人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修理 移動ポケット   

最近のHapi*Hopiの看板商品
移動ポケットに、大事件発生!!

先日、はぴえじが家でいつまでも移動ポケットを付けていたので、
優しい母親のふりをしようと、
珍しく私がズボンから取り外してあげたら・・・

修理 移動ポケット_b0243436_21214859.jpg

こんな事になってまして・・・

ちょっと、ほつれそうになってる?!


「あれ?コレほつれそうだね・・・ヤバイね。」

なんて声かけたら、

「おかあさん、こっちの方がもっとすごい事になってるよ!!」

って・・・・


え?これより、すごい事になってるトコがあるの?!
やばくない・・・?

恐る恐る、見せて貰うと・・・


修理 移動ポケット_b0243436_21243478.jpg


おおおおおおーーーーはげちゃってる(ToT)/~~~
ホント、やばい!!



背筋が凍りました



ご縁があって、皆様のお宅へお伴に行った移動ポケット達は・・・
ダイジョウブデスカ・・・?!



あれ?ホピえじのは?!


問題なしでした。




ハピえじの作品は
使い心地から確認する為に、初期にサンプルで作って、
ずっとずっと使っているから、
一番古株と言えばそれまでですが・・・。

マジックテープが、そんな風になるなんて、思ってもいなくて・・・。

もし、「ウチもなっちゃったよ」ってお客様いらっしゃいましたら、
お気軽にHapi*Hopiへご相談下さいませ。



ご家庭での、修理方法をご説明すると・・・

マジックテープの柔らかい方を用意
<Hapi*Hopiではソフトマジックテープを使ってますが、
普通のタイプで試したところ、どちらでもくっつきました。>

一応、堅い方に付くか確認して、同じ大きさ(1.5㎝×2.5㎝)に切って
角をちょこっと丸く切り取って
元あった所に縫いつける。

以上です。

修理 移動ポケット_b0243436_21332820.jpg


私がやると、大した事ナイですが、
コレが面倒で、修理ご希望の方は
私、修理しますので
おっしゃって下さいませ





大丈夫かなぁ・・・・(ToT)





     063.gif




そういえば、
今日は、あのティッシュケースを、お友達へ渡しに行きました。
修理 移動ポケット_b0243436_17244922.jpg

そしたら、
大そう喜んでくれて、
ブログも読んでくれてるので、

「喜んでたっって、ブログに書いてもいいよ!!」

って御許しも頂きまして(笑)


では、その時の様子を・・・^m^

それはそれは
じっくりご覧になって、
ティッシュ入れの裏も覗いてみて、
「裏地が可愛い」、「表のキルティングの柄が、やっぱり好き」と称賛頂きまして
さらに高級リネンに 手をすりすりしてくれて、

挙句の果てには・・・


クンクン してました・・・(;一_一)



クサッ!!




っとは言われなかったので、
大丈夫だったかと思いますが、(え?大丈夫だった?)
次から、良い香りでもつけとこうかな・・・♪

ホントに喜んでくれて、私もホントに嬉しかったです!!

これが、ハンドメイドの一番 良い時やね~。 ですよね~?!



一日一回有効で10ポイント・・・二つのランキングに参加中

          ブログランキング・にほんブログ村へ

ぷりんこ、頑張れ! クリックしてブログランキングを応援♪    ありがとう!







by hapihopi | 2012-10-17 22:06 | 布小物

<< グラニーbag パチリッ☆ 明... グラニーbag 可愛らしい雰囲... >>