<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

Jr*えじの洗濯物のお姿&ボックスの様子   

昨日は、am.nu(ハンドメイドサークル)の定例会がありました♪

これから、しばらくお世話になる予定の「やまたろうボックス」
商品補充に行ってきました。

今回は、ペンケースを持ち帰って
立体マスクやバネポーチを補充してみました。
b0243436_13561883.jpg

こんな感じ♪

みんなで作業したら、あっという間に終わって、
感激~!! スバラシイ~!!

お嫁に迎えてくれるお客様を
このボックスで、しばらく待つことにします(*^_^*)



    <S H O P>
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) ←こちらは気配を消して、販売中





<えじネタ>

今日はJr*えじの給食にどうしても行きたくなくて、
いや、給食にというか、
幼稚園に行きたくなくて・・・私が(-_-;)

Jr*えじを休ませました。
(大人のくせに、めっちゃ、ズルばっかり・・・泣)

せっかくなので、Jr*えじと前から約束していた、
大通りを渡ったところにある公園へ行くことにしよう!!
ひょんなことから、
お隣さんも誘って・・・

めちゃめちゃ楽しい、充実した午前中ヽ(^o^)丿

大人の会話を沢山楽しんで
ぷりんこも気晴らし♪ スカッとしました。

でも、明日から、どうやって給食時間を頑張ろうか・・・?!
思案します。


頑張れそうなきっかけを探さねば。


最近Jr*えじは、
幼稚園の準備を自分でするように心がけ始めたのですが、
ランチョンマットや口拭きタオルがいつも畳んだまま
洗濯機へ放り込まれていて、
洗い終わってみると、そのまま畳んだままだったり・・・(-_-;)マダ、キタナイ

そこで、ぷりんこは、説明します。
「これは、こうやって開いて洗濯機へ入れてね!」
 ヒラヒラ~~

と、お願いしたところ、


ある日、



洗濯機は、今まさに漕洗浄中!
自分で中に入れられない状況になっていた。

が、しかし

ヒラヒラ広げて、ドヤ顔!!





どうするんだ?




どうするんだろう?!



不安・・・




でも、ほんのちょっと目を離したそのスキに・・・







b0243436_14271343.jpg


  はっ!!


ちょー、丁寧に広げて置いてある、洗濯物のお姿 (*♡ v ♡*)






こりゃ、私も頑張らなきゃだわ!

          ブログランキング・にほんブログ村へ
ぷりんこ、頑張れ! クリックしてブログランキングを応援♪    ありがとう!







[PR]

by hapihopi | 2014-05-29 14:39 | am.nu | Comments(0)

Hapi*Hopiまーけっと報告   

5月25日のコミュニティーフェスタ
沢山のご来店ありがとうございました。
b0243436_18131689.png

今回は、こんな感じでスッキリならんでました!!

ブログの名刺を沢山配ったので
もしかしたら、はじめましての方もいらっしゃるかもですね?!
ワタクシ、当ブログ管理人の「ぷりんこ」です。

こちらのブログでは、
手作りの楽しさと、個人的な変な日常<主に3人の子供の変なネタ>を綴っています。
どうぞ宜しくお願いします♪

先日のコミュニティーフェスタですが、
限定地域のイベントなのに、大変な盛り上がりでして・・・
初めて参加したぷりんこは、びっくりしました!!

お蔭様で沢山の新しい出会いがあって、
感謝しております。
ありがとうございました♪

これからしばらくの間、
東山田中学校のコミュニティーハウス内の
やまたろうボックスに、
Hapi*Hopiとam.nuの作品を置く予定にしています♪

実は、先日からリバティーの移動ポケット等も数点おいてありました!
b0243436_1842250.jpg

・・・っが、目ざとく見つけて頂いて、すぐに売れていました!!
ありがとうございます。
とても良いボックスです♡
ステキすぎます!!

時々、Hapi*Hopiのレアな移動ポケットも置きに行く予定でいます。
(なかなか制作が追い付かなくてスミマセン)

am.nuの移動ポケットは
しばらく充実して並べられると思います。

明日の午前中は、マスクを補充予定
お立ち寄りの際には是非チェックよろしくお願いいたします(*^_^*)



<えじネタ>
Jr*えじ(4歳)は
「明日」と「昨日」の意味の区別がよくわからず、

「あした行った公園、楽しかったねー。」
といった使い方をします。
なかなか、トンチが利いてます?!

日曜日のイベントから私が帰った時なんて、
昼寝していて、寝起きで、少々ぼけたJr*えじが、

「あした、かえってきたの、おしょいじゃん!!
 おかあしゃん おらんかって かみしくなった(かなしくなった)のー」

と、分かりづらい言葉で、嬉しい事を並べ立てていました。

いつもやんちゃ盛りでいっぱい叱られてるのに、
なのに、
今日はいなかったのがそんなに、しゃびしかったかー?!
そんなにおかあしゃんが、大好きかー?!

私は心の中で
 「一人で出かけちゃってごめんねー。でも、今日は楽しませてもらったよ~。」
と、ほっこりでしたわ(ToT)/~~~

かわええのー ♡ Jr*えじ

          ブログランキング・にほんブログ村へ
ぷりんこ、頑張れ! クリックしてブログランキングを応援♪    ありがとう!







[PR]

by hapihopi | 2014-05-27 18:34 | マーケット | Comments(0)

Hapi*Hopiのマーケット情報   

兄ちゃん’Sが幼稚園の時知り合ったお母さんたちと、
卒園しても一緒に続けているハンドメイドサークル 「am.nu」

子供達が大きくなると徐々にみんな働き始めて
当初のメンバーから随分少なくなってきましたが、
楽しく続けております。

今週末参加するイベントも、
「am.nu」サークルのメンバーと一緒で(*^_^*)
楽しみです。

コミュニティフェスタ2014
日時: 5月25日(日)10時~14時
場所: 東山田中学校コミュニティハウス(やまたろうbox担当)
     横浜市都筑区 東山田中学校敷地内
駐車場なし
雨天の場合室内開催。上履きをご持参ください♪

地域の小さなお祭りイベントなので
什器など持ち込まず、小規模にやってきます(*^_^*)

小さな子供たちがお小遣いで買えるように
お手頃な商品もいっぱい作って持って行きます♪
Hapi*Hopiより、ほんの一部ですが、商品たちの写真♡
b0243436_20164912.jpg

お近くの方はどうぞお越しくださいませヽ(^o^)丿

移動ポケットは
「Hapi*Hopi」でも数点持って行きますが、
「am.nu」では十分に!!
25個ほどご用意してます!
お楽しみに(^_-)-☆


          ブログランキング・にほんブログ村へ

ぷりんこ、頑張れ! クリックしてブログランキングを応援♪    ありがとう!







[PR]

by hapihopi | 2014-05-23 20:27 | マーケット | Comments(0)

アサリの話ひとつで、どんだけでも話せる   

一昨日、「また明日!」
っと言っておきながら、更新できない自分の不甲斐なさに
ホトホト、残念に思いますが・・・

ボンゴレビアンコの続きを。

ワタクシぷりんこ、料理が嫌いで名が通っております。
家族がメニューのリクエストなどしようものなら、
「えーー!今日は作れん。 また今度・・・またいつか・・・」
と、一蹴してしまうので
常日頃は、
私がなんとか作り上げたごはんを、褒めながら食べる!
という習慣が、家族全員、身についておりまして・・・<立派>

いくら、自分たちが潮干狩りに行くからと言って、
私にメニューのリクエストをしてくるなんて
おめずらしい!!
あたし、期待されてるっ!!
せっかく、子供たちが頑張って採ってくるんだし、
私も一肌脱いで、頑張るとするかっ!!

クックパ※ドさんで調べたら、私でも簡単にできそうな様子だったので
ウキウキ、一人でスーパーに出かけて、
パスタやニンニクやパセリも買いました。
ニンニクなんて、青森県産の一個250円もする大きいおいしそうなのを選び、
準備万端で、メンズの帰りを待つ、素敵なママ♡ぷりんこ

一昨年、潮干狩りに行った時には
食べきれないほど採ってきちゃって、隣近所に配るのが大変だったので
今回は食べきれるくらいだけ、
ちょこっと持って帰ってきてくれると良いな~♪


そこへ、夫からの電話が鳴って・・・



もう、帰ってくるっのね!?

お風呂も沸かして、
すぐにさっぱりできるようにして、待ってるわ~~~!!




夫 「スーパーでアサリ買ってきて~」


私 「はっ?!」 意味が分からず返事もできない人



夫 「アサリがみんな小さくて、逃がしてきた」


私 「えっ?えっ?えーーーっ?」



こんなに、私が料理やる気満々になる事なんて、
一年に一度あるかないかの一大事だったのに・・・
もう一回、私にスーパーへ行けと?

ボンゴレビアンコに使うアサリなんて、
手にほんの一握りで大丈夫なのに、それも、無かったんかい?!


夫 「ホントにみんなちいさくってさーーー(笑)」



笑ってごまかすんかい・・・




私 「えー!? スーパーもう一回行くのは、メンドクサー!!」

夫 「じゃあ、ボンゴレビアンコ、どっかに食べに行こうか・・・?」


優しーーーーーい♡





っで、結局、ぷりんこの料理の準備は報われず・・・ <どんどん料理が嫌いになる>

むしろ楽させて頂く方向へ・・・ヽ(^o^)丿






アサリの話、ひとつで、どんだけでも話せる自分が怖い・・・
          ブログランキング・にほんブログ村へ

ぷりんこ、頑張れ! クリックしてブログランキングを応援♪    ありがとう!







[PR]

by hapihopi | 2014-05-20 09:49 | 日々の幸せ | Comments(0)

ボンゴレビアンコの為に・・・   

こんにちは!
せわしない日々が続いております、ぷりんこです。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

土日は、しばらく毎週ホピえじのサッカーが続いておりましたが
今日は久しぶりにお休みだったので
急遽、潮干狩りに行きました。
メンズだけで。

あっ私は、
来週日曜(25日)にイベントの予定があり、大忙しなので。
丁重にお断りしてみました。
久しぶりの一人の時間~♪を作ってくれた、夫に、感謝。
ありがとう!


<イベントのお知らせは近日中に(^_-)-☆>


今日は、どうやら大潮で、干潮は13時過ぎらしい・・・!!
ハピえじが、塾のテストを午前中3時間こなしたのち、
速攻、怒涛の如く準備して、出かけて行きました。


ああ、嵐が去ったわ・・・(-_-;)


やっと、時間が空いたので、
手持ちだった最後のオーダーを仕上げました。
b0243436_1851792.jpg

本当にお待たせしてしまって(ToT)
申し訳ないです。

    <S H O P>
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



アサリで作って欲しい料理は、ボンゴレビアンコ♪
っちゅー事で、
母は、スーパーに材料買い出しに行って来なくちゃだわ♡
パスタに、ニンニクに、パセリに・・・


衝撃の続きは、また明日ヽ(^o^)丿
          ブログランキング・にほんブログ村へ

ぷりんこ、頑張れ! クリックしてブログランキングを応援♪    ありがとう!







[PR]

by hapihopi | 2014-05-18 19:25 | 布小物 | Comments(0)