タグ:戦利品 ( 5 ) タグの人気記事   

Jr*えじのおならは、こんな おなら。   

気持ちの良いお天気です。
こんな日は、ついつい、ブログを書きたくなります。
なぜでしょう・・・?
なぜだろう?



いつも、商品を送る時に
ありがとうの気持ちを込めて、
直筆のメッセージをひとこと一緒に入れている
サンクスカード
(と、勝手に呼んでいる)

が、残り少ない!!

って事に、ここ最近ずっとドキドキしてまして・・・。

なぜなら、プリンターを
エプソンからキャノンへ買い替えて 
(新しい技術か?! めっちゃ、繊細な画像になったよ)
は、良いけれど、エプソンの名刺ソフトが使えない!!
すると、同じものをプリントできないじゃないかっ!!


作ると、結構時間がかかるのね。
トロイカラ・・・(-_-;)
あたし。

でもね!
昨日、気合を入れて・・
いや、オモムロニ作業に入りました。
頑張りました。
b0243436_9215568.jpg

新作できました!

奥のが、今まで使っていたカード。
あとちょっとだったね。ドキドキするね~。

手前のが、昨日作ったカード。
安心感ある量できました。
3か月はもつでしょう。きっと。


作ってる途中に、
迷いも色々ありまして・・・
b0243436_931615.jpg

こっちの
ぷりんこの顔が上に乗っかってるのが当たったら、レアです(笑)

最近では、QRコードも、簡単に載せられるのね!
スゴイね~!!

    <S H O P>
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)




<えじネタ>
この前、Jr*えじとお風呂に入っていた時の事・・


「Jr*えじのおならは、こんな おなら」
突然始まった、おなら劇場。

ひっくり返して空気の入ったままの洗面器を
お風呂に押し込んで・・・


あは~ん、この空気を出して、「おなら」って言うんだな・・
と予測していたら、
ボコッと空気を出して・・・

「ほらね」って言葉を今か、今かと待っていたら
黙っていて・・・

まだ続くのか!?




空気のなくなった水中の洗面器を、



ひっくり返したまま力いっぱい持ち上げて・・・!!




ぼっここ~~~!!




そっちかい・・・(-_-;)



キラキラした目で・・・
Jr*えじ 「しゅごい? でっかすぎ?」

          ブログランキング・にほんブログ村へ

ぷりんこ、頑張れ! クリックしてブログランキングを応援♪    ありがとう!







[PR]

by hapihopi | 2014-04-24 09:40 | Hapi*Hopi イメージ | Comments(0)

あの向こうに座ってる女の子の雰囲気が・・・   

ぷりんこが、
進路について考えていた高校生の頃、
「私の一番好きな事ってなんだろう?ずっとやっていたい事って何だろう?」
て事を真剣に探り始めました。

好きな事が仕事になるってメチャメチャ良いじゃん!!
スゴイ!!
良い事を発見したわ!私!!

私は好きな事ってやっていこう。



ああ、裁縫してる時が楽しいかな・・・
洋服のコーディネイト考えるのとかも楽しいな・・・



なんて具合に、
当時、単純に興味のあった楽しい事に向かって走り始めたぷりんこ。



調べていくうちに、
私のやりたい事って、受験でデッサンとか色彩構成が必要!?
って知って
地元の美術研究所に通い始めました。


その時、
今までとは別の扉が開いた、
新たな楽しい青春時代のはじまりでした。


美研には目標を同じくする仲間がいて
くだらない話をしながらも、みんな真剣に
美術系の学校へ向かって毎日のように絵を描きまくっていく環境でした。

遅ればせながら絵を習い始めた私なんて足元にも及ばないような
すごい絵の才能をもった仲間たち。

そんな仲間の一人が
美研に通い始めて間もない私にそーっと声をかけてくれました。

「小学校・・・同じだったよね?」

違う高校に進学していた男の子でした。



天然ボケな上、記憶喪失気味なぷりんこは、一瞬戸惑い・・・

でも、間違いなくその子は、
小学校のアルバムに写っているあの子!!
ってか、記憶にもいるんだよ!!ちゃんと!!

一瞬ね、思いだせなかっただけで・・・ゴメンヨ






私ってば、
失礼な再会をしてしまったのに
その男友達は
その後、東京の美術大学に進学してもずっと仲良くしてくれて・・・

仲間を誘って酒を酌み交わしたり、

ビンボーしてた学生時代、
ミスターd-ナツで、コーヒーのおかわり自由では何杯飲めるか、挑戦してみたり、

今の私の夫との恋の話をきいて貰ったり、

みんなでレンタカー借りて
夜中から富士山へ突如出かけてみたり、



純粋に楽しい時間を共にした仲間でした。





そんな青春時代を過ごした仲間たちはみんな、就職の時を迎え、

その男友達は、マンガを描き・・・
私はアパレルの道へ・・・

だんだんと疎遠になり・・・





私も結婚して・・・





毎年の年賀状も届かなくなり・・・(ToT)/~~~






でもね、

最近は、facebookなるもので、
昔の友達と再びつながりが持てるようになってきたんですよ。

facebookを始めてすぐに探したのが、この時の友達。



ずっとマンガを描き続けているのは知ってたけど・・・
年賀状も届かないし、どうしてるかな?!



ぷりんこは、今日、

生まれて初めて買いました。
モーニング


開いてみるよ・・・




b0243436_13214422.jpg

こんなキレイなカラーページ♪

著作権とかもあるだろうから、
なんか言われたら消すとして・・・


あの向こうに座ってる女の子の雰囲気が
ぷりんこの青春時代の気持ちとあいまみれて・・・

きっと読んで貰ったら、
みんなにも、ぷりんこの思う所が分かって貰えると思うわ!!

女の私が読んでも
キレイな絵が読み易くて・・・ヽ(^o^)丿


昨日発売された、モーニング
b0243436_13191419.jpg

よかったら、手にとってみて下さい。







ホントに嬉しかったよ。

亘 一茂

おめでとう!!






えじそん’Sにも読ませてあげたいけど、
他のページにちょっとエッチなマンガが載ってて・・・

迷いちゅう・・・(;一_一)





一日一回有効で10ポイント・・・二つのランキングに参加中

          ブログランキング・にほんブログ村へ

ぷりんこ、頑張れ! クリックしてブログランキングを応援♪    ありがとう!







[PR]

by hapihopi | 2013-02-15 14:07 | 日々の幸せ | Comments(2)

ダイブ どーかとも思いますが・・・(笑)   

おー!!気付くとブログ随分更新していなかったわっ!!

先週から、楽しい事盛りだくさんで、
書きたい事が色々あったのに・・・

なんだか忘れちゃったので
昨日あった楽しい事から、記録しておこう!!



昨日は
cocoringさんのお宅へ遊びに行ってきました!

っていうかさー、
新築戸建てだなんて聞いてなくてさー

チョー素敵だったんですけどっ!!羨ましいわ♡


編み物大好きなcocoringさんとのつながりは・・・
複雑で長くなるので割愛しますが、
お会いするのは、5年ぶり位?2度目!

そんな方のお宅へ、突然行くぷりんこも、
ダイブ どーかとも思いますが・・・(;一_一)



私は手土産に最新作の手にノリ、首にカケル・・・バネポ を連れて行きましたところ・・・

cocoringさんからこんな素敵なプレゼントを頂きました♪
b0243436_13132278.jpg
cocoringさんの作品

何飾る?
どう、飾る?

よく見たら、タブの皮の色が違うのね!!
玄関やら、キッチンやらで使ってみたいな・・・(*^_^*)
どうもありがとー♪



ブログランキング・にほんブログ村へ     
[Ctrl]押しながら、ゆ~っくり、ポチっ、ポチっと








[PR]

by hapihopi | 2012-07-18 13:41 | 布小物 | Comments(0)

ただいま~♪   

2泊3日の短い旅でしたが、
とっても充実!!
シンガポール楽しんできました。


到着後、飛行機から降りてすぐの事。

数人の地上スタッフとすれ違って
ハピえじが発した一言目は・・・




「この国の人って、あんまり笑わないね。」




だって(;一_一)





で、でも!?  確かに!?


日本の様に笑って接客できるひとは
滞在中、ほとんどいなくて、どこへ行っても無表情なスタッフたち!
(決して悪気はなさそう・・ そういう文化なのか!?)


日本語も通じないんだね!?って発覚。
あ、当たり前か?

でも、そこが、
日本じゃないんだって実感できる所で
誰とも話さないと、町の雰囲気は日本っぽいビル満載でしたー!





それから、



私が唯一知ってて、見たかったあの風景も・・・


b0243436_1071564.jpg

無事、拝めました!

若干、みなとみらいチックな・・・

いやいや、
でもあの上に乗ってる船の部分、
相当長いプールになっているらしい・・・
150mプール?なの?

すげーわー!!



色んな国の人が住んでいる国で
国ごとに建物も、それぞれ、かたまって建っていて
色んな雰囲気の場所が、
目まぐるしく見て回れるシンガポール。

お金持ちの人も沢山いる国なんだな~って感じました。





あとは、

生地やレースを買いたいなと思って
アラブストリートって生地屋さんの沢山ある通りをめぐってきました。


でも、私はガッツリ買うに至らず・・
刺繍の生地がキレイなんだけど、裏っカワの仕上げとか・・・が気になる、ワタシ。

レースのお気に入りを一つだけ記念に買ってみました。
b0243436_10571747.jpg

これもね(;一_一)
よくよく見たら、節々に残念な仕上がりで・・・
でも可愛いから、キレイな部分だけでも、
小物に色々使いたいな~。


生地などは、見ているだけでも幸せだから・・・
ホントに、ホントに、楽しかったー。





    <S H O P>
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

コチラのショップのお問い合わせや発送なども
遅くなってスミマセンでした!
ご迷惑おかけしました。

皆様へ、こちらからご連絡差し上げました。
「ワタシ、まだだけど・・・」等、あってはなりませぬが・・・
何かございましたら、またご連絡下さいませ。
宜しくお願い致します。




ではでは、
今日からまた、頑張りまーす!!



ぷりんこ、お前も頑張れよ!ブログランキングを応援!
ブログランキング・にほんブログ村へ     
[Ctrl]押しながら、ゆ~っくり、ポチっ、ポチっと




Please click→布物・布小物ランキング
Please click→人気ブログランキング





[PR]

by hapihopi | 2012-05-18 11:17 | 日々の幸せ | Comments(0)

お届けモノですよ~♪   

ショップの
あまりの対応の良さに、
ぷりんこ感動しましたので、
今日は久しぶりに買ったものの紹介をさせて頂こうかと・・・


b0243436_7165018.jpg

はて、さて・・・

何が入っているのでしょう?



ヒントは、もうすぐ参加するイベントに向けて・・・




ずっと欲しかったもの。




っで、ここ3ヶ月くらい、
どう使おうか案を練っていて・・・




オーダー品です。




はてさて・・・・?!




では、いきますよ~!!





じゃじゃ~ん!!
b0243436_7212758.jpg

Hapi*Hopiハンコ でした~♪
Hapi*Hopiのロゴの入った3つが、オーダー品です



2007年にブログを始めた時に
ぷりんこが掘った消しゴムハンコは、
b0243436_751107.jpg

消しゴムだけでは背がもたなくて、木をあてて大事に使ってますが、

使い過ぎたのか?!
だんだんつぶれてきまして・・・

丈夫そうな素材の物をオーダーしました。



Hapi*Hopiっていうロゴが
元々、私の手書きなので、雰囲気の似たものはなかなか難しく・・・

こだわって作ってくれそうな
そして
お手頃なショップを探してました。

このショップ、レビューが相当良かったし
フォントも色々あったので注文してみましたが、
想像以上の対応で、ホント感動でした!

こだわりの強い私でも、
「まあ、所詮ココまでか・・・しゃーない。」
と思ってOK出しても、
「まだ、納得くまでやります」
と、食い下がってきて
アチコチ、配置とか、フォントとか大きさとか、いじくりまわして
イメージに近いものを制作してくれました。

かなりお手頃価格で!です



b0243436_8111323.jpg

「文字」と「*」のフォントを変えてみたり 


b0243436_815474.jpg

気に入った形のHapi*Hopiフォントで、統一しなおしてもらったり


うっさい客です。ワタシ(;一_一)





でもね、思ったんです。ワタシ

欲しいものを形にできる人になりたい・・・
そこの気持ちが共通してるんだって!

だから、嬉しかったんだって!!



手軽にオリジナルスタンプを!!orderネームスタンプ1 (1行専用)メール便発送OK

手軽にオリジナルスタンプを!!orderネームスタンプ1 (1行専用)メール便発送OK
価格:649円(税込、送料別)



本当にありがとうございました!
ふるいちさん!!
って、まあ、多分このブログは、見てないでしょうケドね・・・(^_-)-☆










ぷりんこ、お前も頑張れよ!ブログランキングを応援!
ブログランキング・にほんブログ村へ     
[Ctrl]押しながら、ゆ~っくり、ポチっ、ポチっと




Please click→布物・布小物ランキング
Please click→人気ブログランキング





[PR]

by hapihopi | 2012-05-12 08:30 | Hapi*Hopi イメージ | Comments(0)