<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

非常食用のごはんの評判は・・・   

我が家の非常食用のご飯が
この夏、賞味期限を過ぎてしまいまして、
ご飯があとちょっと足りない時に出して食べる事に・・・。

そして、メデタク
そのチャンスが、昨日の夕飯時巡ってきました。


「おかわり~~」


ほいきた!

サトウのごはんがあるよ!」



ち~んして食べたところ
賞味期限が切れてたって、なんのその。
時間が経ったごはんよりも、ほかほかで おいしい~ ♥♥(o→ܫ←o)♫ღ


ハピえじはおかわりにおかわりを重ね、
ホピえじと取り合いの喧嘩になり、

結局もう一個、温める事に・・・


温めてすぐの、ご飯を食べながら
ホピえじが嬉しそうに言うに・・・

「このごはん、ほかほかで おいしいね~(o→ܫ←o)♫ღ」




そして、続けて・・・











「だって、サトウが入ってるからよね!」







だってよ。




出たよ。 そーきたか・・・




「サトウのごはん」のサトウは、砂糖じゃないし・・・(;一_一)

イチネンせい・・・ガンバレ~~~







ぷりんこも、頑張れ! ブログランキングを応援!
ブログランキング・にほんブログ村へ     
[Ctrl]押しながら、ゆ~っくり、ポチっ、ポチっと










[PR]

by hapihopi | 2012-08-31 06:29 | えじネタ | Comments(0)

ボトルホルダーinランドセルで、GO!!   

先日、柄合わせしていたボトルホルダー
完成しました!
b0243436_9364350.jpg

持ち手は、肩紐ではなく、短くなってます。
なぜなら、
「ランドセルへ入れて学校へ持って行きたいから・・・」
というお客さまからのご要望で!

ハピえじも、inランドセル派。
この持ち手の短いタイプを愛用中。
ただ、ハピえじのは、
持ち手が短すぎて、水筒のふたを開けた時に引っかかるのよね・・・(;一_一)


その点改良して、
引っかからない、ジャストサイズなところで制作してみました。


ハピえじにも、もう一回作ってあげた方が良いかも。
全然使い心地が違いそうです。







しかし・・・
b0243436_10174178.jpg

かなりのぷりんこ好みな感じに仕上がりました!!

ウチ布の黄色いギンガムチェックはNu:Hand Worksの生地。
同じギンガムでも、綿麻素材でなんだか味のあるファブリックで、気に入ってるんです。
カワイイ♡


b0243436_10202875.jpg

底は、もう在庫がほとんど残っていないけど、
お気に入りのマルチカラーストライプです。


また、こんな綿麻の可愛いキルティングを買いたいなぁ・・・
でも、どこを探してもなくて・・・
どこにあるのかな~。
また、良い出会いがありますように +.(人´Д`*).+゜.


お盆前にオーダー頂いたお客様のお友達からのオーダーで・・・
こんな風に ご紹介頂けるなんて、本当に光栄です。

お二方ともに、本当にありがとうございました!!



皆様、ご紹介大歓迎ですので・・・( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)フフ・・・




ぷりんこ、頑張れ! ブログランキングを応援!
ブログランキング・にほんブログ村へ     
[Ctrl]押しながら、ゆ~っくり、ポチっ、ポチっと










[PR]

by hapihopi | 2012-08-30 10:35 | 布小物 | Comments(0)

Jr*えじが涙をぬぐう朝   

今朝は熱風ではナイ風が 室内へふいてきます。

外が涼しい・・・
久しぶりのこんな気持ちが良い朝。


長い夏休み、ずっと一緒だった兄ちゃん’Sが、
また今日も学校へ出発する事に気付いたJr*えじ・・・



Jr*えじは、玄関までパンツいっちょで靴下ひとつ握りしめて追いかけて行き・・・

「Jr*えじも がっこう いくのに
  Jr*えじも がっこう いきたいのに
    もうっ!
 Jr*えじも がっこう いっしょに いーきーたーいっ!」

って、「いきたい」部分を三段活用?!しながら連呼しまくります。




パンツだけしか着てないのに、片方しかない靴下を履こうとして
急いでいるあまり、うまく履けず
泣きながら、
ちょっと、靴下はかせて欲しい様子で
優しいほぴえじの前に座り


玄関のハピえじに向かって
「まってよ~」
と叫ぶJr*えじ。


出発寸前のハピえじは
朝から「早くしろ」と怒られ続けて ご機嫌斜め

「じゃあ、4年たったらねっ!!」

って いつもの屁理屈を吐き捨てて、
   玄関を後にしやがりました(;一_一)




Jr*えじ
あ~~~~ん!!







あらら~
っていうかさ・・・
4年後は、あんたは中学生で、一緒に行けんでしょうが・・・(;一_一)


その片方の靴下で、
Jr*えじが涙をぬぐったのは、言うまでもありません。




涼しい風がふいていて、こんなに気持ちが良い朝なのに、
嵐のような登校前の我が家でした。



まあ、多かれ少なかれ、朝は毎日、嵐なんやけどね  (ToT)/~~いってらっさ~い





ぷりんこ、頑張れ! ブログランキングを応援!
ブログランキング・にほんブログ村へ     
[Ctrl]押しながら、ゆ~っくり、ポチっ、ポチっと










[PR]

by hapihopi | 2012-08-28 09:09 | 日々の幸せ | Comments(2)

ボトルホルダー、柄合わせ♪   

また、ボトルホルダー、制作ちゅうで・・・

生地の組み合わせをどうしようかな~と考えちゅうで・・・


b0243436_15435012.jpg

こんな感じはどうかな~と。。。

YUWAの赤ドット&イチゴちゃん

そして

YUWAの赤ドット&リバティ

口布は両方リバティーで組み合わせてありまして・・・
イチゴちゃんの方も、生地に似合いそうな柄を選んでみました。


レースは可愛らしい感じになってます。


初めて見る方は分りにくいかと思いますが・・・
過去記事参考という事で。


いかがでしょうか・・・?



    <S H O P>
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)←他にもここで販売中



ぷりんこ、頑張れ! ブログランキングを応援!
ブログランキング・にほんブログ村へ     
[Ctrl]押しながら、ゆ~っくり、ポチっ、ポチっと










[PR]

by hapihopi | 2012-08-27 15:53 | 布小物 | Comments(0)

夏休みと、アサガオの運命   

すぐ近い場所でも、
地域によって夏休みの長さが違う事実を
大人になって知ったぷりんこです。

おはよーございます。


今日から我が家の子ども達、学校が始まります。

大変だったけれど、子供たちと長い時間過ごした夏休み
楽しかったなー。


b0243436_6574783.jpg

ほぴえじのアサガオ
5本植えて、2本しか生き残っていない為、
色が単調な感じですが・・・

夏休みの最後に、
力を振り絞るように、一気に11個も花を咲かせました。

えじそん’Sの宿題進捗状況を
まるで、花の勢いで表現した様で・・・(;一_一)


昨日も今日も一つも花は咲かず・・・。
アサガオの夏休みも終わりの様です。



週末の地域の夏祭りも終わり、
ぷりんこも、一段落。。。

10月のイベントへ向けて、またガンバローー!!




皆様、夏バテに注意してね・・・(^_-)-☆




ぷりんこ、頑張れ! ブログランキングを応援!
ブログランキング・にほんブログ村へ     
[Ctrl]押しながら、ゆ~っくり、ポチっ、ポチっと










[PR]

by hapihopi | 2012-08-27 07:12 | 日々の幸せ | Comments(0)

私の夏休みが終わり・・・   

皆様、いかがお過ごしでしょうか?!

ワタクシ、実家でなが~い主婦の夏休みを過ごさせて頂きました。

えじそん’Sと遊び呆ける毎日で、
危うく包丁の持ち方や、洗濯の仕方を忘れそうになっておりました。

  (実母、ありがとーーー!!)


それだけなら まだしも、
ミシンもどうやって使うんだっけ?!って・・・(家事は忘れても、それはないか!笑)



でも、実家から帰って、ふとミシンを見てみると・・・






大変な状態で止まっておりましたわっ!!






b0243436_1784510.jpg



どんだけ、ギリギリまで縫ってて、
どんだけ、焦って実家へ出発したのでしょう?!ワタクシ(;一_一)

少々記憶がございませんで・・・





でも本日、
残り少々を縫い終わりまして、
表に返して、めでたくコチラの作品が仕上がりました。

b0243436_1724725.jpg

(って、あと何センチかで完成だったでしょーが)

随分前に裁断済みの作品でしたね~。
こんなに、ミシンにささりっぱなしでお待たせしてしまって、ごめんよ。
今週末の夏のお祭りに、連れていくからね。


b0243436_1741684.jpg

ウチ布は元気カラーの赤チェックで!!



6月のイベントから作り足した、数少ないボトルホルダー


今週末のお祭りでお嫁に行ってくれると良いですが・・・。







なんせ、お客さまは、100円玉を握りしめた子ども達♡

楽しみ半分で見て頂くとしましょ~か。






ぷりんこ、頑張れ! ブログランキングを応援!
ブログランキング・にほんブログ村へ     
[Ctrl]押しながら、ゆ~っくり、ポチっ、ポチっと










[PR]

by hapihopi | 2012-08-21 17:12 | 布小物 | Comments(0)