タグ:am.nu ( 13 ) タグの人気記事   

ラッピング~どんな風にしよっかな?   

今日は、イベントの反省会
ってな事もないか・・・

am.nuメンバーで
定例会ついでに、
今回のイベントの楽しかった事や反省点等、
楽しく話し合ってきました!!


やっぱり、
身近にハンドメイド仲間がいるって、幸せだー!!ってしみじみ。

マニアックなハンドメイド話に盛り上がる、空間・・・

「ユザワヤは、ちょくちょく30%OFFになるけど、実は普段が高いんじゃねーかい?」
とか、
「ドリームの会員証の期限が過ぎてて、更新するのにお金かかったよー!」
とか、
「マーノクレアール、最近20%セールしないね?」
とか・・・


こういうの・・・
ええよな~!?
  ええよ~。




みんな、なんのこっちゃでしょ?
もう、分らんでええのよ。

そんな、些細な話題で楽しんでる人達もいるんだな~って事で・・・(^_-)-☆

ぷりんこの、
心のウチをいちいち書いてないで・・・!?




次いこっ、次!!






本題で!
今日は、久しぶりにプレゼントのオーダーでして、
メール便に入るサイズのラッピング

高さ1㎝って、意外とハードル高しよね(;一_一)

作品の上に太めのファンシーヤーン等は使えず・・だし。


小さめのモノだし、
今日は、コレを、袋の中に敷いてみよう・・・
b0243436_2182724.jpg

えっと・・・
 なんだっけ?

オイルペーパー?じゃなくて・・・

あ!ワックスペーパーね!



中身、みえみえですケド、
買ったお客さまにも、ちゃ~んと見て頂いて、
プレゼントにお渡しできた方が、安心かな~?!

なんて、
後からつけた、言い訳っぽい???



清潔感ある感じで、キレイにランピングできたと思いま~す♪

お気に召して、頂けるでしょうか?
ドキドキ・・・






ぷりんこ、お前も頑張れよ!ブログランキングを応援!
ブログランキング・にほんブログ村へ     
[Ctrl]押しながら、ゆ~っくり、ポチっ、ポチっと








[PR]

by hapihopi | 2012-06-12 21:17 | 布小物 | Comments(0)

miniハンカチ、いろいろ・・・   

「ふわふわミニハンカチ、かわいいですね(*^^)v」

って、tetoteの同じクリエイターさんからメッセージ頂きましてヽ(^o^)丿

きゃっほーーー!!
嬉しいです。


なので、
今日は、イベント用に準備できてるミニハンカチをご紹介しようかと・・・。



まずは、Hapi*Hopiらしく男の子向けから
b0243436_5573129.jpg

マスクを作った後
イカリチェックが横長に、なが~く残っていた生地を使って・・・

b0243436_62143.jpg

この切り替え位置で定番化してきましたね~。

水色っぽい縦模様の方はミニワッフル。
こちらも、柔らかくふわふわしてて、おススメです。





次、女の子向け
b0243436_65238.jpg

女の子向けも同じミニワッフル使った作品があります。
男女共用できる生地って、良いですね~。


b0243436_685421.jpg

左の、カラフルなミニドットも、私は好きなんですよねヽ(^o^)丿





今日は、私が企画参加している
am.nu(あむぬう)サークルのお友達が作った作品も
ちょこっとご紹介させて頂こうかなと・・(*^^)v

b0243436_6234095.jpg

もう、準備万端
しっかりラッピングされてます・・・って、私も早くやらないと(;一_一)




Hapi*Hopiの作品は
今のところ、tetoteでも買えます。

イベントには全部持って行きます。
当日、一旦すべて作品紹介になる予定です♪

    <S H O P>
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)←ここで販売中



ぷりんこ、お前も頑張れよ!ブログランキングを応援!
ブログランキング・にほんブログ村へ     
[Ctrl]押しながら、ゆ~っくり、ポチっ、ポチっと









[PR]

by hapihopi | 2012-06-02 06:31 | 布小物 | Comments(0)

リバティーの切り替えコースター   

先週末、ホピえじ(次男)が卒園しました。
長男、次男と、5年間お世話になった幼稚園

思い入れたっぷりの、ありがたい幼稚園でした

新しい幼稚園だったので、
長男のママ友だちと、ハンドメイドのサークルを作って
毎年、いろんな新しいメンバーと出会って、
毎年、親しくなった仲間が卒園していき・・・

そして、
その偶然の出会いの中で知り合った
ある時期のママ友達と
ハンドメイド作品を、イベント出店する為の集まり・・・am.nuを作り・・・
b0243436_6514113.jpg


去年の春、立ち上がって、もうすぐ一年


子ども達は卒園してしまっても
ママ達はずっとつながって、
これからは仲間がam.nuで集まって
楽しんでいけるような場所になって欲しいです。

ぷりんこにとっても、大切な場所です。 Please click→fivestyle




・・・・・\(~o~)/・・・・・



っと、am.nuの紹介はこんな感じで、
Hapi*Hopiが絶好調にお世話になってるtetoteで、
am.nuも、販売開始する事にしました。

で、卒園後やっと新規出品の作業ができまして・・・

早々におひとつお嫁に行ける事になりました(ToT)嬉
b0243436_7232565.jpg

ありがとうございます




可愛がってもらってね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  人気ブログランキングへ  ハンドメイド ブログランキング
3つのブログランキングに参加しています♪








[PR]

by hapihopi | 2012-03-14 07:25 | 布小物 | Comments(0)