タグ:編み物 ( 14 ) タグの人気記事   

雰囲気が極上の逸品 針山   

本日、am.nuの定例会でした。
でも次のイベントが決まっていないので
何をやろうか・・・
何を作ろうか・・・
って、迷うばかりで。 (って、そこが私の仕事だろ?)

特に差し迫って準備も無いので
私としては、
じっくり取り組む作品作りをしばらくしていきたいな・・・
と思ってまして、

刺繍や、編物等、時間のかかる作品も取り入れて作り始めました。


tetoteでHapi*Hopiのイメージ画像にも使っている針山を
am.nuメンバーでも制作してみました。


b0243436_16435978.jpg

茶色にドットのウール生地を使って・・・


まず、
メンバーの一人が刺繍をして持ってきてくれて
もう一人が麻紐でミニカゴを編んできてくれて
b0243436_17295354.jpg

定例会で集まったメンバーで丸く縫って形を作って
b0243436_1731653.jpg

裏っカワの丸い所の厚紙を切る人がいて
私がボンドで、ちょちょっと底を作って
最後に、厚紙担当の人が本体と底を縫い合わせて・・・

お!底布の生地は・・
グラニーの生地で!!



こうして、
沢山の人の手を伝って、
じっくり時間をかけて制作されました。
am.nuの針山

b0243436_17404237.jpg

はい、どうぞ!


雰囲気が・・・
なんだか極上の逸品です♡





am.nuのみんなが作業をしてるその横で、
Jr*えじは・・・
飴ちゃん食べ放題でした。

彼にとっても極上の時間だったことでしょう・・・(;一_一)


ぷりんこ、頑張れ! クリックしてブログランキングを応援♪
ブログランキング・にほんブログ村へ     
[Ctrl]押しながら、ゆ~っくり、ポチっ、ポチっと










[PR]

by hapihopi | 2012-10-09 17:47 | 布小物

可愛いくて人気、バブーシュカ   

先日の三角の布の山→★ですが、
我が家に、一枚だけ帰ってきました。



こんな風になって・・・


b0243436_12111955.jpg

Hapi*Hopiオリジナルバブーシュカ




ちょっとね・・・
私のかけたロックの端っこがほどけちゃってね(;一_一)

これをあの山ほど作ってるんですが・・・お友達が(←ひとまかせな私)
プレゼント用に・・・




元々は私の編み物教室のキットだったんですよ。
コレがカワイイと人気のようで・・・(もっと謙虚にいきましょう!私)
久々に・・・


b0243436_12203293.jpg

キット制作中 (*≧∀≦)
プレゼントの追加分も。



残りの正バイヤスの出来た所を使って
ついでにバイヤステープも制作中!

バイヤスは別の作品に使う予定で・・・こちらも、お楽しみに!!






なんか色々嬉しくて(*≧∀≦)・・・スミマセン
ハンドメイド ブログランキング  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  人気ブログランキングへ





[PR]

by hapihopi | 2012-02-07 12:31 | 布小物

オレンジシュシュ   

ネット上でHapi*Hopi商品を販売してみたくて・・・
男三兄弟、育てながらでも、なんとかなるさ~♪
と、
ちまちま載せたものの一部でも、ぼちぼち紹介させて頂ければ・・・
と思ってます。


今日載せたのはコチラ
b0243436_17452872.jpg

オレンジのシュシュです。
元気モードでお出かけ下さい。


ホントに拙いサイトで
リンクするのも恥ずかしいですが・・・

一応、
コチラがHapi*Hopi SHOP
       &
tetote Hapi*Hopi(3月までのお試しで・・・)
となっております。





まだあんまり、見ないで・・・良いかも。
ハンドメイド ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ
でも、ちょっと見て欲しい気もするし・・・
[PR]

by hapihopi | 2012-01-23 17:52 | 編み物

針山   

念願のデジイチを夫に買ってもらい、
ウキウキなぷりんこです。

ブログをサボってる間に作っていた針山を
試しに撮ってみました!
b0243436_6571632.jpg

わおっ!
ええっすね~。




もいっちょ・・・
b0243436_6585751.jpg

おおおお~~~!!
ピントが――!!
お望み通りな感じ♡


だんな様、どうもありがとーよー。




コレを、ネットショップで販売し始めたのですが、
リンクするほどのショップでもないので (えっ!?)


そのうち、ご紹介させて頂きます。
ええ、是非とも・・・




*******************




ウチの長男(Hapiえじ)
近ごろ学校でドッチボールをやるらしく、
夫と仲良く話していた時の話。

Hapiえじ「僕は、
      逃げるの98%できるけど、
      投げるのは2%くらいしかできないんだ。
      自分の思う方へボールが飛ばないんだ。」
      取るのなんて、0%さっ。」

夫 「そうか、じゃあ、今度の休日
   お父さんとキャッチボールの練習しよっか。
   なっ。」

かわいそうに思った夫がそう慰めると


Hapiえじ「お父さん、

      (しっかりした雰囲気で・・・)


       








       ボールは思った方へ飛ばない方が
       良い事もあるんだよ。」





     (;一_一)・・・・・・・ナッ ナイス! フェイント!

ハンドメイド ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ

More
[PR]

by hapihopi | 2012-01-20 09:45 | 布小物