<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

Margaret Annie 新色で移動ポケット♪   

今日も気持ちの良い、暖かい日ですね~。
いよいよ、今日から、幼稚園の給食が始まりました。

兄ちゃん’Sの時にはたいそう喜んだ一日保育でしたが、
Jr*えじは・・・(泣)
おかあさん、
今日の弁当持ち込みの給食付添い初っ端から
5分遅刻して、
みんなが給食を食べずに待っててくれました(泣)

もう、情けない!!

自分が遅刻したのが悪いくせに、
申し訳なさすぎて、自分が超イヤダ!!
心がささくれ立つのを実感しました。

     (T_T) フゥ・・・





今朝から、移動ポケット何個か出しました。
    <S H O P>
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) ←ここで販売中

中でも新しい生地を仕入れて作ったのがありまして、
b0243436_13505317.jpg

リバティ<Margaret Annie> です。
今までと色違いです。
オレンジ系かな・・・  

ウチ布は、
b0243436_13561159.jpg

こんな感じ♪
オレンジ系の色で合わせてみました。
YUWAのピンク地に濃いピンクドットの生地も、初めて使って合わせてみました。
強い表に負けないように・・・

どうだろ?

b0243436_13574351.jpg

<ネームタグ>



遅刻しない人になれるには、どうしたらイイデスカ・・・(T_T)

          ブログランキング・にほんブログ村へ

ぷりんこ、頑張れ! クリックしてブログランキングを応援♪    ありがとう!







[PR]

by hapihopi | 2014-04-25 14:00 | 布小物 | Comments(0)

Jr*えじのおならは、こんな おなら。   

気持ちの良いお天気です。
こんな日は、ついつい、ブログを書きたくなります。
なぜでしょう・・・?
なぜだろう?



いつも、商品を送る時に
ありがとうの気持ちを込めて、
直筆のメッセージをひとこと一緒に入れている
サンクスカード
(と、勝手に呼んでいる)

が、残り少ない!!

って事に、ここ最近ずっとドキドキしてまして・・・。

なぜなら、プリンターを
エプソンからキャノンへ買い替えて 
(新しい技術か?! めっちゃ、繊細な画像になったよ)
は、良いけれど、エプソンの名刺ソフトが使えない!!
すると、同じものをプリントできないじゃないかっ!!


作ると、結構時間がかかるのね。
トロイカラ・・・(-_-;)
あたし。

でもね!
昨日、気合を入れて・・
いや、オモムロニ作業に入りました。
頑張りました。
b0243436_9215568.jpg

新作できました!

奥のが、今まで使っていたカード。
あとちょっとだったね。ドキドキするね~。

手前のが、昨日作ったカード。
安心感ある量できました。
3か月はもつでしょう。きっと。


作ってる途中に、
迷いも色々ありまして・・・
b0243436_931615.jpg

こっちの
ぷりんこの顔が上に乗っかってるのが当たったら、レアです(笑)

最近では、QRコードも、簡単に載せられるのね!
スゴイね~!!

    <S H O P>
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)




<えじネタ>
この前、Jr*えじとお風呂に入っていた時の事・・


「Jr*えじのおならは、こんな おなら」
突然始まった、おなら劇場。

ひっくり返して空気の入ったままの洗面器を
お風呂に押し込んで・・・


あは~ん、この空気を出して、「おなら」って言うんだな・・
と予測していたら、
ボコッと空気を出して・・・

「ほらね」って言葉を今か、今かと待っていたら
黙っていて・・・

まだ続くのか!?




空気のなくなった水中の洗面器を、



ひっくり返したまま力いっぱい持ち上げて・・・!!




ぼっここ~~~!!




そっちかい・・・(-_-;)



キラキラした目で・・・
Jr*えじ 「しゅごい? でっかすぎ?」

          ブログランキング・にほんブログ村へ

ぷりんこ、頑張れ! クリックしてブログランキングを応援♪    ありがとう!







[PR]

by hapihopi | 2014-04-24 09:40 | Hapi*Hopi イメージ | Comments(0)

ずっと、移動ポケットとか・・作っていたい。   

いやはや、こんな拙いブログでも、
「読んでます~♪」
なんて、声かけて頂いて・・・

大変恐縮です。ぷりんこ
ありがとうございます。
頑張らないとと、奮起します。

更新が稀すぎて、
更新当日に読めた人は奇跡!ですな。きっと・・

b0243436_10545052.jpg

<移動ポケット#38>新作出ました
ケド、すでに売れました。 またそのうち作ります。



先週末、Jr*えじの給食、どうすんだ?!
って幼稚園との打ち合わせがあり、
「新しいクラスなので、やっぱりしばらく毎日来てください。」
って話になりました。

振り出しに戻る!! みたいな(-_-;)

「私も心配なので、頑張って通います」
って、言ってみたものの・・・(-_-;)

まだ給食が始まっていないのに・・
想像しただけで気分が落ち込んで、
Jr*えじをバス停まで送る気力すら、枯れかけております。
今日も、Jr*えじ休んでますが、ほぼ、ズル・・・  (ToT)/~~~
季節の変わりめだし、ちっとは調子悪いが

b0243436_1163718.jpg

ウチ布は、刺繍織りの入った白(*^_^*)
清潔感あります。
けど、汚れたら目立ちます。
洗濯しましょう。
そしたら、また清潔になります。





という流れでして、
tetoteの方のオーダーは、
しばらくお休みすることにしました。
    <S H O P>
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
ワタクシ、また、しばらく埋もれる事にします。
きっと・・・



ご飯(弁当もな!)作るの、興味ないのよ。
苦手じゃないけど、嫌いなの。

できることならば、ずっと、移動ポケットとか・・作っていたい(-_-;)
          ブログランキング・にほんブログ村へ

ぷりんこ、頑張れ! クリックしてブログランキングを応援♪    ありがとう!







[PR]

by hapihopi | 2014-04-18 11:15 | 布小物 | Comments(0)

欲かいて・・・楽しみです。   

えじそん’S、みんな新学期が始まりました!
家の中が、やけに シーーーンっとしております。

新しいクラスになって、
新しい先生になって、ドキドキの新学期ですね~♪

って、お母さんたちは、
毎年この時期、書類が沢山あって、大変なんだったわっ!
毎度の事なのに、忘れてました。<
我が家は3人分。
春休みの終わりになって、大量の書類を書くという・・・
宿題が溜まった子のように・・・(-_-;)

母親ぷりんこは、宿題の大量書類の事も忘れ、


終わってないのに・・・



b0243436_11421099.jpg
春休み最終日に
鎌倉に行って、
楽しく、銭洗ってきました。

欲かいて、1万円洗ってみたが・・・


どれくらい、倍返しなんでしょうか?!



楽しみです。


          ブログランキング・にほんブログ村へ

ぷりんこ、頑張れ! クリックしてブログランキングを応援♪    ありがとう!


    <S H O P>
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)




[PR]

by hapihopi | 2014-04-08 11:49 | 日々の幸せ | Comments(0)

再販企画の結果は、いかに!?   

昨日、ワタクシぷりんこ、結婚記念日でして・・・

楽しい一日になると良いな~と思って、
色々考えたわけですよ。

今の一番の楽しみは、Hapi*Hopiの商品が売れる瞬間 !?
だったら、
Hapi*Hopiで人気だった移動ポケットを用意するし、
一気に出品しちゃおう!
抱き合わせちゃおう!

特別な一日を、ドキドキ楽しんでみることにしたのでした。


b0243436_1229890.jpg
4/5 AM 6時~
な~んて、ゴロも合わせたりして・・・

私の早起きに、誰か付き合ってくれるお客様がいるだろうか・・・
若干の不安も抱えつつ・・・



朝の5時に、
ぷりんこの目は勝手に覚めまして
ドキドキ準備!

男の子のカーズも作り足し

いざ、AM6時!!


さあ、結果は?どうだったのか?
最後に続く・・・

    <S H O P>
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)





そういえば、先日の5回目の花見(全部同じ場所)は
Jr*えじの幼稚園のお友達4人とその兄弟、
大勢さんでワイワイ行ってきました。

桜の花びらが 強い風に吹かれて散る中、
雨上がりのぬかるみで、
ちびっこたちは存分に遊び、
ハピえじ(もうすぐ5年生!?)は、怒られるような事をしまくり (ToT)/~~~

例えば、大きなトタン板を、
どこかから拾ってきて、池のような水たまりに投入し、
その上をみんなで渡って歩くとか・・・(-_-;)

例えば、自分の背の2倍くらいある木の棒を抱えて
戦いごっこをしようとするとか・・・(-_-;)

そんな事をしても、理解あるママ友達から

「遊びリーダー!」
だとか
「遊びの天才だ!」
とか、軽く絶賛され
ハラハラしながらも、救われた花見でした。
  (社交辞令だからねっきっと)





っで、家に帰ってふと気づいた事だけど・・・
今季、
Jr*えじのために

買ってあげた、



Jr*えじのズボン
b0243436_1024842.jpg



おいっ!!
どこで、こんな穴あけたーーー!!






         053.gif


お楽しみの、
再販企画の結果ですが・・・


電波時計で、確認しながら、ちょうどAM6時になる頃に
失敗もなく、ちゃんと出品できて、

なんと、


なんと、



すぐに、受注のお知らせが、ケータイへどんどん ヽ(^o^)丿

みんなー!
朝からパソコンの前で
スタンバッててくれたのねーーー!!



もうね、
ぷりんこ チョーーー幸せな一日の始まりでした♪
ホントに、ホントに、アリガトーーー!!


夫も、子供も寝静まっている早朝は、
母ぷりんこの至福の時間でして、

その早朝幸せタイムに合わせた、勝手なお楽しみ企画に
早起きして付き合って下さって、
お陰様で、再販企画商品、昨日中に完売となりました。


皆様、本当にどうもありがとうございました!!




また、いつか、できるといいな♪
          ブログランキング・にほんブログ村へ

ぷりんこ、頑張れ! クリックしてブログランキングを応援♪    ありがとう!







[PR]

by hapihopi | 2014-04-06 10:31 | 布小物 | Comments(0)

人気だった リバティ移動ポケットがっ!!   

こんにちは!


今日は、Hapi*Hopiで人気者だった移動ポケット再販のお知らせです。

b0243436_1229890.jpg

4/5再販決定

実は、私の大好きだった例の生地

b0243436_7423493.jpg


上の移動ポケットのウチ布に使っているこの生地。

制作の途中に、ひょっこり見つかりまして・・・
やばいよ。
もう使い切ったと思って
沢山のお客様にお断りしていたのに・・・(-_-;)

申し訳ない気持ちが、悶々として・・・


残りは、ほんの少ししかなかったので
一気に裁断して、
一斉に販売することにしました。

リバティ キルティングの ナンシーアン(右)も エロイーズ(右から2番目)も
在庫がこれで最後だったので、
今回の販売で、こちらも完売です。


お問い合わせ頂いたのに
ご希望にお答えできなかったお客様にも
ぜひこの機会にチェックして頂けると幸いです♪

本当にごめんなさい。

    <S H O P>
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) ←ここで4/5より販売予定





今日は、これから、5回目の花見だーーー!
子供を遊ばせまくるぞヽ(^o^)丿



ぷりんこ、実は 明日4/5が結婚記念日なの~♪
          ブログランキング・にほんブログ村へ

ぷりんこ、頑張れ! クリックしてブログランキングを応援♪    ありがとう!







[PR]

by hapihopi | 2014-04-04 12:44 | 布小物 | Comments(0)

連絡ばさみのたっぷり言い訳   

昨日も、今日も、花見日和ですな~♪

ワタクシ、ぷりんこ
桜の咲いている時期が大好きです。

今年は、花粉症もほとんど発症せず、快適に花見ができて幸せです。

                            後記に続く・・・


         012.gif


昨日から増税しましたね。

スーパーで、すっからかんになっていたティッシュも、
ぷりんこの大好きなお菓子も、
tetoteのサイト使用料も、送料も、みんな増税!

    <S H O P>
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

オーダー頂いている分を
なんとか、3月中に出品できればと思って進めてましたが、
受け付けたなか、一点だけ4月1日になってしまいました(T_T)
b0243436_9133599.jpg

<水玉の連絡ばさみ>

本当に申し訳ない!!

3月30日に水色は完成していて、
31日に赤を仕上げて出品か~!ルンルン♪ ってとこまでは良かったけれど。

31日は朝から、いつもの大学病院へ予約を入れてあって、
Jr*えじの食物アレルギーの血液検査の結果を聞きに行かなくちゃで、
でも、すぐに帰って出品しようと思っていたら・・・


病院にいる途中に何故か?
ナゼカ?

アナフィラキシーになり!?

オオゴトヨーーー


急遽、救急処置で、午後まで病院滞在。


ホント未来が読めません(T_T)

b0243436_9243849.jpg

<連絡ばさみ 内側>


気を付けているのに・・・
何食べちゃったんだろう・・・?

と思って調べていたら、
朝食べた、お土産の外郎の中にバッチリ小麦が入っていて

私が「食べて良いよ!」って言ったヤツだった・・・ 


(ToT)/~~~チーン


病院にいる途中で良かったけれど、
毎度のことながら、急に発作でビックリするんだよね。
ドキドキしました。


b0243436_9314544.jpg

<Hapi*Hopiロゴ>

と、出品が4月になってしまった事に、たっぷり言い訳をつけてみましたが、
昨日、無事お嫁にいきました。

ありがとうございました。




っで、気になるアレルギーの血液結果(0~6まで)は、
小麦のレベルが、
去年は6より更に振りきれて測定不能でしたが、
今年はレベル5になっていて測定できていました!!

スゴイっ!
すごいぞっ!!

もしかしてだけど・・

もしかしてだけど・・

春から私は行かなくて良いんでないの?!

毎日、幼稚園。


なんとか、毎日、給食見守り生活から、脱出したい!!
どうか、解放してください。
オネガイ!
神様、仏さま・・そして、幼稚園の先生 ♡



        012.gif


ほとぼり覚めると、超元気なJr*えじ♪

昨日もえじそん’S 全員連れて、近くの公園へ花見に行ってきました。
暖かくて気持ち良かったよ。

b0243436_8524850.jpg

Jr*えじ、  うしろ頭 でかっ!!


お弁当持って、お昼ご飯を食べても、
花びらだらけにならない、ギリギリの咲き誇り加減 ♪
たまたま、お友達にも出会えて、ラッキーでした。


儚い桜よ、ありがとう♡
          ブログランキング・にほんブログ村へ

ぷりんこ、頑張れ! クリックしてブログランキングを応援♪    ありがとう!






001.gif049.gif001.gif049.gif026.gif
[PR]

by hapihopi | 2014-04-02 10:02 | 布小物 | Comments(0)