人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どう行動するんだ?!・・ハピえじ   

ハピえじ(3年生)
先日、家から車で10分ほどの所へ、お試しの習い事へ・・・


そして、私と下の子2人は1時間半の待ち時間。


車でハピえじを送る途中にJr*えじ(2才)も昼寝したし、
今から、ホピえじと一緒に何して待とうかな♪

久しぶりに、オシャレな所にでも行って、2人でお茶でもしようかな?

な~んて、
急に思い立って行っちゃったもんだから、
私はジーパン&パーカー
ホピえじは、夏ズボン&冬長袖で
車で20分ほどのオシャレスポットへ

周りのみんなは、
ハロウィンの衣装だったり、みんなオシャレしてるのに
私達親子は、素っ頓狂な姿で・・・(;一_一)

まあ、いつもの事で、急に思い立った私が悪いが・・・



どこに行こうかな~♪って、ホピえじと見てまわっていると、
「あーー!!あった!!」
ホピえじが指さした先には、ケンタッキー!!

せっかく来たけど、
ホピえじが望むなら・・・と、しばらくお茶して、
久しぶりのホピえじと2人きりの時間(ベビーカーでJr*えじ睡眠中だが。。)を、
私だけウキウキしちゃって♪

その後、楽しいウィンドウショッピングの時間もあっという間♪




ふと気付くと・・・







あーーーー!!
ハピえじのお迎え時間過ぎてる~~~~!!









どうするんだ?
私?


もう、過ぎてるから・・・

習い事の場所には、もういないし・・・
それ以前に連絡先、今ワカラナイし・・・

車で20分かかるし・・・

ハピえじ、一文無しだし。


もちろん、ケータイなんて持ってないし・・・(;一_一)


どうするんだ?

ハピえじ、のんびりしてるから、
30分くらいはその辺で待てるか?

それとも、歩いて帰ろうとするのか?
いや~、車で行ったし道が分らないだろうな~

自分で考えて、
習い事の所へ戻って電話かけてくるか?


よっぽど、困ったら、
自分で、どう行動するんだろう?!あの子は・・・?!




なんだか、ウキウキしてきた!!



いやいや、そーじゃなくて・・・(;一_一)

やばいんだよ。私(@_@;)

親なのに、お迎え行ってないって、どうゆーことだ?



どうするんだ?


ドウスルンダ?



ドウスルンダ・・・




って、一応、急いで待ち合わせ場所へ向かい・・・

行ってはみたものの、
その辺探しても、いないのね・・・(;一_一)

そりゃそーだ。
30分過ぎてるし・・・


あの子は、どう行動したんだろう?


考え巡らせ・・・



そうだ!
お試し習い事から、家へ連絡入ってるかもしれないから、
一度、家へ帰ってみよう!!



ばひーーーーん!!




夫は出張中。
こんな時に、何事かあったら、どうするんだ?





車で家まで帰り・・・

そしたら、
駐車場でばったり・・・
夫がちょうど出張から帰ってきたトコロで・・・


やばいよ。
怒られるよ、私。


「あーじゃない。こーじゃない。」
って、夫に言い訳しながら、なんとか怒られずに家まで戻り・・・


家の電話を見るも、何も連絡はないっていなくて・・・



そうだ!
習い事へ訊いてみよう!!

電話番号を調べて
訊いてみたら・・

どうやら、何事もなく帰った模様。
助けを求めには行ってないらしい。


待ち合わせから、もうすぐ1時間。


どう、行動してるんだ?あの子は・・・





どこかから電話がかかってくるかもしれないし、
夫には家で待っててもらい、


私はもう一度、
車でハピえじを探しに・・・




やっばいよ。
いよいよ、やばいよ。

だんだん暗くなるし・・・(;一_一)



ばひーーーーーん!!




って車を走らせて、また習い事の待ち合わせ場所へ向かい・・


向かって・・・





って、あれ?






あそこ・・・





歩いてるじゃん!!




すっげーーーー!! ハピえじ!!

歩いて帰って来たの?!


道、分ったんだ!




ヨカッタ~~ヽ(^o^)丿






私 「ゴメンネ~。歩いて帰ってきたの?スゴイね!!
   道、分ったんだね~♪」


なんて、声かけたら


ハピえじ 「うん、待ってたけど、来なかったから。
       大通りに出て歩いてたら、T字路の行き止まりで、
       反対に歩いてるって気付いて、向き変えて帰って来たの。」


って、意外にも、
待ち合わせに来なかった私を怒りもせず、淡々と帰って来たようで・・・

むしろ、ウキウキ楽しそうに・・・。

       
こりゃ~、この子は、困った事があっても大丈夫なタイプなんだな~
と、改めて男前に成長した我が子を、頼もしく思い・・



家まで、あと残り少しの道のりを
車にハピえじ乗せて 帰ったのでありました。





結局、私は、たいした反省をする事もなく
(次からは、ケータイ持たせよう!)・・コラコラ

何事もなくてヨカッタ♪





          ブログランキング・にほんブログ村へ

ぷりんこ、頑張れ! クリックしてブログランキングを応援♪    ありがとう!
一日一回有効で10ポイント・・・二つのランキングに参加中




理科で使う予定なのに家に一つしかなかったワッシャー
ハピえじは、帰りながら、3つも見つけて拾えて、ごきげんでした。

最後に少しだけ車に乗ったら、2つ失くしたらしいケド・・・


「3-2=1だから、いいやっ!」って


前向きに歩きます。どこまでも・・・(笑)








by hapihopi | 2012-10-30 11:09 | えじネタ

<< ちょちょっと岐路が決まった数日・・・ マーノクレアール(手芸屋)20... >>