ぷりんこオリジナルの!!クロスステッチで仕上げたレッスンバッグ。


リネン100%で、丈夫な素材。
6年目の今も、
コレだけは捨てたくないと言って
習い事の時に使ってます。


b0243436_21555180.jpg

こんな事になっても・・・(;一_一)



もうね、
お伺いしましたよ。
どんなレッスンバッグを作って欲しいか・・・

そしたら、どっこい。

生地は、これとこれを、こう組み合わせて・・・
と、オリジナルオーダー気分、満載でして・・・・(;一_一)

そのうちね!
って思ってたけど、

さすがに今日は、ヤル気湧いたよ。

ありがとう。
そんなに喜んで「移動ポケット」使ってくれて・・・




ってお礼を言おうと思って、

「今日、ずっと着けてたね(^_-)-☆」

って声をかけたら・・・






「あ!これ?」

b0243436_2225165.jpg


って、家中のメジャーを入れていたらしい・・・(;一_一)


なんでかーーーーっ?!

ティッシュとハンカチは、どーしたーーーー?!












という事で、
明日は、
久しぶりに、ハンカチとティッシュを学校に持って行くそうです。


ランドセルの横に、準備して置いてありました。。。





ぷりんこ、お前も頑張れよ!ブログランキングを応援!
ブログランキング・にほんブログ村へ     
[Ctrl]押しながら、ゆ~っくり、ポチっ、ポチっと




Please click→布物・布小物ランキング
Please click→人気ブログランキング





[PR]

by hapihopi | 2012-06-17 22:12 | えじネタ | Comments(0)

ひとつだけ、販売します   

イベント前に、100個仕入れた
移動ポケットの為のクリップ。

あっという間にキレイに無くなって、
(私、一人で作った訳ではないのよ・・)

最後のひとつを付けた移動ポケットを
tetoteで販売します。
b0243436_9394391.jpg


とはいっても、
また、そのうち届くと思うんですケド・・・クリップ。

次も更に大量に仕入れたら、
メーカー取り寄せとやらで、
なかなか届かず。

待ってるよ~~。クリップ~~。



この移動ポケット、
前にも書いたけど、
ソフトマジックテープが、かなり好評で♪
b0243436_9553248.jpg



子供が使い終わったら、
ボタンとか留めなくても自動で締まる!!自動ドアみたいな・・・
b0243436_9474940.jpg



自動で閉まっちゃえば
移動ポケットが服に着いたまま体操服に着替えても
ポロっと中身のハンカチやばんそうこ等が飛び出たりしないしね!!

しかも
本体を押さえず、片手でパカッと開けれるの♪
便利だぜ~

b0243436_9463367.jpg

正方形に 折りたたんだ、Hapi*Hopiハンカチも
キレイにおさまります!






    <S H O P>
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)←ここで販売中



2歳のJr*えじ
ガサガサ動いてなかなか撮れん!!
でも、頑張ってモデルしてくれました。
兄ちゃん達より、移動ポケットが、かわいく見えるね~♪
ありがとー。



ぷりんこ、お前も頑張れよ!ブログランキングを応援!
ブログランキング・にほんブログ村へ     
[Ctrl]押しながら、ゆ~っくり、ポチっ、ポチっと








[PR]

by hapihopi | 2012-06-17 10:07 | 布小物 | Comments(0)