<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

お好みの生地でオーダー頂きました。コチラ!   

ボトルホルダーのオーダーを頂きました。

今回はオーダー主様に
生地を色々お選び頂いて
ピカッと決まりました!

コチラ ヽ(^o^)丿
b0243436_1545086.jpg

私の大好きな 皆川明さんデザインのリバティー生地で、
切り替えも、口布も合わせてみました。

コレ実は・・・
オーダー主のお嬢様が、
色々ある中から、

「これが合うんじゃない?」

って選んでくれました。



え? え? わかるの? この雰囲気のビミョーな違い!!

素敵すぎるわ!お嬢さん♡



っで、
弟さんに至っては、
ご自分で、切り替え、口布、ウチ布まで全部ご指定頂きまして・・・

コチラの仕上がりです ヽ(^o^)丿
b0243436_15122823.jpg

なんということでしょ~ この、すてきな柄合わせ♪
(ビフォーアフター風に)


初めにオーダー伺った時には、
3歳なのに、
自分好みに選べるんだな~って、ドキドキしちゃいました(*^_^*)

b0243436_15205574.jpg


素敵な感性のお子様方の所へ
  そろそろ届く頃かと思います!!

b0243436_15274343.jpg

喜んでくれると良いな~♪







ぷりんこ、頑張れ! ブログランキングを応援!
ブログランキング・にほんブログ村へ     
[Ctrl]押しながら、ゆ~っくり、ポチっ、ポチっと










[PR]

by hapihopi | 2012-07-19 15:23 | 布小物

ダイブ どーかとも思いますが・・・(笑)   

おー!!気付くとブログ随分更新していなかったわっ!!

先週から、楽しい事盛りだくさんで、
書きたい事が色々あったのに・・・

なんだか忘れちゃったので
昨日あった楽しい事から、記録しておこう!!



昨日は
cocoringさんのお宅へ遊びに行ってきました!

っていうかさー、
新築戸建てだなんて聞いてなくてさー

チョー素敵だったんですけどっ!!羨ましいわ♡


編み物大好きなcocoringさんとのつながりは・・・
複雑で長くなるので割愛しますが、
お会いするのは、5年ぶり位?2度目!

そんな方のお宅へ、突然行くぷりんこも、
ダイブ どーかとも思いますが・・・(;一_一)



私は手土産に最新作の手にノリ、首にカケル・・・バネポ を連れて行きましたところ・・・

cocoringさんからこんな素敵なプレゼントを頂きました♪
b0243436_13132278.jpg
cocoringさんの作品

何飾る?
どう、飾る?

よく見たら、タブの皮の色が違うのね!!
玄関やら、キッチンやらで使ってみたいな・・・(*^_^*)
どうもありがとー♪



ブログランキング・にほんブログ村へ     
[Ctrl]押しながら、ゆ~っくり、ポチっ、ポチっと








[PR]

by hapihopi | 2012-07-18 13:41 | 布小物

手にノリ、首にカケル・・・バネポ   

先日、子供用のちいさなバネポをご紹介しましたが、
それを、もう少し改善してみました。

右が改善版
b0243436_8501825.jpg

形の違いが分りやすいように
同じ生地で、花を付けて、作ってみたけど・・・

なんか、違いがあんまり、ワカラナイ・・・・(;一_一)


角をなくして、丸い形にしてみたのね。
でも、ホント自己満足の世界で・・(ToT)




裏っ返すと・・
b0243436_8521068.jpg

ナスカンを付けようかと一瞬考えましたが、
単品で使う時の事も考えて、
Dカンにしてみました。




これがあると
子供には、意外と便利に使えるんでは・・・
b0243436_8543641.jpg

しまちゃんを一生懸命みている隙に写真を撮らせてもらって・・・

家にある紐を使って、

首からかけたり、
カバンやポシェットに 結び付けて使ったり、

財布として使う時には
とりあえず落とさないように・・・




Dカン、どお?




ぷりんこ、お前も頑張れよ!ブログランキングを応援!
ブログランキング・にほんブログ村へ     
[Ctrl]押しながら、ゆ~っくり、ポチっ、ポチっと









[PR]

by hapihopi | 2012-07-13 09:27 | 布小物

ちょっと、オーダーの打ち合わせで・・・   

布小物を沢山作るようになって
編み物の時の様に
制作過程をブログで紹介する事が、あまりなくなりましたが・・・

今日はちょっくらオーダーのイメージ紹介で、制作過程をご紹介♪


ほいでもって
皆様におかれましては、
オーダー気分で布合わせ過程をお楽しみ頂ければと思います。




ボトルホルダーの布合わせです
b0243436_161139.jpg

切り替え下部分は リバティーでは珍しい綿麻素材です。
柄は私の大好きな 皆川明さんデザインの<SleepingRose>(色:マリン)

赤ドットにも、トリコロールチェックにも、お似合い♡


口布はいつも通りの
さらさらリバティー、タナローン素材



でもね、
せっかくの皆川明さんの生地なので
口布も同じ方のデザインで合わせてはどうかな?と思いまして・・・
b0243436_1613191.jpg

こんな感じもいかがかしら?


どちらがお好みでしょうか・・・





さて、
イベントが終わってから、
寝ても覚めても、ずっと移動ポケットを作り続けておりましたが・・・
最近やっと生産が追い付いてきました!!

    <S H O P>
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)←すっからかん状態から現在脱出しつつあります。
ほっ♡


更には、tetoteに載せていない作品も作りためてまして・・・
夏祭り用に・・・


ひとつ、色違いをご紹介しようかなと・・・
b0243436_16403329.jpg

右の方が、tetoteで紹介している作品です。



フタを開けてみると・・・
b0243436_16444835.jpg

こんな感じ!
どちらがカワイイでしょ~か?




って、思わせぶりに写真をご紹介しましたが、
今日はどんより曇り空。

写真でキレイに色が出てきていなくて・・・


想像を最大に膨らませて頂けるとありがたいです。スミマセン

ブログランキング・にほんブログ村へ     
[Ctrl]押しながら、ゆ~っくり、ポチっ、ポチっと











[PR]

by hapihopi | 2012-07-12 17:02 | 布小物

フフフフ・・・男性からのオーダー   

珍しく、今回は男性からオーダー頂きました。

珍しいどころか、
 はじめてかも知れない・・・

息子以外に (^m^)



その男性は、夫のいない昼間
我が家にあがり、アイスコーヒーを飲みながら言ったさ!



「あの柄出しの難しいって書いてあったアレ!
カッコいいですよね。
ファスナーかなんか付いてませんでしたっけ・・・」    


って、私に敬語で話す。

何が欲しいんだ?・・・一体



「なんだっけ?ペンケースか?! その画像、見せてくれる?」



できる男性、
スマホをさっと取り出し、
ささっと私のブログを開き、見せてくれたのが、この画像
b0243436_21143386.jpg



「これ、子供用のティッシュケースやけど・・・(;一_一)」





「しかも、あなたのお宅は、女の子では・・・」




更に 続ける男性
「これ、ふたつ位、作って下さいよ。 」

「え?ほんとに、要るん?」

「はい!!   っで、いくらですか?」


「500円やけど・・・」




「えーーーーっ?!2500円くらいかと思ってました!!」



って、どんだけセレブなの。
私は2500円でもええけどね。



お財布には、おおきなお札しか入ってなかったらしく・・・(@_@;)

とりあえず、ティッシュケース 一個分の小銭を、
我が家のテーブルに置いて、
帰って行ったさ。



theオーダーです
b0243436_8563625.jpg

口布は、紺の無地が良いです。
それで、もっと細くしたら、かっこいい柄が沢山見えて良いと思うんですよ。

って色々注文していきました。


って、なかなか、男前なティシュケースやないのっ!!!
でも娘さん用なのね・・・


こだわりの紺の口布は、
良いリネン、100%の生地、使いました。

洗濯していくうちに、だんだん周りの柄の紺色と
馴染んでくると思います。








実は、その男性・・・高校の後輩でして。

我が家には、お仕事で来て、契約の最終確認。

私がお客様だったはずが一転!!
後輩がお客様に早変わりした瞬間でした。





娘さんの元まで無事辿り着くかどうか・・・
ホントに必要だったのか・・・

疑問は募るばかりですが・・・




どうもありがとうございました。(今度はコチラが敬語で・・・)

ブログランキング・にほんブログ村へ     
[Ctrl]押しながら、ゆ~っくり、ポチっ、ポチっと








[PR]

by hapihopi | 2012-07-12 09:20 | 布小物

手にノル 小さなバネポ   

昨日の記事は、
ホントに大した事ない話だったのに、

ブログランキング・にほんブログ村へ←ここのサイトで注目記事ナンバー1 になってしまい・・・(恥)
(今なら、右の下の方に載ってると思います)


日常、みんなのおうちでも、
「あるある、そういう事!!」
みたいなをつらつら綴っていた話題だったので

かなり恐縮しております。



なんだか、スミマセンでしたわ。





さて、本題です。


本日は手にノル・・・

b0243436_11301592.jpg

 小さなバネポのご紹介♪


夏祭りに出店しようと思って、現在準備中!!

その時は、
きっと子供たちが、たくさんお買い物にきてくれるので

いつも作ってる10㎝のバネより小さめのばねを用意して、

子供の手でも
簡単に開け閉めできるような、
お財布にも小物入れにも使えるような、
そんなバネポを目指して
試作中です。


脇の下の方のカーブを
もうちょっと丸くしようと思って
きのう型紙を作り直したので、

次はそれを作ってみようかと・・・。



バネの中は・・・
b0243436_11373758.jpg

分りづらいですが、
刺繍模様の入った、
ピンクの花柄で・・・

開けてみて、ラッキーな気分に♪




ナスカンか何か付けて、
首から下げたりできるような工夫も、考えた方が良いのかな・・・?!


 ↑
多分、
かわいそうな事に、
誰からも返事のない質問ギモンとなるでしょーが・・・


一応、訊いてみたり・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ     
[Ctrl]押しながら、ゆ~っくり、ポチっ、ポチっと








[PR]

by hapihopi | 2012-07-10 11:44 | 布小物

口が裂けても言いたくない、たいしたコトない事!   

昨日に引き続きまして、
もういっちょ、レッスンバッグで!!

今日は、ホピえじのバッグです。

これまた、好きなように生地を選んでましたけど、
どんな風に仕上がったでしょうね~?!



と、その前に・・・





作るとなったら、
なんでも一緒に作るのが
ケンカのネタが一つでも減る、我が家の王道です。


同時に作業を進めているのに
ハピえじの方が、少しでも先にミシンが進もうものなら、
チェックが入ります。

「いいな~、ハピえじのだけ、先で・・・・」
横でつぶやきます。
最近、ホピえじがなかなか難しいお年頃に突入してきました。

the プチ反抗期


ハピえじで経験したので
随分と免疫がついてきたぷりんこですが、
毎度のことながら、
メンドクサイ時期です。

その分、ハピえじが素直でカワイイ時期なんですケドね (^_-)-☆

2人ともが反抗期ではなく、
カワイイ時期が永く続くと良いのにと
いつも思います。

ま、それじゃ、よい成長にならんか・・・






じゃあ、
気を取り直して、ホピえじセレクトのレッスンバッグ

いってみよー!!


b0243436_7153257.jpg


ホピえじは、
良い感じに無地と組み合わせて、
スッキリ仕上げとなりました。


でも、生地は何故か張り合ったように
2人とも
同じくミドリの英字ロゴ!



b0243436_7183435.jpg


そして、ウチ布も同じ布で・・・・

張り合ってます
  張り合ってます




Hapi*Hopiタグは
今回は2人とも、この新しいハンコを使ってみました。

b0243436_7204513.jpg




完成の瞬間は
けんかにならないよう、
2人ともが寝ている間に仕上げときました。



ホントにね~


さてどっちが先に完成したんでしょうね・・・






口が裂けても言わない事にしとかないと。
ブログランキング・にほんブログ村へ     
[Ctrl]押しながら、ゆ~っくり、ポチっ、ポチっと










[PR]

by hapihopi | 2012-07-09 07:25 | 布小物

新調 我が家のレッスンバッグ   

先日、ハピえじの
習い事用レッスンバッグが
例の様な状態になってる話をしましたが・・・(恥)


いよいよ、新調することにしました。


いっちょ前に、
この生地とこの生地を、こういう風に組み合わせて・・
とオーダーするハピえじ

タダで作って貰うのに、めちゃめちゃお客様気分ですケド・・・ (;一_一)



っで、ハピえじセレクトで

完成したレッスンバッグが




コレ!


b0243436_1133381.jpg


オイオイ、がちゃがちゃするぜ~ィ

って、作る前は思ってましたが、
思いがけず、可愛らしくまとまりました。


久しぶりにレッスンバッグを制作したもので、
途中、持ち手の差し込み加減を間違えてしまいまして・・・

「やっちまった~」


「でも、いっか?!このままで・・・」
なんて、私が言ってたら、




ハピえじ  「お客様の商品だと思って、作ってね(^_-)-☆」

などと、言われ・・・




なんか、ちょっとムカつくような、
      ちょっと気の引き締まるような・・・



         

まあ、ちょこっと、やりなおして自分もスッキリしましたケド


なんだかな~~~
だんだん、ホントに、いっちょ前な事を言うようになりました。







っで、
今までの、このバッグも・・・
b0243436_2148205.jpg


どうしても、
とっといて欲しいと言うもんで・・・



メンドクサイ様な、
 ありがたいような・・









b0243436_1194895.jpg

ココに、こっそり・・・

ポケットにして、残してあげました。



ハピえじも、

それは、それは、喜んでくれて


私もとっても嬉しかったです ヽ(^o^)丿




しばらく、大事に使ってね(^_-)-☆
ブログランキング・にほんブログ村へ     
[Ctrl]押しながら、ゆ~っくり、ポチっ、ポチっと








[PR]

by hapihopi | 2012-07-08 11:26 | 布小物

移動ポケット ハピえじセレクト販売版   

我が家の一番兄ちゃん、ハピえじ本人が
生地をセレクトして、
ぷりんこが作った、この移動ポケット

b0243436_21441726.jpg


この後ろ姿を、
いつ見ても 「これ、かわいいな~」ってついつい眺めていて・・・


表のキルティングだけ同じ生地で
他にも作ってみようかと思いまして。
ヨコ地の目だけど・・・


っで、色々柄合わせをしてみましたが、

よっぽどハピえじの柄合わせがグッドだったのか・・・
いや、もう見慣れてしまったせいか・・・

これ以上に良いなーと思える生地の組み合わせが今のところなかったので、


結局、ハピえじバージョンで
表のキルティングがある分だけ、再制作しました。
b0243436_6591396.jpg



ハピえじの了解も得ましたので
しばらくtetoteで販売してみます。
b0243436_725686.jpg


ハピえじセレクトの挑戦です(^_-)-☆





皆様、宜しくお願い致します



    <S H O P>
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)←ここで販売中



ぷりんこ、お前も頑張れよ!ブログランキングを応援!
ブログランキング・にほんブログ村へ     
[Ctrl]押しながら、ゆ~っくり、ポチっ、ポチっと










[PR]

by hapihopi | 2012-07-03 07:16 | 布小物

キテレツな2才 Jr*えじ   

なんだか、
久しぶりの更新になってました。

ちょっとね・・・

対外的な事で、
子育てって、大変だわ~ってなってまして・・・(ToT)

ちょっとね・・・

沈んでましたの(;一_一)




まあ、そんな事は置いといて ヽ(^o^)丿





久しぶりなのに、
こんなキテレツなネタでね~ってえじネタ、いってみよー




ほんの今しがた、
Jr*えじ(2才)が

「ごはんがね・・・ごはんがね・・・」

ってそわそわし始めまして。

しばらく、なんだろねーって思ってましたら、








おもむろに
炊飯器のジャーの蓋が開いておりまして、

コンロの前に大きな椅子を持って行って
Jr*えじが立ってまして・・・






お昼のカレーを、ついでました!!





b0243436_15445131.jpg

我が家のなけなしの、素敵なティーカップに!!

スプーンで!!

温めずに!!





「ご飯は温かいだろうけど
これじゃ、カレーが冷たくておいしくないよ。」

って言ったら、


なんと、




自分で、コンロの電源入れて、温め始めました!!

(なんで、知っとんねん?!)








んで、
少々温めて
また少し、カレーをつぎ足しまして・・・

(上からと下からで少し温まったか?!)




テーブルに持って行き、





ふりかけ、かけてました!!



b0243436_15512376.jpg

カレーの上から・・・(;一_一)









えっと・・・これは、おやつですか?









色々と、分っているような・・・
        分っていないような・・・



そんなに、お腹が空いていた訳でもなく?!





何だったんだろう…?






キテレツな2才 Jr*えじでした。






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ   人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています♪









[PR]

by hapihopi | 2012-07-01 16:01 | えじネタ