人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポップなコレを・・・   

今度は、ポップな感じで作ってみました。
ポップなコレを・・・_b0243436_753578.jpg

どんだけ、柄組み合わせるのかい?私?
って思いながら、作ってましたが・・・

ちょっとエグイ位の柄合わせ・・・
結構すきだったりする、ぷりんこでした。

もうひとつ
ポップなコレを・・・_b0243436_773759.jpg

花のレースを付けたタイプも制作。



このボトルホルダーシリーズ、

使ってこそ分って貰える
隠れた使い勝手の良さがいっぱいあって・・・
一部をご紹介しようかと。


一つは底の部分!
初めて作った時は、なんとなくメンドクサくて
キャラメルポーチの仕様で底を作っちゃったのね・・・
そしたら、自立しないって、なんと使いにくい・・・ (;一_一)

まだ、その失敗作を自分で使ってますが
ホント、忘れちゃいけない教訓に。

ボトルホルダーは、自立しよう!
ってことで、それ以来ずっと丸底で作ってます。

これがよー、
本当に大変で・・・
見えないところなのに、
一番気を遣い、
技術を使い、(大してないが・・)
って部分だろうと思います。

ポップなコレを・・・_b0243436_7244173.jpg

裏っカワ
縫い代も、結構キレイに処理してあります。


ボトルホルダーの全体の雰囲気に合わせて、
このくるんだバイアステープの柄も変えているので、
(どこにも紹介してないけど・・・)
そこんところ (ん?底んところ?)
手にして頂いた方のお楽しみかもです。




せっかくなので、
もうひとつ、いっとこっかな。

口布ね・・・
ポップなコレを・・・_b0243436_7293392.jpg

この高さが、
まさに、サーモス仕様で・・・(ってサーモスだけかよ)
口布ついてても
結構そのままグイグイいっちゃってる、えじそん’S!!

ペットボトルの時も
他のボトルホルダーでも
ココに切れ目がある事で本当に使い易くなりました。


ぷりんこ一家が色々失敗作を使ってきて、
ここまで、たどり着いた作品なので
是非、一度使ってみて欲しい一品です。


って、今日は、自慢しまくったよ \(~o~)/




    <S H O P>
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)←ここで販売中



ぷりんこ、お前も頑張れよ!ブログランキングを応援!
ブログランキング・にほんブログ村へ     
[Ctrl]押しながら、ゆ~っくり、ポチっ、ポチっと








by hapihopi | 2012-05-06 07:35 | 布小物

<< 静かだな~と思ったら・・・ マトリョーシカのほっこり、ボト... >>